アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ルビ振り用のタグ

ルビ振り用のタグってあるんだぁ〜。
みなさんは、とっくの昔に、承知の介だろうけど困った


   こんな風に書くとね
      ↓
<ruby>夏目 漱石<rp>(</rp><rt> なつめ そうせき</rt><rp>)</rp></ruby>は、神経質だったらしい。

   こんな風になる
      ↓
夏目 漱石( なつめ そうせき)は、神経質だったらしい。

ただ、ブラウザーによっては、
「なつめそうせき」のところが、
ルビにならずに、
夏目漱石(なつめそうせき)って、
(  )書きになるってことだけど・・・

こんなこと知ったって、
「だから何なのよ」って感じだけどぉ〜。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。