アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
るぴ船長さんの画像
るぴ船長
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月28日

那智勝浦沖釣り情報





お疲れさんでーす( ̄ー ̄)

沖の仕事現場が時化てるので勝浦沖まで避難してきました。

検疫錨地でアンカーっす( ´_ゝ`)

鰹島から北西に420m

4シャックル水

寒いなか

魚釣りですわ( ̄ー ̄)
1545929543798911249798533050348.jpg

15459295736416886026069267940660.jpg

1545929675558644623364210532399.jpg





ジギングでタチウオ(指3〜3.5本)が7匹

スルメが6杯

まずまずの釣果です( ̄ー ̄)

僕の釣り道具は

竿は青物用3m10000円

リールはDAIWAの5500番7000円

ラインは黒PEライン6号6000円

スナップサルカン付けてジグを直結です。

リーダーは使いません。





PEラインに直結でルアーか底物仕掛けを付けるだけにしてます

根魚から青物、キハダ15キロまでこれ一式で釣り上げてきましたよ

港の中ではこの一式に浮き付けてドラグをかなり緩めてフカセ釣りでクロを釣ったりできますから(^○^)

さすがにハリスは付けますが…

そのタックルでよくフカセ釣りが成り立ちますね
(; ̄Д ̄)

と乗組員さんに誉められた事もあります(^ー^)

4年前にパチンコで勝って揃えたやつです(^^)

糸が切れなければ竿が折れてもリールがぶっ壊れても手で引っ張ればどうにかなるという考えで…

糸以外には金をかけません(⌒‐⌒)

大は小を兼ねる方式で結構どうにかなるものですよ

柔軟に対応する考えとある程度の腕は必要ですけど…

ってか

釣りたてのタチウオの刺身はプリプリして甘くて最高ですよね〜(о´∀`о)

1日置いたら味と食感が落ちてしまうけど
( ̄〜 ̄;)

DSC_0004.JPG

DSC_0003.JPG

DSC_0001.JPG

まだまだ釣れるけど寒すぎてギブアップしましたわ(/ー ̄;)

今日のジグは赤金系とピンク系の100グラムにヒットしましたよ〜

青系は食わず

また明日明るくなったら青物か底物か鯛狙いでやりたいと思います
( ̄ー ̄)

それじゃこのへんで(⌒‐⌒)ノ





https://fanblogs.jp/icponozenigatada/
船乗り20年の僕が日頃の経験をもとに気ままに綴ったブログはコチラ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。