アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年02月17日

睦月島を制覇する勢いで歩きまわった話 の続き

梅の子本城跡付近で、船を撮った後はゆっくりマイペースで島の奥に進みます。
D227F4AD-F65B-4CF3-985C-325366A273BC.jpeg
616B7AD3-D931-4E1D-8F7E-C82058F098A8.jpeg
F3E33A07-9932-458D-BD15-030430754BF9.jpeg
ED85E81C-7AC4-4B9B-BCCD-2310CFDB31A7.jpeg
F310FAB7-A2F2-4FD0-A044-B0248EBBC484.jpeg
梅の花が咲いていたり、イノシシのワナがあったり、海以外にも発見があります!
3時間ほど歩くと分かれ道…
美しい鉄塔が目印です。
3A827C7F-647B-452C-874D-9333A44911CA.jpeg
左に進めば集落に戻れるようです。
ですが…右に進みます。
この頃になると不安が…
「このまままっすぐ行って、集落に戻れない行き止まりに出ても、戻る体力がないかもあせあせ(飛び散る汗)
ですがまぁ、どうにかならいもの精神でひたすら前進。。。
B6D31060-A1C7-46AC-9D56-5818EE0F769D.jpeg
2C688574-E41A-4979-9DA0-5019CA9E252B.jpeg
さっきまで間近に見ていた野忽那島があんなに遠くに見えます。
睦月島は丸いので勝手にコンパクトと思っていましたが、広い!そして、表情が豊かです(^_^)
野忽那島が遠くなれば、今度は中島が近付いてきます!
大浦の街が見渡せます。
泰之山…高い!
あれを登ろうとしてたなんて若干無謀顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ…亀老山徒歩で登った自分には何も怖いものはない!…と信じたいですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
C1044C6F-67B9-4F20-88D5-642056EB83F0.jpeg
40635F9F-00F0-4D29-856E-E759E1D1E941.jpeg
B6331DA1-5FDE-421E-8A80-2FA03FCC3D9C.jpeg
FEE097E6-865E-4122-A92D-A2F2EF825752.jpeg
2EDB948F-3978-4B2F-B7E5-EAF6BF8795EC.jpeg
3929A5BB-30CB-4738-BAE9-68014F72613A.jpeg
D35C3FEF-3F67-480B-A56E-1D91A205EB9C.jpeg
使われなくなって、時が止まってしまったような民家が、みかん畑の中にぽつりぽつり…
知らない道をどんどん進み、徐々に不安に支配されてきます…
が、そんな時、みかん畑で農作業をしているおばあちゃんを発見しました!
人がいることに安心して、さらに奥へ進みます。
すると…
468CAE0E-9C8A-437B-AFB0-3F70BBF6F9B8.jpeg
A17D41B1-7DE3-43B0-9CAD-720173F4ABE5.jpeg
5EFC2E46-3884-4C3B-9143-D33DD5218519.jpeg
集落が見えてきた(((o(*゚▽゚*)o)))
よかった!このまままっすぐ行くと降りられる…
そう安堵していると、先ほどのみかん農家のおばあちゃんがバイクで後ろからやってきました。
「集落を上から見下ろすと綺麗でしょう。デコポンをどうぞ!」
ととれたてのデコポンを下さいました(^_^)
AA0978AE-6896-4FFE-8B4E-BBF7793E8758.jpeg
睦月島の方とお話しできたのは初めてなので、とてもとても嬉しかったです!
後ほどホテルで頂きました!甘くてとても美味しかったです!
そして、無事に集落に降りてきて、睦月島を徒歩で歩く旅は終了となりました。
歩いた距離は16キロ!
運動不足のせいで足が痛い。。。
だいたい4時間30分ぐらいかかりました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
7:40に睦月港をでて、12:10ぐらいに睦月港に戻って来れました!
本土に戻るには12:47の高速船もありますが、2020年3月31日までは工事の為、睦月港を通過します。
つまり…14:48まで睦月島を出ることができませんΣ(゚д゚lll)
もう足が痛くて動けない(・・;)
しかし…こんな時は海を眺めてぼーっとするのいいものです(^_^)
キラキラの瀬戸内海を眺めながら、早くこの街で暮らしたいな〜
なんて考えながら、時間を潰したのでした♫
351F6B1A-C099-47B6-BF9C-95AF30B2FEF0.jpeg

検索ワード
愛媛県 松山市 中島町 海 景色

睦月島を制覇する勢いで歩きまわった話

泰之山のてっぺんを目指して、中島を歩きまわって、道に迷って心折れたののリベンジも兼ねて、睦月島にも行ってきました!
睦月島も標高が高い場所が多く、登る時は多少体力がいりますが、比較的楽に綺麗な海の景色を楽しめると思います。
睦月港を背に住宅の中をすり抜けると、程なくしてみかん畑に出ます。
69419413-48E5-421D-9326-32FB5143B5DF.jpeg
9A8FF198-5C6C-4611-9F9A-281F6F0067B9.jpeg
65A30642-8BA9-45EB-8A96-2EC695E83BAF.jpeg
みかん畑から急な斜面をひーふー言いながら登ると、睦月島の集落を見下ろし、遠くには、波なき水に影浸す伊予の小富士の興居島を望みます。
この時点で綺麗な海にうっとりです(^_^)
ここからはマイペースながらも少し急ぎ足に歩きます。
理由は後ほど…
348158E7-93F7-4A1A-8E2D-59236F43B35C.jpeg
DFFD480B-7EE9-4D1D-B3F4-573DED65BFC6.jpeg
59B333A6-AE85-4227-8004-FC76005AA53F.jpeg
EA5AC8EA-3798-4934-8DDB-FE2EAE3AC02C.jpeg
1B9A65DE-B9E9-4923-B4DA-D57D4E89E026.jpeg
メジロがいたり、伊予柑が綺麗だったり♫
そして、野忽那島を見下ろす地点に到達します。
急ぎ足の理由は、7:40に睦月島に着く船を降りて、ここまで登ると、野忽那港を出港するフェリーの写真が撮れるからでした(^_^)
7DD97C65-2A43-4A0D-8E53-5BB8311E4F3D.jpeg
D509027C-E4EC-4A10-816E-FE8230372B1A.jpeg
DC93A3A7-1EDF-4577-8ED3-CD72D01B267E.jpeg
B3FD8237-14F2-4D03-BD20-1A8F8C93DFF2.jpeg
綺麗にカーブした船跡はなかなかの圧巻です!
そして…
63AB79FC-24A2-44ED-9C72-253E9EF928CB.jpeg
BFC45303-0B86-4E11-95D7-C2B389371C1E.jpeg
3B505571-994D-4CBE-B62D-AA4C3F806C36.jpeg
CEAE437A-F3CA-4984-9B88-EEC199947761.jpeg
12128F95-D6E5-4A33-8E5A-E4ACE2C2FF51.jpeg
梅の子本城跡を眺めていると、広島からの石崎汽船の船も通過します!
冬の時期がちょうど朝日と重なり、とても綺麗です!
この後はゆっくりゆっくり睦月島のさらに奥に進みます!
続きはこちらから
↓↓
https://fanblogs.jp/irailphoto/archive/301/0

検索ワード
愛媛県 松山市 中島町 海 景色

中島散歩

先日、中島の大浦港から泰之山の頂上まで徒歩で行くチャレンジをしてみました!
ノリノリで大浦港を出発…!
DF6B8523-7F97-40A8-9B42-0C65AE45CB25.jpeg
海が綺麗♫
E4831DAE-151F-4189-8A2E-687BA91E5253.jpeg
0BEFCD6B-51D1-4FFF-A6C9-95E8EA05C41B.jpeg
レモン〜伊予柑〜みーかんの花が咲いて〜
島はいい香り〜幸せ花盛り〜(^-^)
なんですけど、山道までの道がわからず、4回行き止まりに出てしまい、心が折れてきましたあせあせ(飛び散る汗)
ECF30E0D-C645-4BFE-BA6A-A45FCFEACF88.jpeg
54657DE2-7468-47EC-812D-11E326AB2325.jpeg
85EFEC6A-83B3-4EE2-A8C6-A80396C9B260.jpeg
5D4F7449-B53F-4D17-AB31-8DE057D48A17.jpeg
景色は抜群に綺麗なのですが…
そうこうしているうちに、曇り空が迫り来るΣ(゚д゚lll)
BF3A50F2-2F8B-436C-B315-9ED048BCDE67.jpeg
島で唯一のタクシーの運転手さんに電話をすると、今日は本土にいるとの回答(T-T)
今回は断念して港に引き返すことにしました。。。
いや〜残念…
そして、中島を少し甘く見てました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
睦月島、野忽那島、二神島、釣島と島のてっぺんまで徒歩で登ってきたので、中島も余裕だと思ってました。
けど…中島はちょっとレベルが違います顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
次は地図をしっかり見て、前日もちゃんと寝て、備えたいと思います!

検索ワード
愛媛県 松山市 中島町 景色 海 離島

ファン
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
Irailphotoさんの画像
Irailphoto
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。