アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
娯楽(8)
映画(1)
月別アーカイブ
プロフィール
大魂「漫」さんの画像
大魂「漫」
アイ アム ダイコンマン みなさんどうもこんにちお晩です ダイコンマンと申します(・ω・)ノ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月25日

スプラトゥーン2 発売!




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

今月21日、ついに発売されましたね!

Nintendo switchソフト【スプラトゥーン2】!



いうて、僕自身まだswitchの方を持ってないんで

できないんですがねw



ですが、恐らく今週から参戦できると思いますんで

それまでは以下(イカ)の、

「ソフトだけ買って肝心のswitch本体買えてない」

IMG_0050.JPG

という、僕のワケのわからん嘆きをはらんだ動画をご覧くださいな。







ほんなわけで、もし僕もスプラトゥーン2に参じた場合は

お手柔らかにお相手よろしくお願いしますわ。

それから、時たまMiiverseに

IMG_0051.JPG

絵の投稿もすると思うので

よければご覧ください。









とまあ 「近いうちスプラやるで〜」っていうお知らせでしたw

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。


2017年07月14日

【DVD】キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー【届いた】(ネタバレ注意)




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

今回は、ちょいといいモンが届いたんで紹介していきたいと思います。









届いたのはこちら

E8EAC02B-20B0-4DDF-8154-95F763525EE9-991-0000031910A4A66C.jpeg

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー



最近僕結構MARVELアベンジャーズ関連の映画

ハマってましてなw

キャプテン・アメリカシリーズもコンプしたくて

ついポチっちゃいました。



そして、ザ・ファースト・アベンジャーを見終えましたんで

軽くあらすじと簡単な感想を書いてこうと思んます。










まず、僕が最初に知っているキャプテンはアベンジャーズからなんですわ。

つまり

F2897B8F-A774-4844-B574-F7B4DE49C8A1-991-0000031CC4BF2D4F.jpeg

このキャプテンですね。



ところがどっこいキャプテンの最初の姿

もとい作中での70年前の元々の姿が

E27F095F-FED6-4659-BD4C-18B3B8B686E0-991-0000031BFF92306D.jpeg

こんなにヒョロッとしてましたわw



いうて彼はこんなナリでしたが

正義感は生まれつき人一倍あったそうです。



時代が時代だったために、何度も軍隊に入ろうとしてましたが

体の弱さもあり何度も不合格



その後、とある博士に合って正義感を見込まれ

スーパーソルジャーになるための実験を受けることになりました。



そんでその実験は…









見事に成功!

D5587078-3B79-499F-81B6-30448BC6CDE9-991-0000031C37A85CC4.jpeg

ご覧の通りムッキムキのマッチョマンに進化しましたわ!

そうしてなんやかんやあってアメリカのヒーローになっていき

数々の戦場を突破していったってワケです。





もちろん戦場ってんで敵もおりますとも。

その敵ってのが

08883C93-BACC-47B5-87BB-9ED2196C9F9B-991-00000324473A1085.jpeg

このレッドスカル



言っちゃアレだけど、なんか

スターウォーズに出てきそうな

顔持ちだよねw



んでこのレッドスカルがとった世界征服のやり方が結構気になりましてね

なんと アベンジャーズにも登場した四次元キューブと呼ばれる

未知のエネルギー体を使った兵器での征圧だったんですわ!



(時系列的には逆だけどw)この四次元キューブの存在を見たときは興奮しましたよ自分w

なんせこれでアベンジャーズのあの戦いにつながったワケですからね。



アベンジャーズシリーズを追ってて面白いのがこの繫がりです。

作品ごとには別々でも、ちゃんとストーリーで全部連結してるんです。



故にキャプテン・アメリカのこの映画はファースト・アベンジャーなんだなと

納得しましたとも!



ストーリーに話を戻しますとですね、

キャプテンはレッドスカルとの最後の戦いの結末後、

破壊兵器を積んだ飛行機を止めようと、自分もろともその飛行機を

氷海に不時着させて事態の解決をはかりました。



結果は成功 しかしキャプテンは戻ってくることはありませんでした。









そこから70年後 すなわち現代、その飛行機の残骸の中で冷凍保存状態で

眠っていたキャプテンが目覚め、

ニック・フューリーと邂逅し、映画が終わりました。





というのが大体のあらすじですンゴ。



控えめに言って…



ごっつ面白かったです!!!

アベンジャーズが好きな人がいるなら特に、

これを見ずには語れない!って言ってあげたいですわw



なによりやっぱりキャプテンのね、盾さばきが最高でした!

あの盾絶対生きてるだろって改めて思いますわw









てなわけで キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

のレビューってのかな

見た感想でした〜。



ものっそい面白かったんで、興味のある方はぜひ観てみてくだされ!

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。


2017年07月07日

【星のカービィ】すいこみ大作戦 プレイ




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

今回はちょっとしたゲームレビューになりますな。



お名前.com




今月の7月4日に3DSで「星のカービィ すいこみ大作戦」810円(税込)

IMG_0042.JPG

というのが発売されましてね。



僕も買ってやってみましたが、なかなか新鮮な動きしましたよ。

カービィのゲームってのは基本横スクロールが主なんですがね、

この「すいこみ大作戦」に関しては全スクロール、つまり

奥行きにも歩き回る操作が出来た
んですよ!



ほんで肝心のカービィの能力ですが、今回のは吸い込んで吐き出すのみなので

コピー能力は使えませんね。

いうてそういうタイトルなのでそこはご割愛w

だけども吸い込んだものを連続で敵にブチ当てれた時はたまらなく爽快でしたわ!



ニンテンドーeショップのダウンロードで購入できますので

興味があれば遊んでみましょうぜ!





前作以前の3DS版カービィ ロボボプラネットトリプルデラックスを遊んでれば

良いものが見れるかもよ?



ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。


2017年07月03日

【デュエマ】マジでB・A・Dなラビリンス!の一箱【開封】




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

数日振りの更新でご無沙汰でしたね。失敬。

今回は、DMRP-02の「マジでB・A・Dなラビリンス!」

開封結果について語ろうと思いますンゴ。



トレーディングカードの高価買取




YouTubeにも 僕の作った開封の様子を撮った動画をあげてますんで

よければご覧くださいな。



この動画は全3パートに分けてますが、

パート1から全部見れるようになってますんでご愛嬌。



ほんで肝心の開封結果ですが・・・














当 た り ま し た !



グレートグラスパー(ノーマル).jpg

僕自身、最も欲しいと思ってたカードがこの

グレート・グラスパーだったんで

ものっそい嬉しかったですわ!



といっても

1箱で同じスーパーレアが何枚も出るわけないんで

今後も購入してこうと思っとりますがねw



いうて今回の弾はどのカードもかなりカードパワーが高かったので

これから買おうとしてるDMPのみなさんにゃ

結構薦めれるクオリティだと思います!



お名前.com




てわけで今回は「マジでB・A・Dなラビリンス!」の開封報告でした!

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。




2017年06月28日

【藤原啓治】スパイダーマン ホームカミングの吹き替え【復活】




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

今回、カードやゲームの話題から少し外れまして、

ほんで今日いいニュースがあったんで

映画声優に関して話させていただきますンゴ。









まずですね、長らく休養中だった声優の藤原啓治さんが今月16日ごろに復帰し、

藤原啓治.jpg



そして今日、スパイダーマン ホームカミングのトニー・スターク(ロバート・ダウニーjr)の吹き替えに参加していることがわかりました!

スパイダーマン ホームカミング.jpeg



トニー・スタークっていったらみなさんご存知

トニースターク.jpgアイアンマン ホームカミング版.jpg


アイアンマンの主人公ですよね!



これまで アイアンマン

アイアンマン2

アベンジャーズ

アイアンマン3

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

シビルウォー キャプテン・アメリカ


の6作にも渡り登場してきたトニー・スタークの吹き替えを全部

藤原啓治さんは演じてきました。



なので今回、病欠によってスパイダーマンでのトニー・スタークが

違う人になるのかとヒヤヒヤしてましたが、

復帰してなんとかホームカミングの舞台

間に合ったようで安心しました!



いや〜良かったでや〜ホンマに!



「病になって入院」って知らせ知ったときは正直

気が気じゃなかったんで

なので今回元気になって、それで映画吹き替えもしてるようで



ひたすら安心しました!



んで藤原啓治さんっていったら忘れちゃいけないのが

野原一家の野原ひろし

野原一家.jpg

ひろしはもうすでにみんなの国民的父ちゃんつっても

過言ではありませんからねw

父ちゃんが帰ってきてくれて

オラも狂喜乱舞してるゾ〜!



近いうちに、野原家にも帰ってきてくれると嬉しいですな!



ってわけで今回は藤原啓治さんの復活について

話させていただきやした。

今後いろんなところでひろしvoiceが聞けるといいですな!

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。



お名前.com

2017年06月26日

【デュエマ】マジでBADなラビリンス!の中で気に入ったカード




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

いやはや 先週の土曜についに発売しましたな!

マジでBADなラビリンス!

ラビリンス.jpg



トレーディングカードの高価買取




2弾目とはいえ結構な量のレアカードが満載ってんで

大人気になりそうな弾ですわ。



そんで僕もですね、この弾の中で面白そうなカードを見つけました。

それがコヤツです。



グレートグラスパー.jpg

グレート・グラスパー



新弾で新しく登場したNEOクリーチャーでしてね

場に出た時に自分か相手のどちらかのクリーチャー1体をマナに送れる効果

NEOの攻撃時に、それよりパワーの小さいクリーチャーをマナから呼べる効果

を持ってるんですわ。



そこでビビッと来ましたよ!

なんせコイツにちょうどいいクリーチャーが存在するんですからな!

そのクリーチャーが…



チェインレックス.jpg

このチェインレックスです!



まずこのチェインの効果がですね、

自身の自然のクリーチャーが出た時に、それよりコストの2小さい自然クリーチャーをマナから場に出せる

というものです。

チェイン自身も出た時なので、これによってコスト8の自然クリーチャー

ズバリグレートグラスパー場に出せるってことです!



仮に逆の場合でも、例えばグラスパーの攻撃時に、マナゾーンにチェインがいれば

パワー的に出すことができます。



つまりですね、この2体 互いが互いにものすごくシナジーしているんですよw

恐らく過去にも「これだけチェインに対して相性のいいコスト8はいなかったんじゃないか?」

ってぐらい相性抜群です!(大魂談)



これにより何ができるかというとですね、

まずなんやかんやでチェイン出します。

その効果でマナからグラスパーをなんやかんや進化させます。

次にまたチェイン効果でコスト6の

ミスキュー.jpgミスキューを出します。


さらにまたチェイン効果で
ラグマール.jpgラグマールを出します。


そしてラグマールで敵クリーチャーを除去しつつ、ミスキューで山札から後続を呼んできます。

もしその後続がコスト8なら、

また上記のミスキューとラグマールが連鎖します。



そして攻撃フェイズ、グラスパーの攻撃時にマナにあるチェインを呼び出します。

すると、

チェインレックス.jpgチェインレックス.jpg


チェインが2体並ぶという地獄絵図が完成します!

ここからはもうミスキューとラグマール祭りの始まりですわw

こちらは場が増え、相手側は場がなくなっていきます。



ちなみに今回の2弾ではもう1体、

モアイランド.jpgモアイランドという

呪文もフィールドも封じる怪物が出てきました!


これと、

インカ.jpgこちらのターン中に相手の召喚(S・トリガー、S・バック、シノビなど)を封じる

インカも合わせれば…




もはや相手は何もできません。



という豪快すぎる動きが、今回のBADラビリンスの登場によって

可能になりました。



まあ多少運が絡んできますが、

その分今まで以上にチェインデッキが楽しくなりそうだったんで

今回記事にしましたンゴ。



てわけで今回は

グレート・グラスパーモアイランドによる(増えた?)

チェインレックスデッキの紹介でした!

みなさんもチェインで組んでミスキューを今までよりもっと

ヒュンヒュンさせましょう!

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。



お名前.com

2017年06月24日

【デュエマ】新殿堂発表!




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

早速ですが重大なお知らせがありますンゴ!



トレーディングカードの高価買取




タイトルにもある通り、今回デュエマの



新殿堂が公開されました!



てことでもう載せちゃいますわw

公開されたのはこちらになります。



サンマッド.jpgサンマッド


アラゴトムスビ.jpgアラゴトムスビ


鎖風車.jpg大勇者「鎖風車(チェーンストーム)」


スクチェン.jpgスクランブルチェンジ


バベルギヌス.jpgバベルギヌス


目的不明.jpg目的不明の作戦




以上6枚が殿堂 つまりデッキに1枚しか積めなくなりました。



恐らくサンマッド アラゴト チェーンストームの結果は、自然での

オールオーバーザワールド.png

「オールオーバーザワールド」ループを使っていた人なら感づいてたんじゃないでしょうかね。



ほんでスクチェン



割かし殿堂タイミングが早めだな〜と思って驚いてますw

まあ、いうて組み合わせたら危険すぎるカードが多すぎましたからねぇ

こればっかりは致し方なしと思いましたよ。



目的不明の作戦 これも色んなループデッキでよく見かけていたパーツですね。

きっとブライゼナーガ辺りとのループコンボに対する懸念故でしょうかね。

デュエマ公式は、戦略戦績が偏りがちなループを嫌いますからねw



そして、僕なりにほんの少し残念だったのが

バベルギヌスの殿堂です。

バッシュ.jpgダースシスK.jpg


ほんのつい最近 バッシュダースシスKという相棒を手にし、

早期に墓地から色んなクリーチャーを踏み倒せるというコンボが出たから

でしょうかねぇ。









ほいというわけで、

以上が今回6月24日に開示されたデュエマの新殿堂の結果発表でした!

ちなみにこの新殿堂の施行開始は7月8日からになります。

それまでは今まで通り大会でも旧殿堂でいけると思いますので

今のうちに楽しんどきましょうかね。

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。





2017年06月23日

【デュエマ】軽いメタたちの”姑息な”回避法




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

今回はデュエマにおいてメタカードと呼ばれる存在の

ちょいと姑息な回避方法を教えます。



トレーディングカードの高価買取




まず「メタカードとはなんぞや?」ってことですが

簡単に言うのであれば、

マナのコストに見合わず出せる踏み倒しクリーチャー否定する存在

ですね



例えば

ヘブンズフォース.jpg
アレフティナ.jpg

ヘブンズフォースでクリーチャーを踏み倒すとします。

ですが相手の場には

デュエマ エンテイ.jpg

その踏み倒しを許してくれず、バトルゾーンから離してしまう番人ともいうべき存在がいます。

これが踏み倒しメタです。



この踏み倒しメタはデュエマをするうえで

扱う分には非常に頼りになり、

そして相手にしたときは非常に厄介な存在となってきます。



ですがですね、これらのメタがいる状態で、

クリーチャーをバトルゾーンから離さずに場に留める状態をキープする方法というのも

少なからずあります!



僕の知るその方法の中で

その肝となる存在が

クロック.jpg

コイツ 「終末の時計(ラグナロク)ザ・クロック」です。



どういうこっちゃ?っつーとですね

デュエルマスターズには アクティブプレイヤー(操作側)非アクティブプレイヤー(待機側)の違いによって

左右されるカードの操作順が数多くあります。

例えば

デュエマ エンテイ.jpg

非アクティブ側がメタカードを場に置いている状態で、

勝利のプリンプリン.jpg

アクティブ側が、場に出た時に効果を発揮するクリーチャーをなんらか踏み倒したとします。

その時、アクティブと非アクティブでは、アクティブ(操作してる)側の方が先に効果を処理できます。

つまりこの2枚の場合、

プリンの効果で相手のクリーチャーの動きを封じ、

その次にエンターテイナー(通称・エンテイ)のメタ効果でプリンが破壊されます。



これが、アクティブ非アクティブの法則(自称)というヤツです。





さてここからが本題!

先程紹介したザ・クロック

これが踏み倒しメタに対してどのように作用するかというと、



ズバリ 時(ターン)を飛ば(強制終了)します。



まあもうすでにみなさんご存知のように、クロックのSトリガーとしての強さは優秀ですよね?

ですがこのターンの強制終了の性質上、その効果も任意でなく強制なので

アクティブ側でクロックを出してしまうと、その直後に相手にターンが渡ってしまいます。



これはデカいデメリット………






で は な く

むしろ踏み倒しメタが増えた今の環境だからこそメリットと捉えるべきですわ!



上で話したアクティブ非アクティブの説明時の踏み倒し対象が勝利のプリンプリンではなく

このクロックだった場合どうなるかというと



破壊されない状態で相手にターンが渡ります。



これによりアクティブ側はそのターン攻撃こそできませんが、

場が残っているので次の対策が少なからず立てやすくなるんじゃないかなと考えてます。

なんせ 今の時代は以下のように

オニカマス.jpg
デスマッチビートル.jpg
センノー.jpg

踏み倒しメタがさらに輪をかけて強力になり、かつほとんどの文明にも増えてきちゃってますからねぇ…



ちなみに、この3種の踏み倒しメタでクロックが通用するのは

オニカマスデスマッチビートル

だけです。

センノーに関しちゃ非常に厄介で、そもそも召喚以外で踏み倒せない(G・ゼロ等)んですよね。

まあどうしても邪魔な場合は最悪

ムシャホール.jpg
ガロウズホール.jpg

これらで対処しちゃいましょうw



ってわけで今回はダイコンマン流「踏み倒し回避の紹介」でござんした〜。

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。





今後のメタリカにて

2017年06月22日

デュエルマスターズ 「スクランブル・チェンジのお供」




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

今回はタイトルにもあるように、新しく見つけた自分なりの「スクチェンのお供」ってヤツをご紹介しましょう。




トレーディングカードの高価買取




まず DMPのみなさんなら知ってるであろう

このスクランブル・チェンジ 通称「スクチェン

スクチェン.jpg

恐らくフェアリーギフトの殿堂の影響により生まれたであろう、ギフトの改良版カードだと思います。

効果も火のドラゴン限定でコストを5減らして召喚させます。







これにはギフトにはない「スピードアタッカー付加能力」がついちゃってますねw

これにより例えば

モルネク.jpg
鬼セブン「勝」.jpg
ダイハードリュウセイ.jpg

こ〜んな連中が従来より数テンポ早く飛んできて盤面を制圧

果てはフィニッシュまで決め込んでしまうほどの力があります。



現に「スクチェンモルネク」という種類のデッキがすでに完成されており、

数々の大会でも好成績…

いや日本一を勝ち取ったことでも有名ですね!



このスクチェンは、使い方次第でそれだけ影響力のあるカードとなりうるものです。

ほんでですね

今回そのスクチェンの新たなお供を

紹介しようかなと思いました。

それがこやつです。



ディープパープルドラゴン.jpg

ディープパープル・ドラゴン



みなさんこれ知ってますかね

前々時代のデュエマ つまり勝太より前の勝舞の時代のドラゴンなんですわ。

んでこのディープパープルの肝心の能力がですね、



「このクリーチャーまたは自分の他のクリーチャーが手札に戻されたときに、山札の上から1枚をめくって火のクリーチャーなら、場に出せる」



という効果です。



そしてコイツとスクチェンをつなげるために効果を発揮できるお供がもう1枚

そう

ドギラゴン剣.jpg

みんな大好きドギラゴン剣です!



ディープパープルは自分のクリーチャーのバウンスによって効果を発揮できる

ならば必然的に革命チェンジと相性がいいというのもお判りでしょう!



すなわち、

ディープパープルはスクチェンモルネクと同じタイミングで 盤面に



ドギラゴン剣

ファイナル革命によって出てくる多色クリーチャー

そしてディープパープルの効果で出てくる山札からのクリーチャー




の3体が並べられる可能性が出てくるんです!



もしも、その山札からめくれたクリーチャーがモルネクだったならば

狂喜乱舞!最高ですよね!





んでさらにディープパープルには場に残っても大丈夫な利点がひとつあります。

なんとコイツ



水のクリーチャーと呪文に選ばれないんです。



今の時代、これって結構利点だと思ってます。

例えば

波壊go.jpg
ガロウズホール.jpg

今流行りのテック団の波壊goガロウズホール ついでに

アクアサーファー.jpg

アクアサーファーの除去対象にならないんで

結構オススメです。





てわけで、今回はダイコンマンなりのスクチェンのお供

ディープパープル・ドラゴンの紹介でした〜。

みなさんも見つけたらスクチェンや他の火のクリーチャーと併用してみてくださいな。

ほんじゃここまで読んでいただき ありがとうございました。



お名前.com

2017年06月21日

デュエマ ダイコンマンの好き嫌いカード

鬼丸「覇」.jpg

俺は昔からオメェが嫌いだったよ




トレーディングカードの高価買取





いきなり鬼丸「覇」で失礼しやしたw

みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。



みなさん、デュエマで好きなカードって何ですか?

僕は超竜バジュラですねぇ。

超竜バジュラ.jpg

ランデス自体は好みじゃないんですが、どうもコイツには惹かれるものがありましてね。

当時は初の

種族にドラゴンとあれば進化できる進化クリーチャー

って効果に衝撃を受けたのを覚えてます。

それでもう「出したもん勝ち!」ってくらいに強くて強くて、いつからか殿堂にまでなるほどだったんですね。



今はもう豪速球並みのスピード環境故に使わなくなっちゃいましたけどねw

いうて思い出深いカードってことですわ。

さて好きなカードって来たら次は嫌いなカードですよね。



それこそ冒頭のヤツですよ!





鬼丸「覇」ッッッ!!!





もう覇に関しましちゃね、見た瞬間に

「あ^〜ブッ壊れとるんじゃ^〜」

ってなりますわこんなん!

いくらガチンコ・ジャッジ限定の能力っつってもね、限度がありますとも。

そんでもって覇で組まれるデッキのサポートがどれもこれも強力で

やれホーガンブラスターだの

ホーガンブラスター.jpg

やれカイザー「刃鬼」だのってね

刃鬼.jpg



特に

が4枚活用できてた頃は僕にとっちゃボルバルマスターズなんて目じゃないくらいには地獄絵図でしたよ…w

まあ今でこそこれらに規制ってか殿堂がかかって

覇もホーガンもポジトロンもミステリーキューブも1枚のみの投入になったんで、

それ以前ほど嫌いではなくなったからいいんですがね。



今でも刃鬼で飛んできたら怖いけど





いやはや、奇しくも好きも嫌いも両方 火文明ドラゴンってあたり僕はよっぽど王道好きなようですがなw



てわけで今回は単なる好き嫌いカード暴露でした。

こんなんでも、もし今後作るデッキの参考か肥やしにでもしてもらえれば幸いでございやす。

ほいじゃ、ここまで読んでいただき ありがとうさんでした〜!

お名前.com
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。