アフィリエイト広告を利用しています
< オススメの本 >

日本国紀 [ 百田尚樹 ]

価格:1,944円
(2019/5/6 08:54時点)
感想(228件)

GHQ焚書図書開封1 米占領軍に消された戦前の日本【電子書籍】[ 西尾幹二 ]

価格:972円
(2019/5/6 09:37時点)
感想(1件)

最新記事
プロフィール
いいとこどりさんの画像
いいとこどり
年金オヤジの悠々自適 
part,2 を、
タイトル変更しました。
これまで同様、
よろしくお願いします。
子供たちの未来を思うと、
危険がいっぱいな世の中。
少しでも良くしたい。
子供たちの為に・・・。
日々起きる問題を、検証することで、
子供たちに輝く未来を。
プロフィール
参考リンク集
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年05月28日

結局、日本の欠陥は、現行憲法にある!   〜憲法新設が、日本の課題だ〜


いわんかな#35-2 自衛隊の活躍と脱中国!★宮崎正弘・高山正之・馬渕睦夫・福島香織・塩見和子★
18,402 回視聴•2020/05/26

2020年04月27日

アジアの方向は決まった!  反日の中国・北朝鮮・韓国を敵として、対処せよ!

韓国の選挙が終わり、文政権与党が圧勝した。
「韓日戦」と銘打って、戦った結果が、「反日賛成」となった。

一方、北朝鮮では、金正恩氏が危ないらしい…という情報が
アメリカ発で出てきた。
アメリカは何かを握ったとみるべきだろう。

これで、朝鮮半島は、完全に戦時状態になった。

中国は世界を相手に、戦争を挑んでいる。

アメリカは、台湾または、日本を攻撃する国を待っている。
今現在は、アメリカはコロナで精一杯ではあろうが、軍事面は
中国・朝鮮半島をにらんでいることは間違いない。

ただ、イランがあるために、自分から多方面展開は出来ない状況である。
海軍の「コロナ感染問題」で、太平洋艦隊は、機能が激しく落ちている。

中国がこのチャンスを見逃すはずがない。



【討論】日本独立と主権回復は消えたのか?[桜R2/4/25]
69,670 回視聴•16 時間 前に公開済み

この状況下で、肝心のわが日本は、完全に内向きで、世界状況を
どこまで把握しているかがわからない。

恐ろしい状況であろう・・・。

今回の「自粛要請」だけとっても、人権抑圧だ、保証はどうだとか
そんなことばかりが聞こえてくる。
世界がどういう状況で、どういう処置を取っているかなど
全然関係ない、という感じだ。

今は「有事」であると言う自覚が国民にも、政治にも経済界にも
ほとんど感じられない。

これを「平和ボケ」と言うのであろう。

・・・・・

欧米は「これは戦争だ!」とまで言っているにもかかわらず。
日本は国民に指示することさえできずに「お願い」に終始している。
これを国家と言うのであろうか?

日本人に「愛国心」は無いのだろうか?
「愛国心」とは、国への「忠誠心」でもあると思う。

国家観を失った国民に明日は無い。



               BYいいとこどり

2020年04月21日

国民が、次第に行動を起こしている、   〜国守衆〜

今回の「コロナ騒動」で、国民の怒りが政府に向かい始めている。
今までは、税制緊縮で我慢をしてきたが、このコロナ騒動で
政府が国民を救う気が無い事に、気が付き始めたのであろう。

実体経済が止まり、民間企業は「血」が止まった状態である。
にもかかわらず、政府は、「自分たちで頑張れ!」と言っている。

輸血もせずに、頑張れと言われても、無理な話である。
国民の突き上げで、緊急経済対策をしたが、その中には
一部しか「真水」が無く、効果は期待できない。

給付金にしても、麻生財務大臣は「手を挙げた人にしか、給付しない」と言って
まるで「恵んでやる」と言う、上から目線である。

税金は国民の財産なのであって、政府の金ではない。
今まで一生懸命支払ってきた国民に、何の恩恵も与えないと言う
こういう態度で、国民が納得するはずはない。


【くにもり】コロナ危機で中国傾斜が加速する北海道 / 国難にデマを弄ぶ人間の正体[桜R2/4/19]
11,461 回視聴•2020/04/19


こういう財務省の態度、政府の決断力のなさは、国民が変えるしかない。




                BYいいとこどり


2020年04月18日

医療崩壊が近い!  高齢者死亡率の脅威!!!


自爆の緊急事態宣言 安倍総理;自粛してね、補償はないけど...|藤井聡(京都大学大学院教授)
63,632 回視聴•2020/04/15

2020年04月16日

新しい政治勢力を作るしかないのか?   〜自民党政権の闇を暴く!〜

どの専門家に言わせても、今回の「緊急経済対策」は、「ウソ」だと言う。
108兆円が最大規模と言うが、付け替えの金額ばかりで、実効性が無い。
政府箱の中身を本当に理解しているのだろうか?

どうも財務省当たりの言うことを「鵜呑み」にしているとしか思えない。



【経済討論】緊急事態宣言・安倍政権から日本を取り戻せるか?[R2/4/11]
92,447 回視聴•14 時間 前に公開済み


何故、今回のような経済対策になったのか?がわかっただろうか。
平時の経済対策であって、コロナ対策ではなかったのである。

予算案が通らないと、次が出来ない。という「官僚機構」の言い分が
政治家も見習っているというだけである。

第二弾の経済対策が、コロナ対策となるのであろう。

しかし、日本の経済は、すでに土台が崩れている。
消費税増税で、日本経済は終わっているのである。

直近のコロナ対策は当然だが、並行して、経済対策もやらなければならない。
今のままでは「V字回復」どころか「L字回復」すら危うい。

これをただすには、「新しい政治勢力」を作るしかないのではないかと
思い始めている。

保守勢力は、多々あるのだが、玉石混合で、本物が少ない。

今言えるのは、「国守衆」。
CH桜でおなじみの、水島聡氏が率いる保守勢力である。

ここのメンバーはすごい!

どのメンバーも、プロ中のプロばかりである。
政府のブレーンに、この人たちを据えたら、政権運営は盤石に思える。
台湾方式の「大臣はプロ」を起用するのが一番いい。

日本のように、大臣になってから「勉強します」では、
話にならないのだ。

国家を背負う国務大臣が素人では、政権は、右往左往するだけだ。
この強力なブレーンであれば、道を間違うことは無い。

「日本」を主語とした政府、政治でなければならない。

そのために「草莽崛起」が、今、必要なのである。



               BYいいとこどり

2020年04月08日

ひとりがたり馬渕睦夫」#42 世界は戦時!

コロナで大騒ぎの今の世界は、まさしく「戦争」状態である。

敵は中国。はっきりしている。

日本のマスコミでは「敵はウイルスだ」などと、焦点を化かすような
報道があるが、ウイルスは「生命体」ではない。
敵視したところで、相手に「意思」などないのである。

敵は、それをばら撒いた「中国」であることは明白なので
マスコミ報道に惑わされてはいけない。


「ひとりがたり馬渕睦夫」#42 世界は戦時!目に見えないものを感じ取る力/近代唯物思想の終焉
18,407 回視聴•2020/04/06

今回の騒ぎで「世界のグローバル化」は、終了する。
世界は、自国中心主義に向かうのである。
否が応でも、である。

日本はそれをいち早く把握し、戦略的な行動をとらなければいけない。

が、今の政治家では、それは無理だろうと、私には思える。
あまりにも中国に毒され過ぎているのだ。
今更救いようはない。

新たな政治体制を考えなければならない時なのであろう。
自民党を作り直すか、新しい勢力を結集して、「新保守政党」を
作り出すかしかない。

今の野党などは、論外である。
政党として成り立っていないのだ。価値がない!

どうやってそれを作るか?

この一点になる。

国民一人ひとりが考えて、行動しなければならない。

日本は、世界に冠たる民度を誇る民族国家である。
世界にそれを見せつける絶好の時期になったと、私は思っている。

頑張ろう、日本!!!



                    BYいいとこどり

「ひとりがたり馬渕睦夫」#41 武漢ウイルスはグローバリズム負の側面

相撲は,単なる「スポーツ」ではなく「神事」であった。
今回のNHK中継で、初めてその「神事」を見ることが出来た。
「神送りの儀式」があったのである。

今までそういう説明が全くなかったことが残念である。
NHKよ、どうしてくれる?  WWW


「ひとりがたり馬渕睦夫」#41 武漢ウイルスはグローバリズム負の側面 〜ピンチをチャンスに変える力〜
77,302 回視聴•2020/03/31

今回のコロナ騒ぎは、一面ではよかったのかもしれない。
忘れていた日本を思い出すいいチャンスなのではないか?

余りにも外国に依存した自国の経済や、自主独立の精神を思い出させてくれた
このコロナは、ある意味「神風」のように思える。

色々な問題が浮き彫りになり、何がダメなのか?
を、あらためて国民が知るいい機会であろう。

亡くなった国民には申し訳ないが、その犠牲の上に日本を再構築する
ことが出来れば、本望ではないだろうか?

「国作り」をはじめよう!

2000年以上続いてきている、わが日本を取り戻す。


国民の一人一人が、考える時であろう!



                   BYいいとこどり

2020年04月03日

99%の日本人が知らない自粛要請の罠〜政府が決して言わないもう1つのリスクとは?


99%の日本人が知らない自粛要請の罠〜政府が決して言わないもう1つのリスクとは?
5,264 回視聴•2020/03/30

2020年03月30日

【討論】物も心も貧困国家日本[桜R2/3/28]     〜心の貧困で、日本がつぶれる〜

「衣食足りて、礼節を知る」

今「経済難民」もしくは。その予備軍が増えているのではないか?
一歩間違えば「経済難民」になる層のことである。

この人たちは、他人を思いやる余裕など持てない。
貧困層が増えれば、人心も荒廃するのが世の常であろう。


【討論】物も心も貧困国家日本[桜R2/3/28]
83,689 回視聴•18 時間 前に公開済み


グローバル化の名のもとに壊されて来た、日本の体制。
緊縮財政の名のもとに、貧乏にされた国民。

財政破綻と脅され、忍耐を強要されてきた国民は、貧乏を自覚していない。
生活が苦しいのが普通になってしまっているのである。

一部の富裕層だけが人生を謳歌し、その他の国民を搾取している。

グローバル化とは、親の資力で人生が決まってしまう世の中なのか?
日本は、一部のエリート層の為の国になってしまったのか?

それが日本なのか?

違うだろう!!!

日本とは、天皇を中心にして、国民が団結し協力し合いながら生きる
国であり。その国民を第一に考える天皇が「真のエリート」なのである。

だからこそ、数千年も同じ体制で来れたのではないのか?
そういう天皇だから、国民も付いてきたのであろう。

今の日本の姿は、敗戦で可笑しくなっているのである。

欧米流の価値観がベストと言う、およそ、日本らしくない姿が
今の日本の姿である。

その事に多くの国民は、気が付いていない。
「なんだかな〜〜〜」とは感じていても、何が悪いのかを理解できない。
どうすればよくなるのかもわからない。


これでいいのか日本人!!!


今こそ、国民一人一人が考えて、日本の本来の姿を
取り戻さなくてはならないのである。


日本を作り直そう!!!



                 BYいいとこどり

2020年03月29日

素朴なこの人が、北海道を救う!   〜本間奈々〜

【直言極言】こうすれば国難突破もできる、日本も北海道も![桜R2/3/27]
17,196 回視聴•2020/03/27

検索
読者登録
< 支 援 広 告 > 高校生の心に、火を灯す授業|キャリア学習プログラム「カタリ場」 東日本大震災後、一人ひとりの寄付/募金でできた放課後学校 / コラボ・スクール
応援し隊 リンク集
QRコード
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。