アフィリエイト広告を利用しています
検索
<< 2020年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
jb470さんの画像
jb470
群馬県より、所有している中古キャンピングカーについて色々と綴っていきます。 活動は主に週末ですが、群馬は温泉がたくさんあって、行くところに事欠きません。
プロフィール

2020年12月13日

がんばれ!!温泉博士と温泉手形利用可能施設


こちらのブログでは約一ケ月振りとなる定期更新です(;´∀`)

先月の話で恐縮ですが、久し振りに温泉博士を書店で買ったんですね。

毎月発刊で全国版の以前と違い、隔月発刊の全国4エリアに別れてからは初購入となります。



温泉博士2020年11月号

DSC_1717-crop.JPG


掲載エリアも関東・甲越(甲信越じゃない)・東北版となって、ちょっと寂しい感じがします。
ページ数もかなり減ってしまったようで、読者投稿の「ひたれりつくせり」や「お便りコーナー読者の声」もなくなって、広告と温泉手形のみの構成となってしまったんですね(T_T)

新型コロナウィルスの影響で、温泉手形を利用させて頂く施設を確保するのも大変かと思います。
そのような状況でも、隔月発刊となったことで、温泉手形の利用期限は約2ヶ月となっているのは読者にとっては有難い配慮です。

DSC_1718-crop.JPG



11月最後の週末となった29日の日曜日。
久し振りの温泉博士を片手に、伊香保温泉は伊香保グランドホテルに併設された「黄金の湯館」へと行ってきました。

DSC_1789.JPG

Go To トラベルの最中ではあったけど、11月3連休の翌週末とあって、予想通りそれほど混雑はありませんでした。
新型コロナウィルスの新規感染者数を見ていれば当然でしょうね・・・。
感染対策で「サウナ」「お食事処」は休止中とのことでした。

DSC_1790.JPG

コロナ禍でも温泉手形を利用させて貰って本当に有難い限りです。
受付では体温測定もしっかりやって頂き、感染防止の消毒液配備や脱衣場ロッカーの間隔を取った配慮がなされていました。

DSC_1791.JPG


お土産コーナーで買い求めた温泉饅頭。
以前置いてあった清芳亭の湯ノ花饅頭はこの日はありませんでした・・・( ;∀;)
売店もお客さんの姿がありませんでしたし・・・。


DSC_1793.JPG

12月も半分近くが過ぎ、Go To トラベルも今後どうなるのか予断を許さない状況で、群馬県の一日当たりの新規感染者数も過去最多を更新している有り様。
本当に新型コロナウィルス収束を願うばかりですが、温泉博士を発行しているマガジン倶楽部さんも、温泉手形に協賛されている施設さんもどうか頑張って下さい。

私も毎号とは行かないけれど、時々は購入して温泉を楽しませて頂きたいと思っています。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村 旅行ブログ 日帰り温泉・スーパー銭湯へ
にほんブログ村
posted by jb470 at 16:45 | 群馬の日帰り温泉