アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ネットでの契約へGO!

(自動車保険について、アタシのおバカな体験も含めて書いてます。
もし、関係者の方がいらっしゃったら、ゴメンナサイ。
でも、事実しか書いてませんから、ご安心を)

ネットの自動車保険。
「ダイレクト系保険会社」と呼ばれているらしいわ。
つまり、通販自動車保険よね。

アタシが、これまで契約してきたのは、代理店系保険会社。
窓口担当者は、おじさん。
ま、“保険屋のおじさん”よね。

このおじさんが、
毎年、自宅にやってきて、
おしゃべりしながら、更新していくわけ。

「こういう新しいサービスができました」
「こういう事件がありました。オプションとして、こちらもいかがでしょうか」
って、情報提供を兼ねて、新しいサービスを売り込むわけ。
歩合制だから、契約金を引き上げれば、
収入アップになるのね。

保険屋のおじさんの収入アップには、
ずい分貢献したみたい(笑)。

でも、毎年の、そういったやり取りも面倒くさくなってきていたわ。
それもあって、ネットでの通販自動車保険に切り替えようと考えたわけよね。

昨日も書いたように、
下に載せているようなバナーなどにアクセウして、
今と同じ契約条件を入力して、
見積もりとったら、
どこも、今より格段に安い。
     ↓
楽天で自動車保険最大13社一括見積もり




でも、ネットというところが、ひっかかるのよぉ。
問題は事故ったときだからねぇ。

契約した会社が動いてくれなかったら、
まったく保険の掛け損だもんね。

でも、思い切りが必要だわよ。

何日か(何週間かだったかな)考えて、結局、
ネットの保険に切り替えることにした。

ただし、外資系。
なんたって、あの、家政婦のミタさん的処理はいいわよ。

ベタベタの義理人情系も悪くはないのだけれど、
サラサラのドライ系もいいなっと思うようになってきたわ。

外資アレルギーもなくなってきた。

ネットでの契約は一瞬ね。

決済は、カード。
証券も「不発行」を選んだ。
その方が安いから(^_^;)。

うわー、手元には、
なーんもなしよ。

怖いわぁ、不安だわぁ〜。
ケチらないで、証券くらい、取り寄せておくべきだったかしらね。

自分で選んだ道なんだけど、
大丈夫なのかしら・・・。

でも、踏み切ったんだし、
だめなら、だめで、そのとき、
考えるっきゃないじゃない!

で、続きはまた、明日ネ。




>処理が終わり、その懐かしいおっちゃんと街で再会。
>そして…的な展開希望(笑)

kuraraさん
ご本の読み過ぎよ(笑)。
本当に再会したら、やっぱ、逃げ出すと思うよ。
だって、怖いもん。

>でもこうなるとやっぱ保険って大事よね。
>自腹だったらと思うと、身震いするわねぇ。

kuraraさん。そう思うでしょ。
でも、kanbowさんのコメントにもあるように、
どの保険会社と契約するかっていう問題があるわよねぇ。
りょうちゃんのお知り合い、
ネットの保険会社で、すいすいなのね。
すごいわ。

>何事も経験・・・
愛ちゃん
これって、アタシに向けての言葉だからね。
愛ちゃんは、自分で気づいていないかもしれないけど、
以前に比べると、変わってきているよ。
積極的になってきているわ。




>どんちゃん大好きよ
りょうちゃんアリガト。
FLASHのユーモアが通じてうれしいよ〜ん。
アタシ、お調子こいて、も1コいたずらしちゃったわぁ。



元絵は、勘太さんから借用しております。


    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。