アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お口の中がマダムーン

こんばんは月


ダウは反発、円高も若干緩和。今週の相場はどうでしょうか。とりあえず9200円ぐらいまでは上がるんじゃないかと思っています。


さて、残暑を乗り切るにはやっぱり甘いものってことで、嫁が物産展で買ってきたマダムシンコのバームクーヘンを初めて食べました。


今回食べたのはマダムブリュレという一品。

バームクーヘンの上にカリカリとした食感の飴を焼いたような物がコーティングされています。

写真に撮り損ねましたが外装はピンク&豹柄です(笑)




お味のほうは・・


とにかく甘いびっくり

まとわりつくような甘さです。

堂島ロールの控えめで優しい上品な甘さに対し、攻撃的で主張が激しい甘さとでもいいましょうか、ガツンとくる感じです。

自分は甘い物大好きなのでもちろん美味しかったですが、あっさりした甘さが好きな方には少々きついかもしれません。体が疲れているときや、ストレスがたまった時なんかにはこの強烈な甘さが逆にいいのかも。

かなりボリュームがあるので一切れで満足って感じです。冷やして食べると美味しいです。



久しぶりに食べました

こんばんは月


今日から24時間テレビが始まるんですねー。子供の頃は24時間テレビ=夏休み終了という感じでなんだか寂しかったです。

今でもサライを聞くと夏も終わりかーって思いますが、暑さはまだまだですね落ち込み


先日、嫁が物産展で堂島ロールを買ってきてくれました下矢印


あっという間になくなり、最後の一切れです・・落ち込み

以前大阪に住んでるときはよく並んで買ってました。懐かしいなー。

大阪は食べ物はもちろんおいしいですが、絶品スイーツも多いんですよね。

江坂にあるGOKOKUの純生ロール、安いのにボリュームがあっておいしいりくろーおじさんのチーズケーキ等々・・。


ほんまええ街やー星

ちなみに噂のマダムシンコのバウムクーヘンも買ってきてもらったので後日レビューします。こちらは初めて食しますびっくり

うひょー復活じゃー

こんばんは月



昨日は嬉しいニュースがありました。


「LUNA SEA、活動再開を正式発表」


筋肉痛も吹き飛びましたびっくり

自分はこちらのバンドの大ファンでして、ライブも何回か行ってました。

高校、大学とバンドでベースをやっていたんですが、LUNA SEAの曲はほとんどコピーしてました。いわゆる青春ってやつですねー。

今後の動向が気になります。

なんだかんだで一番好きな有名曲下矢印



このPVはビデオテープが擦り切れるぐらい狂ったように何回も巻き戻して見てました(笑)




日経平均、為替も復活して欲しいなあ・・。

名古屋城その3

こんばんは月


日曜のお昼からフットサルの大会があったので筋肉痛がピークです落ち込み

なぜ年をとると遅れてくるんでしょうかね・・はてな

暑さで熱中症一歩手前でした。水分補給は充分過ぎるほどしましょう。保冷剤もあるとかなり違いますねー。


さて、今回で名古屋城の記事はラストです。


有名な金のシャチホコです。名古屋城のシンボルですね。意外とコミカルな表情。

火除けのまじない&権威の象徴だったそうです。

惜しくも第二次世界大戦の戦火に焼かれてしまいました。

残っていれば伝説になってたのに悲しい




最上階からの展望です。晴れていたのでいい眺めでした太陽

家康さんもこうやって城下町を見下ろしていたんでしょうかはてな



なかなかおもしろかったです。名古屋へお越しの際は是非行ってみてください笑顔

名古屋城その2

こんばんは月

夏の風物詩、高校野球も終わりましたね。それにしても興南は強かったびっくり

沖縄県民の皆様、春夏連覇おめでとうございます。


さて、前回に引き続き名古屋城シリーズです。

今回は天守閣内部へ突入です。


ズンドコズンドコ歩いていきます。

入り口付近から見上げるとこんな感じです。

天守閣は7階建てで最上階には展望台があります。

自分は階段でいきましたがエレベーターで昇降も可能です。冷房もガンガンきいてて快適なお城です(笑)


時代物の展示がほとんどですが三階か四階あたりにちびっこが群がってるゾーンがびっくり


当時のお城作りの人形です。どえらいリアルびっくり一番手前の方、森三中の村〇さんに似てて笑えました。

見るだけではなく、実際に綱を引っ張れるんですよびっくり体験型ですねー。

次回は最終回です。



名古屋城その1

こんばんは月


ご無沙汰してます。あっという間のお盆休みでした汗

うだるような暑さのおかげでほとんど実家でごろごろしてました落ち込み

出かけたところといえばお墓参りと買い物ぐらいですかね。

さすがに最終日どこか行こうということになり嫁と二人で名古屋城行ってきました。

自分は生まれも育ちも名古屋なのですが小さい頃行っただけでほとんど記憶になく、すごく新鮮でした。



てっぺんに見えるのが金のシャチホコです。

雄と雌がいます。大きさやうろこの数が微妙に違うそうです。

最大の謎は城の周りのお堀に水がなく、代わりになぜか鹿がいるんです・・





ずーっと目が合ってました。かわいいー。

次回はクーラーガンガンの天守閣内部です笑い

お盆前の集中砲火

こんばんは月

台風4号は過ぎ去ったようですね。昨日の晩は風がすごかったです。

それにしても円高台風は少々勢力を弱めたものの、いまだ停滞中です。困ったもんだ落ち込み

自分は中ー長期投資スタイルなのでなるべく損切りはしないようにしてますが精神的にはあまりよろしくないですね悲しい

含み損も大きくなってきたのもありますが、以前利確した銘柄が買いやすい水準になってきたので思い切って選手交代しようかなーと考えています。

政府と日銀のアピール協議もしらけムード、米の新規失業保険申請件数増加。

こりゃあ9000円割れも覚悟しないといかんなあ・・。苦しい状況は続きそうだ。はあ・・落ち込み


今日の晩から名古屋の実家に帰省しますのでしばらくお休みします。

姪と甥に会うのがすごく楽しみですー笑顔

キャスティングが絶妙

こんばんは月

夏といえば高校野球。甲子園が熱いです。

最近ルーキーズのドラマ再放送やってますねー。

不良が熱血教師に出会い、甲子園を目指す・・。

なかなかベタな展開ですが、熱血物はもともと好きなので夢中になって見てました。(もちろん映画も見ましたよー。)

ドラマが先で後から漫画を読んだんですが、登場人物はバッチリはまってますね。

とくに天野っちがそっくりで笑えました笑顔

ドラマも漫画も大好きな作品ですびっくり

アベニーパファー

こんばんは月


神戸出張からの帰りに実家に寄ったのですが、洗面所に以外な生き物が・・びっくり



小指の先程の超小型淡水フグ、その名もアベニーパファーですびっくり

実はこのかわいらしい姿に一目惚れして、家で飼っていいか嫁にお願いしたことがあるんです。(世話できないだろうということで却下怒)

その後も未練タラタラで、時間を見つけてはホームセンターなどに見に行って癒されてました。

まさか実家で飼っているとは・・。

しかもどうせ妹が飼ってるんだと思いきや、以外にも親父がある日突然買ってきたらしい・・。そんなキャラじゃないのにー。

やっぱり親子なんだなあ、としみじみ思いました。

顔を寄せると寄ってくるんですよ。かわいすぎるー。




しかしなぜ洗面所・・はてな

神戸滞在記その2

こんばんは月


前回の続きです。

中華街の後はモザイクでぶらぶら。ここは若い方が多いですね。夏休みということもありすごく混んでました。

そして夜ご飯は取引先の方に神戸牛のおいしいお店に連れて行ってもらいました。

小さいですが結構有名なお店らしいです。


三宮駅から歩いてすぐのところです。お洒落な雰囲気びっくり



前菜の野菜もこだわってらっしゃるみたいで激ウマでしたが主役のお肉はというと・・



ボリュームがすごいっすびっくり



目の前でサイコロ大に切ってもらい、自家製ソースと外国の塩で頂きます。感動的な美味しさでした笑顔



お肉が美味しいのはもちろんですがこのお店本当にアットホームな雰囲気で居心地が最高によかったです。ちなみにオーナーさんはめちゃくちゃお喋りです(笑)楽しい方でした笑顔

あと、80歳越えてらっしゃる元気なお母さんが作ってくれたガーリックライスもめちゃくちゃ美味いですびっくり

また行きたいなあ・・。
    >>次へ
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。