アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
娯楽(8)
映画(1)
月別アーカイブ
プロフィール
大魂「漫」さんの画像
大魂「漫」
アイ アム ダイコンマン みなさんどうもこんにちお晩です ダイコンマンと申します(・ω・)ノ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年06月26日

【デュエマ】マジでBADなラビリンス!の中で気に入ったカード




みなさんどうもこんにちお晩です 大魂「漫」(ダイコンマン)です。

いやはや 先週の土曜についに発売しましたな!

マジでBADなラビリンス!

ラビリンス.jpg



トレーディングカードの高価買取




2弾目とはいえ結構な量のレアカードが満載ってんで

大人気になりそうな弾ですわ。



そんで僕もですね、この弾の中で面白そうなカードを見つけました。

それがコヤツです。



グレートグラスパー.jpg

グレート・グラスパー



新弾で新しく登場したNEOクリーチャーでしてね

場に出た時に自分か相手のどちらかのクリーチャー1体をマナに送れる効果

NEOの攻撃時に、それよりパワーの小さいクリーチャーをマナから呼べる効果

を持ってるんですわ。



そこでビビッと来ましたよ!

なんせコイツにちょうどいいクリーチャーが存在するんですからな!

そのクリーチャーが…



チェインレックス.jpg

このチェインレックスです!



まずこのチェインの効果がですね、

自身の自然のクリーチャーが出た時に、それよりコストの2小さい自然クリーチャーをマナから場に出せる

というものです。

チェイン自身も出た時なので、これによってコスト8の自然クリーチャー

ズバリグレートグラスパー場に出せるってことです!



仮に逆の場合でも、例えばグラスパーの攻撃時に、マナゾーンにチェインがいれば

パワー的に出すことができます。



つまりですね、この2体 互いが互いにものすごくシナジーしているんですよw

恐らく過去にも「これだけチェインに対して相性のいいコスト8はいなかったんじゃないか?」

ってぐらい相性抜群です!(大魂談)



これにより何ができるかというとですね、

まずなんやかんやでチェイン出します。

その効果でマナからグラスパーをなんやかんや進化させます。

次にまたチェイン効果でコスト6の

ミスキュー.jpgミスキューを出します。


さらにまたチェイン効果で
ラグマール.jpgラグマールを出します。


そしてラグマールで敵クリーチャーを除去しつつ、ミスキューで山札から後続を呼んできます。

もしその後続がコスト8なら、

また上記のミスキューとラグマールが連鎖します。



そして攻撃フェイズ、グラスパーの攻撃時にマナにあるチェインを呼び出します。

すると、

チェインレックス.jpgチェインレックス.jpg


チェインが2体並ぶという地獄絵図が完成します!

ここからはもうミスキューとラグマール祭りの始まりですわw

こちらは場が増え、相手側は場がなくなっていきます。



ちなみに今回の2弾ではもう1体、

モアイランド.jpgモアイランドという

呪文もフィールドも封じる怪物が出てきました!


これと、

インカ.jpgこちらのターン中に相手の召喚(S・トリガー、S・バック、シノビなど)を封じる

インカも合わせれば…




もはや相手は何もできません。



という豪快すぎる動きが、今回のBADラビリンスの登場によって

可能になりました。



まあ多少運が絡んできますが、

その分今まで以上にチェインデッキが楽しくなりそうだったんで

今回記事にしましたンゴ。



てわけで今回は

グレート・グラスパーモアイランドによる(増えた?)

チェインレックスデッキの紹介でした!

みなさんもチェインで組んでミスキューを今までよりもっと

ヒュンヒュンさせましょう!

ほいじゃ今回も読んでいただき ありがとうございました。



お名前.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6410675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。