アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

英文直接入力

iPhone 4Sの入力で困ったのは、
英文の直接入力ね。

別に英文を扱うわけではないのだけれど、
英字を無変換で入力したいことってあるじゃない。
(メルアドなんか)

パソコンだと直接入力が選べるようになっているわよね。
で、それに類したものを探したのだけれど見当たらないのよ。
(探し方が悪いのかもしれないけどさ落ち込み

しょうがないから、
変換候補の中から、
いちいち「無変換」のものを選んで入力していたわ。
これってものすごく効率悪い(当たり前だけど)。

ネットで調べたのだけれど、
なかなか見当たらなくって・・・
ガチャガチャ探しまわった結果、
思いついたのは、
英文用のキーボード設定にするってこと。

もし同じ問題に引っかかった人の参考までに。
手順を書いておくわ。

設定→一般→キーボード→各国のキーボード
→新しいキーボードを追加→英語(イギリス)

もっと簡単な方法もあるかも知れないけど・・・

回り道したおかげで、中国語やアラビア語の入力もできるのだと知って、
感心したわ。
アタシにとっては、縁のない世界だけどZZZ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。