アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

夏野菜

こんばんは月

ポカポカ春の日差し・・ってもう五月ですけど落ち込み

やっと暖かくなってきましたね。

ホームセンターで買っておいたトマト、きゅうり、オクラの苗を投入してまいりました。





もちろん仕上げはキラキラバリアー星


ゴールデンウィーク後にナスも植えようと思ってます。
これから本格的に夏野菜のシーズンですね。

楽しみです太陽



連休前のお約束

こんばんは月

いやー日経平均下げましたねー。

今年の下げ幅としては二番目だそうです。


お盆やゴールデンウィーク前などの連休前はいつもこんな感じですね。

狙ってる銘柄がもう少し下がると買いやすいんですけど・・。

ダウは前日比でほぼ横ばいですね。

見守ります怒り



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

ゴールデンウィークはこんな感じ

こんばんは月

もうすぐ四月も終わりですね。・・ということは一年の3分の1がもう既に過ぎたということか困った早っ。


これから待ちに待ったゴールデンウィークですが皆さん連休はとれそうですか?


私は実家に帰ってのんびりします。こんな感じ下矢印



ちなみにテレビで仕入れた雑学なんですが帰省と帰郷は本来違う意味なんだとか。

帰郷はそのまんまなんですけど、帰省っていうのは元々は安否を知る為に親元へ帰ることを意味してたらしいです。確かに字を見るとそんな感じですね家




無料レンタルカウンター「デジデジ」

税務署行ってきました。

こんばんは月

今年の三月から個人事業主として開業して早一ヶ月が経ちました。


税理士にお世話になることも考えましたが、まぁ何とかなるだろうと自力で複式簿記を勉強したり、節税の本を読んだりいろいろやってますが以外と楽しいですね初心者

サラリーマン時代は株の確定申告だけしておりましたが来年からは青色申告決算書も出さないといけないので初めてのことというのもあり、解らない部分はネットで調べたりしてましたが、それでも解決出来ない事をメモして税務署へ行ってきましたチューリップ






月曜の午後3時ぐらいにアポ無しで行ったのですがガラガラでした。

応対してくださった方も非常に親切で一時間ぐらいいろいろ教えて頂きました。



その中でも

OK個人事業主でも福利厚生費は使用可能(常識の範囲内)

OKヤフオクで出した不用品は雑所得0円で大丈夫。

OK切手はまとめて買ったときに通信費として計上可能(残った分は仮払いで繰越)

OK30万円以内の固定資産は減価償却せず一括計上可能(延長されたみたいです)

この辺の疑問は解消されましたー笑い

念のためお近くの税務署で確認されることをお勧めします。



逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ

こんばんは月

擬似連何度外したことか・・落ち込み

エヴァバージョンのローソンが4月23日、箱根に誕生したらしいです。

その名も「第3新東京市店」。レイやアスカの巨大ポスターが張り巡らされた店内や、エヴァ仕様になった「からあげクン」など、外観から内装、商品まで“完全エヴァ化”した、ファン垂涎の店舗なのだとか。

5月17日(月)までの期間限定オープンらしいです笑顔

パチンコにはまり、アニメを見出した方けっこういらっしゃるんじゃないでしょうか。私もその一人です。

アニメもいいですが最近注目してるのがアスカのコスプレでおなじみの稲垣早希ちゃんです。



大阪に住んでた時ロケみつっていう番組をよく見てました星その辺のアイドルより全然かわいいですよね。

ちなみに今はピン芸人として活躍中です笑い









そろそろナンピンします

こんばんは月

最近暑いやら寒いやらで訳がわからん悲しい


どうか異常気象という言葉自体が死語になりませんように・・。


今日は初めて株式投資のことを書いてみたいと思います。

サブプライム後のデビューでリーマンショックの大打撃も経験している私にとって今の相場は穏やか過ぎて逆に気持ち悪いぐらいです。

今保有している銘柄は

中部電力
カプコン
キューピー
日清食品
王将
ニトリ
フィールズ
ゼンショー

全て現物です。

中電と日清以外は全てプラスなのですがあの最悪の時期を経験しているので長期保有恐怖症になっています落ち込み

景気回復を信じてホールド&ナンピンで頑張りたいと思います星

最近ググーっと上がってきたのはゼンショーですが純利益の上方修正だけでなく、

例の器のでかさ発言が少なからず影響しているのではないでしょうか。



早くも浮気です

こんばんは月

ブログ&アフェリエイトをはじめてまだ一ヶ月と経っていない超ド素人のくせに

生意気にも他のASP(略合ってますか)に手を出してしまいました。

下矢印リンクシェアって言うらしいです。訪問していただいた方のブログで知りました。
アフィリエイトならリンクシェア


アフェリエイト運営会社もいろいろあるんですね。一円から支払いってすごい困った

無料お試ししてみます。

こんばんはー月

最近雨の日が多いですね。しかも寒い・・。いまだにコタツをしまっておりません。

今日はオンラインDVDレンタルサービスTSUTAYA DISCASを紹介したいと思います。

前からCM見て気になっていた、延滞金無料の謎が解けました。

要するに返さないと次が借りれないと。そして定額なんですね。

いやはや、CDを当日返却レンタルしてハイポジのカセットテープにダビングしていた世代からすると世の中変わりましたねー困った

入会金、年会費などの初期費用は一切無料。さらに、送料、延滞料も無料だそうです。

TSUTAYA会員なら、さらにお得。T-POINTもしっかり貯まり、使用も可能。

今なら、最大1ヶ月(30日間)無料お試しレンタル実施中で無料期間中に退会すれば会費は一切発生しないそうです。(定額レンタル8のみ)

早速会員登録してみますメール


入会から30日間、無料でお試し!オンラインDVD&CDレンタル!




ピカピカバリアー

こんばんは月

今日は夏野菜の準備をしに畑へ行ってきました。前の日にフットサルをやったので体中やばいです・・。

昔は筋肉痛がその日にきてたんですけど最近は時間差攻撃にやられております落ち込み

前に土寄せをしたじゃがいもたちはちゃんと成長しておりました。


それに伴い、そろそろ虫くんたちも攻めてきておりました。そこで・・


ジャーンびっくりこれが必殺ピカピカバリアーです。勝手にこう呼んでおりますが百均で買ってきたアルミシートを切って埋めただけです(笑)

虫とか鳥は光るものが嫌いだそうです。

気休めなだけ・・そんな気もしますがとりあえず効果はまた報告させていただきます汗





掲示板やブログなどネット上の誹謗中傷・悪口の書き込みを正しい方法で削除します!









皐月賞本命は

今回の皐月賞、現在ヴィクトワールピサが一番人気です。父がネオユニヴァースですから血統的にも当然やってくれそうですが、私の今回の本命はズバリ大外枠のアリゼオですびっくり

横山大先生よろしく頼みますー。

対抗ではやはりネオユニヴァース産駒の4番ネオヴァンドーム、13番ヴィクトワールピサあたりかと。穴で7番のレッドスパークルがからんでくれたら熱いんだけどなー星



天気が気になります。馬場は渋るんですかね・・。


【楽天競馬】が【イーバンク銀行】でご利用可能に!








    >>次へ
GMOとくとくBB 人気ブログランキングへ ブックオフオンライン
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。