アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月12日

オフショア 2017 イカ狙いで出撃

2017 初オフショア釣行


1月8日 午前6時45分に湯の川漁港で待ち合わせ

2日前に釣り友のシラさんから船釣り行きませんかってお誘いがあり

シラさん、Vさん、ほていどんのオッサン3人で午前7時に出港

Screenshot_20170112-192143.png

シラさんの息子さんが帰省中でイカを食べさせてやりたいという親心

それに応えるべく本気でイカ狙い

水深は170メートル

イカヅノ8本の胴付き仕掛けをひたすらしゃくるも全くダメ

風はほとんどなかったが潮が早く仕掛けが流され底がとれなくなり

仕方なくイカは断念

それならば活きのいいソイを食べさせてやりたいってことで根魚狙いに変更

漁礁の沈んでるポイントを100g前後のジグで狙う

1483863198482.jpg

ジグではなかなか反応がえられず110gのインチクに変更して探ってると

やっと魚の反応があり45pくらいの金アブをGET

脳天〆してエラところへナイフを入れ血抜き

しかし

移動中にバケツに入れてた海水が多かったので海水を少し捨てようとしたら誤って金アブも海に返してしまうというハプニング


何度かポイント移動しながらやってるとアブでもソイでもない魚がかかる

水面まで上がってきて平べったい魚影

ヒラメか?

と思ったら

1483863203909.jpg

ミズクサカレイでした(笑)

その後

ほていどんはアブラコ1匹とミズクサカレイ1匹追加

根魚狙いなのに平モノ2匹(笑)

シラさんはマゾイ1匹とミズクサカレイ1匹

なかなか渋い状況でしたが

この日はVさんday

アブラコ4匹とマゾイ3匹と竿頭

午後2時半に沖上がりとなりました

当初のイカ狙いは不発だったけど3人ともボウズじゃなくてよかったです


ほていどんの釣果はDSC_0243.JPG

全て血抜き&神経〆


んでシラさんとvさんの釣果はこちら

DSC_0245.JPG

ほていどんもマゾイ釣りたかったなぁ


ミズクサカレイは抱卵してて塩焼き最高にマイウ〜でした

シラさんお誘いいただきありがとうございましたm(__)m

また誘ってね


最後まで読んで下さりありがとうございました

おしまい


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5817489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


最新記事
リンク集
カテゴリーアーカイブ
ファン
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。