アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2020年07月03日

ご対応ありがとう!にほんブログ村


2020年7月3日(金)

ブログの移転をお知らせして数日が経過しましたけど、にほんブログ村に登録した新しいブログで記事更新情報が反映されず困っておりました

にほんブログ村のサポートにあるヘルプ項目から、該当するものがないか?ひと通り自分なりに調べたのですが解決できませんでした。

移転したはてなブログ側で同様の事例をネットで検索したりして、まぁ結論からすれば「ping代理送信」を手動でやる事でトラブル解消となるはずなのですが、記事更新を何度かやり直し、ping代理送信を何度もすれど記事更新情報が表示されなかったんですね。

「せっかく登録させて貰ったのに困ったなぁ」との思いから、一応よくある質問で該当するものを全部試したのもあって、昨夜ですがお問い合わせフォームから今の状況を伝えさせてもらいました。

そして・・・・・問い合わせから約1日が経過する少し前あたりのタイミングで・・・。
以下にアップしたスクリーンショットどおり、新ブログの記事更新情報が表示されるようになりました

赤の点線枠内が何度やっても取得できなかった記事更新情報なんです。

capture-20200703-221527-crop.png

新しく独自ドメインなんかにしたり、ちょっと不慣れな点もあったものですから、新ブログの方もこれから先どうしようかと心配しました。

例え自己満足でしかないブログだとしても、継続していくモチベーションとして、更新した記事を多くの方に見て頂けるのはやっぱり嬉しいものですよね。

今回の私と同様に、ブログランキングにありながら、記事更新情報が反映されていない方のブログを見かける事があります。
以前は良く訪問していた方のブログが、今もしっかりと更新されているのを見て、勿体ないなぁと思ってしいました。
記事更新情報が反映されなくなった理由は多々あるかと思いますが、せっかくなら表示して貰った方が、訪問させて頂く側にもメリットになるはずです。
もし私と同じようなケースであれば、お問い合わせからにほんブログ村へ打診してみては如何でしょうか。

しかし問い合わせから約1日足らずでご対応頂き、にほんブログ村の村長始め、スタッフの方々に感謝いたします。

過去見たくもない不本意な広告がやたら表示されると、クレームじみた事も言ってしまったワタクシですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。
メールで頂くアンケートにも、これからはちゃんと回答したいと思います


本日もご覧頂きありがとうございます
今後は新しいブログの方を中心に活動して参ります

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 23:05 | (カテゴリなし)