アフィリエイト広告を利用しています

2016年09月25日

男性フィギュアの将来性を占う【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

駿河屋さんで8/21に発売された新品フィギュア 鶴丸国永 「刀剣乱舞-ONLINE-」 1/8が42%OFF。

毎週月曜日(9/26)は、無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。

今回は「男性フィギュアの将来性を占う」をお教えします。

月曜日の15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!


⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら


2016年09月24日

常連ばかりの店




玩具屋開業アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

サーニャ&エイラ 水着Ver. が、駿河屋さんのタイムセール品に追加されています。店なら定価で売れます。

このブログに 常連ばかりの店 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

常連とは「いつも買ってくれるお客様」です。

つまり、お店にとってありがたい人。常連さんがいるから店は営業を続けることができます。

続きを読む...

2016年09月20日

figma テッド2 テッド

figmaテッドがお安く。しかもペーパークラフトエプロンが封入されています。

【Amazon.co.jp限定】 figma テッド2 テッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 特典ペーパークラフトエプロン封入

新品価格
¥1,898から
(2016/9/20 19:02時点)




タグ:figma テッド

2016年09月18日

お店の入口を意識するだけで売上が2割も変わる【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

駿河屋さんでセシリア・オルコット バニーVer. 2ndが23%OFF。当店では1/4スケールは、あまり売れません。買っても置き場所に困るようです。

毎週月曜日(9/19)は、無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。

今回は「お店の入り口を意識するだけで、売上が2割も変わる」をお教えします。

月曜日の15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!


⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら


冷やかしの客の特徴




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

このブログに 冷やかしの客 特徴 で来てくれたあなた、ありがとうございます。

そうですね・・・扱っている商品や金額にもよりますが、当店の場合

・複数人で来る
・店内で騒がしい
・カップル
・半年後とかに発売されるフィギュアのことを聞く人

が買ったためしはありません。

個人的には

続きを読む...

2016年09月11日

あなたは店をどうしたいのですか?【無料メルマガ】おもちゃ屋開業講座




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

駿河屋さんで新品プラモデル 1/72 MPZ-02 セイバータイガー 「ZOIDS ゾイド」 マスターピースシリーズが37%OFF。

毎週月曜日(9/12)は、無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」の配信日です。

アニメ「ソーマ2期」を毎週楽しみにみています。今週は、レストランの3代目オーナーが自分の店をどうしたいか?を問いかけられる内容でした。

お店を始めようと考えている、いま開業しているあなた。あなたは自分の店をどうしたいか、本当に考えていますか。

今回は「あなたは、自分の店をどんな店にしたいのですか?」をお教えします。

月曜日の15時あたりに配信します。どうぞお楽しみに!


⇒無料メルマガ「おもちゃ屋開業講座」はこちら


売れるフィギュアの見極め




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。おはようございます。真姫ちゃん、はやく30%OFFになってください(コラ

このブログに 売れるフィギュア 見極め で来てくれたあなた、ありがとうございます。

お店ならば、店にくるお客さんの好みや質、求めているフィギュアで変わります。

ネットの場合

・完成度
・人気度
・注目度

が影響します。

完成度(デキ)が良い・高いだけでは、売れるフィギュアとはなりません。

完成度はあくまでも一要素。

アニメ放送時や、発売されて予想以上に評判がいい、隠しギミックがあった、ふ〇ばで盛り上がった、大手アキバ系ブログさんに紹介された、などの話題性も大きく関係するのです。

まあ、基本は「欲しい人より商品の数が少ない」だったりしますけれど。


あなたのブログに貼るだけで報酬が発生する広告、ここにあります。

2016年09月08日

お店なら定価で売れるfigmaのセール情報【仕入れ】




ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんばんは。

個人店が生き残るには利益が必要です。

安く仕入れて定価で売る。

けれど、普通に問屋から仕入れても利益はあまり残りません。

では、どうするか。

続きを読む...

2016年09月07日

マナーの悪い客を切れば切るほど優良客が集まる法則

ペットボトル持ち込み禁止


ホビーショップ経営アドバイザーの店長(みせ・のばす)です。こんにちは。

お店のブログに「ペットボトル持ち込み禁止について」という記事を書いたところ、どなたかがフェイスブックで紹介してくれたらしく。アクセス数が倍になってました。

さて・・・マナーの悪い客は買いません。買わないから客でもありません。

彼らを店内に入れても売れないばかりか、大切な商品を手荒に扱われるうえ、ガキのようにはしゃぐため店の雰囲気も悪くなります。

マイナスの人間をいくら集めても、マイナスにしかならないのです。

だからマナーの悪い人間は、どんどん切りましょう。

すると、不思議なことがおこります。

続きを読む...

>>無料会員登録【店舗の集客にお困りなら】エキテンはこちら

最新記事
カテゴリ
3月の人気記事ランキング
  1. 1. no img 買う気のないお客の特徴
  2. 2. サイドバーに「人気記事ランキング」を設置いたしました。
  3. 3. 【バウムクーヘンの後発メーカーがみつけたブルーオーシャン】豊橋・鈴屋総本店から学ぼう
  4. 4. 買わない客の特徴【店の前に違法駐車する人間は買わない】
  5. 5. 値札の貼る位置はどこ?
タグクラウド
リンク集
自己紹介
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばすさんの画像
玩具屋経営アドバイザーみせ・のばす
2008年1月から静岡県静岡市清水区のエスパルス商店街で美少女フィギュア専門店・限定市場(げんていいちば)を開業。店長と書いて「みせ・のばす」です!
プロフィール
ツイッターやってます。

問屋より安いネット通販の駿河屋

ファン
広告なし。このブログと同じ高品質なブログが5つまで無料で作れます。
ファンブログ
検索