アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

ちー
職業:酔っぱらい 趣味:晩酌 千鳥足のちーちゃんです。
リンク集
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年06月08日
アルコールチェッカー・酒気帯び、飲酒検査機
ある交通事故。
飲酒・酒気帯びの若者が橋の上で前方に止まっている家族の乗る車に
激突。
橋から落ちる車。

その事故で子供3人の命が奪われて・・・。

飲酒運転、酒気帯び運転の社会的容認が、厳しく浮き彫りにされた。

その事故、裁判など以降から世の中のお酒に対する空気が
明らかに変わった。

車の運転手には、飲んだら乗せない。乗る予定なら呑ませない。

あたりまえのことやけど、
今までできてなかった。

ま、えっか・・・

日本は喫煙と飲酒に社会的に容認されやすい風土、モラルに
つつまれていて、セクハラや、パワハラなども、その延長線上に
あるようにおもわれるけど、


よく変わりつつあるということ。
世の中が。

酒気帯び検査機、飲酒・アルコールチェッカー。
アルコールチェッカー・飲酒、酒気帯び検査
会社や仕事、プライベートで外で飲むことの多い関係上、
断りにくい場合もあるけど、
これ一つ持っているおかげで、話題にしつつ、
断りやすい話の持って生き方ができるようになった。

興味ある方は、自分に合ったアルコール、飲酒チェッカー、
見てみることをお勧め。

アルコールチェッカー・飲酒、酒気帯び検査

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。