アフィリエイト広告を利用しています
カラーミーショップ
ファン
検索
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
ライトプラン 詳細はこちら
写真ギャラリー
最新コメント
婚活の応援団長 by ハル (03/05)
婚活の応援団長 by リサイクルプロショップ (02/20)
痩せるマスクと家デート by ハル (06/30)
痩せるマスクと家デート by なこ (06/28)

広告

posted by fanblog

2016年09月22日

入会の条件

結婚相談所へ面談に来た私に、「君の場合はお見合いするのであれば痩せた方がいい」「そこで提案がある……」と持ち出してきた相談所の代表「兵藤さん」(以下、「兵」)。


兵「来月の英検が終わるまでは、英語の勉強とダイエットを頑張ってみて。ダイエットはそうだな……今が60キロだと理想はー7キロなんだが、プレッシャーをかけすぎて失敗させたくないから今月と来月で4キロは痩せてほしい」

私「4キロ痩せたら入会できるんですね?」

兵「うん、約束する。それに君なら、痩せたら良い相手が見つかる可能性はたぶん7割以上にはなるだろう。32歳は年齢的にかなり出遅れ感があるけど、お見合い市場でのルックスは申し分ないし、スタイルがさらに良くなれば20代の子にも勝てるはずだ」

私「じゃあ、痩せたけど入会したくないって思ったら?」






兵「その時はもちろん入会しなくていいよ!それに痩せてもし彼氏が出来たら、高いお金払って結婚相談所に入らなくて済むんだ。むしろラッキーな話だろう?」

私「まあそうですけど」

兵「もし痩せれたら、『私こんなに痩せたのよ。ざまあみろ』って言いに来てくれるだけでもいいよ。もう一歩頑張った君の姿が見れるのを、ボクは楽しみにしてるから。まあ、痩せれたらの話だけどね」


そう言って、ニッと笑う婚活の応援団長。
(なんか負けたくないな〜)と闘志がメラメラ湧いてきた私。

兵「それに、今の会員の男女比だと女性の方が男性より少し多いんだ。10月に成婚退会できそうな女の子が何人かいるから、その子達が抜けた後の方が君にとっても都合が良いと思う。人数は限られた方がサポートもしやすいから」

私「じゃあ、とりあえず英検とダイエット頑張ります。それに会費のことで家族とも相談したいですし」

兵「ぜひそうして。婚活は身近な協力者がいると持続力がぐんと上がるから。親御さんの了解も得た方がいい」

私「今日はまだ入会もしないのに、ご丁寧な説明をありがとうございました」

兵「それは当然の対応だからね。あと誤解がないように言っとくけど、うちは他所みたいにお金払わせたらあとは放ったらかしなんて絶対しないよ。君が払った代価の分以上にボクは君の面倒を看る。お見合い写真でその人の性格を見抜く方法、気の合わない人への上手な断り方、狙った人へのアプローチの仕方。君が結婚できるための裏ワザは全部教えるから」





兵藤さんの目がキラキラしてて「この人、この仕事が好きなんだなー」と思いました。


こうして面談は終了。


「親身的」というより、ずけずけ言い過ぎというか。。。とりあえず「痩せよう!」と帰り道に誓いました。


<近況>
体重はとりあえず58キロになりました。
というのも頭痛で食欲が減っているせいもあります。

特にパソコンを見ると頭痛になりやすいのですが、この間の絵を描いた時は、絵を描くのに4時間、記事を書くのに2,3時間はかかりました。
今回の記事も2時間はかかっているので、正直ブログを続けることに限界を感じています。。。応援していただいてる方には申し訳ないです。

後日談があるのでもう少し頑張ってみます。


にほんブログ村 ダイエットブログへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5435516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。