アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年06月01日

一人キャンプ用BBQコンロ兼ストーブ「ロゴス グリルキューブ」

 ホームセンターをぶらぶしていれば、今の時期はアウトドアコーナーがお店に入ってすぐのところにレイアウトされます。

 その中にちょっと気になったBBQグリルがあったのでチェックしてみました。

グリルキューブ ロゴス

 ロゴスのグリルキューブです。ネーミングどおり、15センチ余りのサイコロ型のコンロです。
 カラーも赤くてしっかりした、アルミ本体の作りです。

ロゴスキューブ.jpg
ロゴスキューブ解説.jpg
出典:ロゴス
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

 焼き網、櫛でのBBQや、湯沸かしで使えます。
 一人か二人で使う分にはいいかもしれません。

 メーカーロゴスでは、お勧めのチャコールも用意しているようですが、市販の炭と着火バーナーで良いと思います。
 コンパクトなグリルは、いかに火力を手早く安定させるかが、使い勝手やカッコ良さを左右すると思います。
 石油系の着火剤、ゲル状の着火剤は、その匂いが無くなるまでしばらく時間がかかること、煙もけっこう多く出ると思うので、前の記事でお勧めしたバーナーでの手早い着火をお勧めします。 
 アウトドアシーン、着火剤を使うかバーナーを使うか。

一人で贅沢に「仙台牛タン」を食べるってとうでしょ。


 マンションのベランダで、夜景でも見ながら焼き鳥などもいいかもしれません。

 もうちょっと欲を言えば、しっかりした作り、それなりの価格のようですから、使う時はキューブでも、折りたためる構造にして平べったく収納できたほうが何かと便利なような気がします。

 アウトドアのシーンなら、春先や秋口、食事のあとに、湯沸かし、コーヒーや暖かい飲み物、または汁物をあたためなおしたり、暖をとったりと、意外に使えるかもしれません。
 せっかくBBQグリルで焼くのなら、ちょっと贅沢なカットステーキや、厚めの牛タンなんかどうでしょうか。
 ガスで火を通すか、炭火で焼くか、「やっぱり炭火で焼いたものは柔らかくジューシーに仕上がり、おいしさが違うんですよね・・・。」

牛タン塩利久.jpg
出典:利久
★楽天市場 ★Amazon ★Amazon

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

2014年08月12日

屋台横丁で焼き鳥、オンライン飲み会が10倍楽しくなる。

一人で、誰でもカンタン、驚くほど美味しい焼鳥に!
 
 屋台横丁があれば、オンライン家飲みが10倍楽しくなこと請け合い4です。

 冷凍の焼鳥はもちろん、生肉からでも本格的な美味しい焼鳥が食べられる。
 プロの味わい! 直火と違い、電気の遠赤外線で串が焦げることがなく、じっくりと丁寧に焼き上げるんです。

屋台横丁3.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

 焼いた時の余分な肉の脂は本体トレイに落ちヘルシーで美味しい!
 
 直火で焼くので、電子レンジで加熱するののと異なり、ヘルシーで、美味しくできあがります 。

 焼肉専用アミ、たこ焼き用プレートが付属しているので、1台で「焼鳥」「焼肉」「たこ焼き」が楽しめます。

肉の余分な脂は、下の水を張ったトレーに落として安心。

 卓上で使えるコンパクトサイズ、収納も楽ちん。 
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

2014年05月28日

BBQコンロ「キャメロンズ テイルゲイターグリル」カッコ良い!

 アウトドアやキャンプでの焼肉やバーベーキュー、カセットこんろと互角に張り合うのはこれだな。
 2013年の秋頃雑誌で紹介された、キャメロンズ テイルゲーターグリルですね。
キャメロンズ テイルゲイター グリル.jpg

 カセットこんろと競合する物では、七輪があると思いますが、キャメロンズ テイルゲーターグリルを使い始めたら、やっぱりこっちでしょうね。

キャメロンズ テイルゲイター グリル設置.jpg

 コンパクトに分解できて、専用のケースも付属して持ち運び収納も簡単です。
キャメロンズ テイルゲイター グリル収納.jpg
 炭火のグリルは何がいいって、じっくり焼くことはもちろんですが、初春や晩秋夜が冷える季節には暖をとることができるので重宝するんですよ。
 
 また、炭火のオレンジに燃える炭火を見ていると、暖と相まってとっても心が和みます。
 夜にゆったり、まったり、するならこれでしょうね。

 コンパクトなアウトドア用グリルお勧めです。

 文字で書くのは難しいですが、カセットボンベ使用で、丸い灯油ストーブのようなコンロができたら面白いかもしれません。

テイルゲイターグリル使いこんで味わおう。



 自分も安いブリキ、始めはステンレス製かと思うが折たたみのBBQコンロも使っています。
 安っぽい、いや安いブリキのようなコンロを何回となく使って、結果的には錆びだらけ、箱はボロボロです。
 
 でもね、そんな錆びだらけ、歪んたコンロでも組み立てられて、BBQはもちろん、色々な料理もできて、お湯も沸かせて、暖もとれます。

 共同炊事場でそんなコンロを洗うのも、ある意味経験値の表れかと、愛着があります。

 だぶん、このテイルゲイターグリルも、メイドイン大陸の鉄板製のようなので、直ぐにヤレ感や感も錆びもでると思いますが、使った後は帰宅後によく乾燥させて収納すれば、長く愛せるアイティムになると思います。
キャメロンズ テイルゲイター グリル
出典:楽天市場

(2022現在キャメロンズ テイルゲイター グリルは販売無)
バーベキューグリル 丸型
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
ポチっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ ブログランキング

サイト内検索
最新記事
人気記事ランキング
  1. 1. 「Iwatani TWIN BURNER CB-6000」約30年前の2バーナーです。
  2. 2. カセットガスボンベの使用期限・消費期限は、ガス缶の寿命です。
  3. 3. シングルバーナー、こんな使い方は爆発する。
  4. 4. シングルバーナー、一人でも大人数なら炊飯や大鍋も使える。
  5. 5. 美味しく焼けて・軽い「 焼肉プレート 」カセットこんろ専用器具です。
  6. 6. 家族や仲間4〜5人用おすすめクッカーセットでキャンプをもっと楽しく!
  7. 7. 2020年!4〜5人用初心者向け実用おすすめドームテント。
  8. 8. 劣化したシームテープ除去(1)テントメンテナンス
  9. 9. 焼き鳥・BBQに「炉ばた焼器 炙家」アウトドアでの使用がおすすめ。
  10. 10. California Innovations、今ではレアなソフトクーラーです。
フィールドで活躍するIwatani
カセットガス テーブルトップBBQこんろ
テーブルトップBBQこんろ小.jpg
★楽天市場
 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー タフまる
タフまる20.jpg
★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

カセットフー 風まるU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング
カセットフー マーベラスU
 ★楽天市場 ★Amazon ★Yahoo!ショッピング

[PicUp]軽カー家族でキャンプ
カテゴリアーカイブ
スポンサー
申し込んですぐにブログを始められるだけでなく楽天やAmazonのアフィリエイトもすぐできる。審査無で初心者にお勧め、このサイトもa8です。 初心者じゃなくてもここだけはみんな押さえているようです。
おすすめホームページ
おすすめアイティム
 

 カセットコンロをお庭やアウトドアで使えるのは便利なこどてす。ただその時必要な物はテーブルです。  キャンプ用では、1万以上のものもありますが、手軽で、運ぶ、積む、セット、掃除、撤収を考えればこれくらいがおすすめ。
楽天市場でのお買物はこれ!
楽天市場でのお買い物はポイントが2倍!このカードが絶対おトクです。申し込みから発行まで時間がかかるので早めに申し込みだけ済ませておきましょう。


 
ポチッ!と協力お願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!

ブログランキング
タグクラウド
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。