アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月07日

セブに英語留学

セブ島留学の良いポイントは「1週間からの短期留学が出来ること」と「教える方の上手い、質の高い先生の英語の授業が格安で受講出来ること」です。

「セブ島の語学留学って安い!」ってイメージどこかにありませんか?テレビや雑誌などでも格安で英語を勉強するために留学が出来るってイメージを持っている人が多いですが、実際にセブ島の語学留学はめちゃくちゃ安いです。

例えばフィリピン政府公式認定語学学校「NILS」では寮と食費込みで1週間58,700円!

しかも、この「NILS」の学校があるのはセブ島で開発が進んでいる中心地として知られる「ITパーク内」に学校があり、大きなショッピングモールや日本でもおなじみのファーストフード店やコンビニも近くにあって、便利です。

またセブ島の治安については大統領が変わってから改善され、初めて海外に行かれる方でも安心して生活が出来ますし、先ほど紹介した「NILS」の学校がある「ITパーク」内には各ビルにガードマンがいます。





友人の出張買取・友人の体験談

査定価格に愕然とした友人の体験談!
その驚きの査定額とは!?


この時自分の心の中では、家具も家電もピカピカに磨き上げて補修もしているし、家電はどれも使用約5年ほどでまったく故障もしていないし、ベッドや物置棚といった家具に至っては、1年ほどしか使用していないまだまだ新しいものだったので、そこそこいい値段は付くだろうなという自信満々でした。

査定が始まってからわずか2、3分ほど、査定結果を書いた1枚の紙を見せてもらったのですが、そこには思いもよらぬ衝撃の結果が・・・

その結果とは、家電はどれも0円での引き取りで、家具に至っては処分費用として1万5千円かかる、という自分の事前予想と大きくかけ離れたものでした。

私は何かの間違いかと思いすぐに業者さんに、家具の家電もキレイだし故障もなくまだまだ使えるのに、値段がつかないどころか処分費用を取られるのですか!?と問いただしましたが、業者さん曰く、家電類は5年も経っていれば価値はかなり低く、本来なら逆にリサイクル料金がかかるところだけど、状態がキレイなのでよくても0円での引き取りで、家具については使用年数がどんなに短くても、大きいものやすぐに買い手が現れなさそうなもの、大手の家具店で販売しているような普及品は基本値段つかないので処分費用がかかる、とのことでした。

本当にそんなものなのだろうか?と思い、もう1度別の業者で見てもらおうかとも考えたのですが、もう部屋の明け渡し期日も迫っており、もし処分が終わらなかったらもっと大変なことになるので、泣く泣くこの業者さんに処分してもらうことに決めました。


私が買取をお願いするときは、時間に余裕を持ってお願いすることにしよう!





クックパッド開発メンバーのプログラミング技術

料理レシピのサイト「クックパッド」の開発メンバーが執筆しているブログがおもしろかった。

クックパッドという「料理」カテゴリからは想像がつかないほどのプログラミング技術を掘り下げている点。

クックパッドのサイトは、PCでの閲覧やスマホやタブレットでの閲覧でも崩れないように工夫されており、サイト作成の勉強になる。

一見ほんわかしたサイトだが、本ブログではプログラミング手法などを広く紹介している。

内容的にはハイレベルなものが多いが、ひとつひとつに丁寧な解説が加えられているので、プログラミングを始めたばかりでも、しっかり勉強になる。





プログラミング学習方法

プログラミング学習で頼れる人(メンター)を探す方法



プログラミングスクールに通う
企業に就職する ←スキル不足でもわりといけるようです



プログラミングスクールに通う

一般的な方法ですね。
プログラミングスクールに通うとメンターがつくのがいいですよね

プログラミングは数多くありますが、おすすめは無料あり

企業に就職する ←スキル不足でもわりといけます
「スキルないのに就職とか無理っしょ!」って思うかもですが、ノースキルで就職している人も多くいます。現在ははフリーランスエンジニアとして活躍していますが、まさかノースキル状態で面接に挑んでいたとは…w

正確にいうと、ノースキルだったので1回落とされたみたいですが、その会社で使っていた言語(Java)を2ヶ月独学したあとに、再度面接を受けて入社したみたいです。

こういったゴリゴリな方法もあるんですね笑。かなりコスパの良い行動だと思います。

就職しちゃえば”お金を貰いつつ学べる”ので、選択肢としてはありかなと。企業を選ぶ際は少人数(30名以下)とかだと受かりやすいでしょう。規模が大きい会社だと仕組化・分業化されておりますので。
≫ リクルートエージェント|転職成功実績No.1。あなたの転職を成功に導く。






鼻毛のお手入れ

いきなりですが、みなさんは

鼻のお手入れ(毛抜き)は

どんな方法で処理していますか?(笑)



自身、これまでは長年、

ハサミなどや電動式のトリマーを使って、

処理していました。



そんな中、いつだったか忘れましたが、

自身の住む地域で放送されている

ローカルバラエティー番組で

鼻毛脱毛用ワックスを紹介していて

それ以来、とても気になっていました。

その名は・・・・

「GOSSO(ゴッソ)」!

近くのドラッグストアに寄った際、

ダメもとで探してみたらありました(笑)。



実は、鼻の中心側の裏側が

キレイに処理できなくて、気になってたので、

早速購入して試してみた・・・というわけ





製品の発売元は日本の会社ですが、

MADE IN CHINAとあります・・・(うぅぅぅぅ・・・少し怖い)





ワックスを容器に入れ、

それをレンジで温めて溶かし、

溶けたワックスを右のスティックに巻き付けて使うという流れ。



ワックスは両方の鼻を3回処理できる分が

入っているようです。(つまり6穴分・・・笑)





↑最初に開封したときに、

一度に使うべき、おおよその分量がわかるように

容器にすでに1回分溶かす量のワックスが入っていました。

(ワックスをレンジで溶かす際は、容器のフタを外してね!)



この後、容器に入ったワックスをレンジで温めたのですが

説明書に書いてある時間では十分に解けませんでした。

その場合は15秒づつ追加加熱していき、

結果4分以上はかかったと思います。





溶けたワックス。



これをスティックで巻き付けて使用しますが、

固まるのが、意外に早い!

巻き取っていく最中にワックスがプラスチック糸のように

固まっていきますので、手際よくやる必要があります。



続く





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。