アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール

2024年04月22日

今日の運名

阿弥陀如来  5.png


2024421

四緑木星の日

縁談、商談の来訪者あり。言動をつつしみ話を進めると良い。いつも良い日、皆良い人。こんな心境を養いたい。


破壊の週栄の日


過去を改め次の行動の準備をする日

文字通り、良くない事が栄えてしまう日です。予定や計画が変わりやすく思い通りになりません。さらに、怪我や病気などの災難に遭うことが多いです。注意力も散漫なので思わぬミスをしがちです。この日に契約事や何かの決断をしてしまうと、後々になってトラブルに発展する可能性があります。無理して事を進めるよりも、先送りにした方がよいでしょう。自ら積極的に動くことは避けて、何事にも十分に注意を払って行動することが大切です。



 

 

文殊菩薩




智慧を司る学問の神様として有名な菩薩



文殊菩薩(もんじゅぼさつ)とは?




正式名称は文殊師利菩薩(もんじゅしりぼさつ)といいます。「三人よれば文殊の知恵」という格言があるように、知恵の神様として学業向上や合格祈願に有名な菩薩です。モデルとなった人物が存在し、古代インドにあるコーサラ国の首都・舎衛国(しゃえこく)のバラモン階級の者だったといわれています。仏教の経典を書物にまとめる作業などに関わったといわれていますよ。ただし、本来は学問などの知恵を司るのは虚空蔵菩薩であり、文殊菩薩は物事のあり方を正しく見極める力・判断力を意味する「智慧」を司っています。

 

釈迦如来の左脇侍として普賢菩薩と共に三尊で並ぶことが多いですが、独尊で祀られることもあります。



ご利益




智慧明瞭、学業成就のご利益があるとされています。また、卯年の守り本尊です。卯年に生まれた人々の開運、厄除け、祈願成就を助けるといわれています。



文殊菩薩(もんじゅぼさつ)の像容




左手に剣と右手に経巻を持ち、獅子の上に置かれた蓮華台の上に座るのが一般的です。梵篋、金剛杵を立てた蓮台などを持つこともあります。


 

 

 

http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

Buddha 2Japan journala

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis   sサイト

大日如来の智慧を表現した「金剛界」 .一印会 "Kongokai" expressing the wisdom of Dainichi Nyorai.Ichiinkai

 

胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい Womb Realm Mandala Taizokai

 

 

 

デジタル  健康   PC カメラ 家電

cyber-price

 

2024年04月19日

2024年4月19日 九星  無料 今日の運命

2024419

 

二黒土星の日

仕事の事、旅行の事、病人の事、などが出やすい日。こみいった事が多い。いそがしい割に成果は少ない。 短慮は禁物。いやな仕事も進んで引き受ける位の気持ちが大切。


躍動の週親の日


趣味や仕事に没頭し成果が上がる日

趣味や仕事がいつも以上にはかどり、予想以上の成果が得られる日です。溜まったタスクや先送りにしていたことなどは、この日に片付けてしまうと良いでしょう。また、新たなビジネスプランを考えたり、プロジェクト計画の練り直しにも最適です。さらに「親」の日は恋愛運が上昇する日でもあります。意中の人との距離を縮めるためには、思い切ってこの日にアプローチしてみましょう。



 


 

 





 

[video width="720" height="720" mp4="http://cyber-price.com/cyber/wp-content/uploads/2024/04/虚空蔵菩薩.mp4"][/video]


虚空蔵とは宇宙のような無限の智慧と慈悲の心が収まっている蔵(貯蔵庫)を意味し、人々の願えを叶えるために蔵から取り出して智慧や記憶力、知識を与えてくれるとされています。

 

真言宗の開祖・弘法大師は虚空蔵菩薩の真言を100万遍唱えるという虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)を行ったそうですよ。無限の記憶力がつき、仏の智慧を体得することができるといわれています。求聞持法の本尊像のほかに、増益(ぞうやく)や除災を願って行う修法の本尊である五大虚空蔵菩薩があります。これは虚空蔵菩薩の持つ智慧を5方に配し、金剛界五仏の変化した姿としたものです。



ご利益




成績向上、記憶力増進、頭脳明晰、商売繁盛、技芸向上のご利益があります。また、丑・寅年の守り本尊です。丑・寅年に生まれた人々の開運、厄除け、祈願成就を助けるといわれています。


 


虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)の像容




1つの顔に2本の腕を持つ、菩薩形の像です。右手に剣、左手に如意宝珠を持っているのが一般的です。五仏宝冠を戴いた坐像として表現されます。


司祭長(法王)
正位置・・・人生の転換。心の転換。思いやり。愛情の深まり。愛情面の不可能を可能にする。宗教(密教的なもの)。オカルト。儀式。結婚式。幸福への援助がえられる。よき相談相手。忠告。教え。勇気と功名を与える人物。宗教的な慰め。
逆位置・・・異端。慈悲や思いやりに欠ける。援助が打ち切られる。誤った情報。ゆがめられた真実。情報をつかむことによって得られた権力。宣伝。歪める。悪意のある忠告。

ウェイト解説
正位置・・・結婚。同盟。拘束。別の意味では、恵みと有徳。直感。質問者が頼りとする人物。
逆位置・・・社会。良い理解。調和。過剰な親切。弱さ。
















04月19日 (金曜)
月齢
10.33
Moon
潮汐
長潮

月名(旧暦日)
宵月



]






 

http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

Buddha 2Japan journala

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis   sサイト

大日如来の智慧を表現した「金剛界」 .一印会 "Kongokai" expressing the wisdom of Dainichi Nyorai.Ichiinkai

 

胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい Womb Realm Mandala Taizokai

 

 

 

デジタル  健康   PC カメラ 家電

cyber-price

2024年03月29日

仏教の最高難度法に挑む:思念の相承と水晶龍神瞑想法

虚空蔵菩薩  7.png








仏教の最高難度法に挑む:思念の相承と水晶龍神瞑想法



四神足法の解説へと、我々はいよいよ足を踏み入れる。これは釈尊の成仏法の中心であり、輪廻転生瞑想法の根幹である。

その厳しさは他のどの法にも匹敵するものだ。これまでの修行をこなしてきた者であっても、容易には立ち向かえない。ますます難しさを増す訓練に、多くの者が不安を覚えるだろう。

霊界において、如来は常に法を説いている。その一つが「思念による王者の相承」だ。これは言葉や象徴を介さずに、自らの心を相手の心に伝えるものである。その心は単なる思念ではなく、力を帯びたものだ。これにより、相手は即座に仏として覚醒する。

これこそが最高であり、理想的な存在だ。「王者の」が示すとおりだ。

しかしこれには条件がある。それは何か?それは以下の通りだ。

「思念による王者の相承」は最高の理想だが、それを受けるためにはtapasが必要だ。また、サヘートーマヘートの霊的バイブレーションにも言及される。その伝達が間脳開発の成果なしには不可能だからだ。

思念の相承を受けるためには、まずtapasを達成する必要がある。そしてそのためには四神足法が不可欠だ。この法を修行せずして、思念の相承を受けることはできない。しかし四神足法は、容易には修行できない。そのため、釈尊の成仏法を修行しなければ、思念の相承は得られず、間脳の開発も不可能だ。そして霊性開顕も絶望的なものとなるだろう。

しかし、そう絶望する必要はない。私は永年の修行の末、この問題を解決し、どんな者でも比較的容易に成仏法を修行できる法を見出した。

それが「水晶龍神瞑想法」だ。この瞑想法こそが釈尊の成仏法の真髄であり、四神足法そのものなのだ。そしてその最大の特徴は、「瞑想法自体が思念の相承である」ということだ。

修行者はこの法を通じて、思念の相承を受けつつ、四神足法に必要なチャクラの開発を進めることができる。特にクンダリニー・ヨーガにおいては、危険とされる脳内のチャクラの開発も、安全かつ穏やかに進められるのだ。

この水晶龍神瞑想法を修行すれば、神通力を得ることができるだろう。ただし、この法は極秘のものであり、全てが明かされることはない。

四神足法の解説へと、我々はいよいよ足を踏み入れる。これは釈尊の成仏法の中心であり、輪廻転生瞑想法の根幹である。

その厳しさは他のどの法にも匹敵するものだ。これまでの修行をこなしてきた者であっても、容易には立ち向かえない。ますます難しさを増す訓練に、多くの者が不安を覚えるだろう。

霊界において、如来は常に法を説いている。その一つが「思念による王者の相承」だ。これは言葉や象徴を介さずに、自らの心を相手の心に伝えるものである。その心は単なる思念ではなく、力を帯びたものだ。これにより、相手は即座に仏として覚醒する。

これこそが最高であり、理想的な存在だ。「王者の」が示すとおりだ。

しかしこれには条件がある。それは何か?それは以下の通りだ。

「思念による王者の相承」は最高の理想だが、それを受けるためにはtapasが必要だ。また、サヘートーマヘートの霊的バイブレーションにも言及される。その伝達が間脳開発の成果なしには不可能だからだ。

思念の相承を受けるためには、まずtapasを達成する必要がある。そしてそのためには四神足法が不可欠だ。この法を修行せずして、思念の相承を受けることはできない。しかし四神足法は、容易には修行できない。そのため、釈尊の成仏法を修行しなければ、思念の相承は得られず、間脳の開発も不可能だ。そして霊性開顕も絶望的なものとなるだろう。

しかし、そう絶望する必要はない。私は永年の修行の末、この問題を解決し、どんな者でも比較的容易に成仏法を修行できる法を見出した。

それが「水晶龍神瞑想法」だ。この瞑想法こそが釈尊の成仏法の真髄であり、四神足法そのものなのだ。そしてその最大の特徴は、「瞑想法自体が思念の相承である」ということだ。

修行者はこの法を通じて、思念の相承を受けつつ、四神足法に必要なチャクラの開発を進めることができる。特にクンダリニー・ヨーガにおいては、危険とされる脳内のチャクラの開発も、安全かつ穏やかに進められるのだ。

この水晶龍神瞑想法を修行すれば、神通力を得ることができるだろう。ただし、この法は極秘のものであり、全てが明かされることはない。







- 釈尊の成仏法の中心は四神足法であり、「輪廻転生瞑想法」の根幹となる法である。
- 四神足法は最高難度であり、先行する訓練をこなしても容易ではない。
- 霊界では完成者タターガタが「思念による王者の相承」を説き、これは霊的バイブレーションによる伝達である。
- 王者の相承を受けるためには、条件として「tapas」が必要である。
- 仏陀や仏陀の境地に至るためには、「思念による王者の相承」が必要であり、その受ける条件として「tapas」が不可欠である。
- tapasを成就することで、霊的バイブレーションを受けられ、「思念による王者の相承」を得ることが可能となる。
- 四神足法が「tapas」であり、これを成就することで、「思念による王者の相承」を受けやすくなる。
- 修行者が水晶龍神瞑想法を通じて四神足法を進めることで、「思念の相承」を最初の段階から受け、チャクラの開発訓練を進めることができる。
- 水晶龍神瞑想法は釈尊の成仏法の真髄であり、最大の特長は「瞑想法自体が思念の相承である」。
- 修行者はこの法を通じて神通力を得られるが、この法は極秘伝である。

- The center of Shakyamuni Buddha's method of attaining Buddhahood is the Four Gods' foot method, which is the basis of the ``reincarnation meditation method.''
- The Shigami Ashiho is the most difficult, and even if you do the previous training, it is not easy.
- In the spirit world, Tatagata, the Perfectionist, preaches ``succession of the king through thought,'' which is transmission through spiritual vibrations.
- "Tapas" is required as a condition to receive the succession of the champion.
- In order to reach Buddhahood or the state of Buddhahood, it is necessary to have ``succession of the king through thought,'' and ``tapas'' is essential as a condition for receiving this.
- By achieving tapas, you will receive spiritual vibrations and will be able to obtain the "succession of the king through thought."
- The foot law of the four gods is ``tapas'', and by fulfilling this, it becomes easier to receive ``the inheritance of the king through thought''.
- By advancing the Four God Foot Method through the Crystal Dragon God Meditation Method, practitioners can receive ``transferring thoughts'' from the first stage and proceed with chakra development training.
- The Crystal Dragon God meditation method is the essence of Shakyamuni Buddha's method of attaining Buddhahood, and its greatest feature is that ``the meditation method itself is the transmission of thoughts.''
- Practitioners can obtain divine powers through this method, but this method is a top secret.

思念の相承と四神足法



 いよいよ、釈尊の成仏法の中心の法である、四神足法の解説に入る。これが

「輪廻転生瞑想法」の根幹となる法である。

 

釈尊の成仏法の中でも、最高難度の法である。



 いままでの訓練をこなしてきた修行者であれば、なんとか歯が立つのではないかとは思うが、決して容易ではない。いままでの訓練でさえ、むずかしいのに、これ以上の訓練はできるだろうかと、不安に思う方も多いのではないだろうか?

 

霊界の法の世界において、法の完成者タターガタ(如来)が常恒に法を説いている。

「思念による王者の相承」とは、この法身タターガタが、言葉や象徴という媒介なしに、直接相手の心に自分の心を伝達するものである。



この場合、心、というのは単なる思念の心ではなく、パワーを主としたものと思うべきである。これによって、相手はたちどころに仏陀として完成するのである。



 これは最高であり、理想的なものであること、もちろんである。「王者の」、という所以である。



 とのべた。つまり、仏陀となって成仏するためには、この「思念による王者の相承」を受けることが、理想とされているのである。



 しかし、これには条件があるのだ。

 

どのような条件か?



 わたくしは、つぎのようにのべている。

だが、そういうと、一 (「思念による王者の相承」)は最高理想のものなのであるから、他のなにものも必要ないのではないかといわれるかもしれない。そうではないのである。その最高理想のものを受けるために、tapasは必要なのである。



 また、同章で、インドのサヘートーマヘートにおける強烈な霊的バイブレーションについて、つぎのようにものべている。



 賢明な読者はすでにお気づきであったろう。これが、チベット密教のいう「思念による王者の相承」であることをI―。思念による王者の相承とは、じつに、霊的バイブレーションによる伝達だったのである。



 わたくしは、これによって、解脱に至る四つの階梯のうちの、第三の境地に達したことを自覚したのであるが、これは、間脳開発の練行taPasを成就していなかったら、絶対に得られなかったものである。丙なる受容の態勢がととのって初めて、外よりの王者の相承が発せられるのである。



 つまり、仏陀となる、あるいは仏陀の境界に近づくためには、「思念による王者の相承」が必要なのであるが、その王者の相承を受けるためには、間脳開発の練行taPasを成就していることが必須なのである。



 わたくしは、この王者の相承を受けて、阿那含の境地に達し、このとき、死ぬまでにかならず仏陀になると強く自覚したが、それはわたくしが、tapasを成就した上で、インドのサヘートーマヘート、ミラクルの池に行ったからこそ、白銀のバイブレーションを受けることができたのである。



 したがって、「思念による王者の相承」を受けるためには、tapasを成就していることが、絶対条件なのである。



 では、その練行tapasとはなにか?

 

このこそが、四神足法なのである。

 

いい換えれば、四神足法を成就していなければ、仏陀になるために必要な「思念による王者の相承」を受けられないのである。しかしながら、四神足法は、釈尊の成仏法の中でも最高度にむずかしい法である。だれでも容易に修行できる内容ではない。

 釈尊のむずかしい成仏法を修行しなければ、いつまでたっても思念の相承を受けられず、間脳が開かず、霊性開顕が不可能であるならば、いったいどれは

どの人が、霊性開顕をすることができるであろうか?



 ごく限られた、わずかなエリートしか、到達することができないであろう。

当然のことながら、釈尊の成仏法を発展させた輪廻転生瞑想法も成就できないことになるのだ。



 だが、そうではないのである。

 わたくしは、永年の修行により、この問題点を解決し、だれでも比較的容易

に成仏法の修行を進めていける法を完成することができたからである。



 それは、「水晶龍神瞑想法」という法である。

 この瞑想法は単なる瞑想法ではない。

 じつは、この水晶龍神瞑想法は、釈尊の成仏法の真髄である、

「四神足法そのもの」 なのである。

 そして、この水晶龍神瞑想法の最大の特長は、

「瞑想法自体が思念の相承である。」

 ということなのである。



 修行者は、この法にのっとって修行を進めていくことにより、本来であれ

ば、tapasである四神足法を成就しないかぎり、絶対に受けられない思念の相承を、修行をはじめる最初の段階から受けながら、四神足法に必要な、チャクラの開発訓練を進めていくことができるのである。

ことに、クンダリニー・ヨーガでは、最も危険とされる脳内のチャクラの開発を、安全に、おだやかに進めていくことができるのだ。



あなたは、この水晶龍神瞑想法(四神足法)を修行することによって、神通力

を得ることができるであろう。

 ただし、この法は、最極秘伝に属する法なので、すべてを筆にすることはでない。



Kechimyaku and Iddhipada



Finally, we will begin to explain the Iddhipada method, which is the central law of Shaka Nyorai's Buddhahood method. This is

It is the basis of the "reincarnation meditation method".



It is the most difficult law in Shakyamuni's Buddhahood law.



If you are a practitioner who has done the training so far, I think that you will somehow get a tooth, but it is not easy at all. Even though the training so far is difficult, many people may be worried that more training will be possible.



In the world of law in the spirit world, the perfector of law, Tatagata (Nyorai), constantly preaches the law.

"Kechimyaku of the King by Thought" means that this Dharmakaya Tatagata directly conveys one's heart to the other person's heart without the mediation of words or symbols.



In this case, the mind should be thought of as power, not just a mind of thought. As a result, the opponent is immediately completed as a Buddha.



This is the best and ideal, of course. That is why it is "the king".



It was said that. In other words, in order to become a Buddha and become a Buddha, it is ideal to receive this "consensus of the king by thought".



However, there are conditions for this.



What are the conditions?



I wrote as follows.

However, in that case, it may be said that one ("the consensus of the king by thought") is the highest ideal, so nothing else is needed. That is not the case. Tapas is necessary to receive the highest ideal.



Also, in the same chapter, the intense spiritual vibration in Saheto-Maheto, India is described as follows.



The wise reader would have already noticed. I- that this is what Tibetan Buddhism calls "the consensus of the king by thought." The thoughtful consensus of the king was, in fact, a transmission by spiritual vibration.



I realized that I had reached the third of the four steps leading up to liberation, but this would definitely be the case if I had not fulfilled the diencephalon development practice tapas. It was not obtained. Only when the system of acceptance is established will the consensus of the king from the outside be issued.



In other words, in order to become a Buddha or approach the boundary of the Buddha, "the consensus of the king by thought" is necessary, but in order to receive the consensus of the king, the diencephalon development practice tapas is achieved. It is essential that you do.



With the consent of this king, I reached the border of Ana, and at this time I strongly realized that I would become a Buddha by the time I died, but after fulfilling tapas, I was in Sahe, India. It was because I went to Tohmahet and Miracle Pond that I was able to receive the silver vibration.



Therefore, in order to receive the "consensus of the king by thought", it is an absolute requirement that tapas be fulfilled.



Then, what is the training tapas?



This is the Iddhipada method.



In other words, if you do not fulfill the Iddhipada method, you will not be able to receive the "consideration of the king by thought" necessary to become a Buddha. However, the Iddhipada method is the most difficult method among the Buddhahood methods of Shason. It is not something that anyone can easily practice.

If you do not practice Shaka Nyorai's difficult Buddhahood method, you will never be able to accept your thoughts, your diencephalon will not open, and spiritual manifestation will not be possible.

Who can do spiritual manifestation?



Only a very limited number of elites will be able to reach it.

As a matter of course, the reincarnation meditation method, which is a development of Shaka Nyorai's Buddhahood method, cannot be achieved.



However, that is not the case.

I have solved this problem through many years of training, and it is relatively easy for anyone to do it.

This is because we were able to complete a law that would allow us to practice the Buddhahood law.



It is a method called "Crystal Dragon God Meditation Method".

This meditation method is not just a meditation method.

In fact, this crystal dragon god meditation method is the essence of Shason's Buddhahood method.

It is "Iddhipada itself".

And the biggest feature of this crystal dragon god meditation method is

"The meditation method itself is a consensus of thought."

That is to say.

"

The practitioner should be able to proceed with the training in accordance with this law.

For example, if you do not fulfill the tapas Iddhipada method, you will receive the consensus of thoughts that you will never receive from the first stage of training, and proceed with the development training of the chakra necessary for the Iddhipada method. Can be done.

In particular, Kundalini Yoga can safely and gently proceed with the development of the most dangerous chakras in the brain.



By practicing this crystal dragon god meditation method (Iddhipada method), you have the power of magic.

Will be able to be obtained.

However, since this law belongs to the most secret, it is not possible to write everything.





http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

Buddha 2Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis sサイト

大日如来の智慧を表現した「金剛界」 .一印会 "Kongokai" expressing the wisdom of Dainichi Nyorai.Ichiinkai



胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい Womb Realm Mandala Taizokai



瞑想のcyber--price


仏教の最高難度法に挑む:思念の相承と水晶龍神瞑想法

虚空蔵菩薩  7.png








仏教の最高難度法に挑む:思念の相承と水晶龍神瞑想法



四神足法の解説へと、我々はいよいよ足を踏み入れる。これは釈尊の成仏法の中心であり、輪廻転生瞑想法の根幹である。

その厳しさは他のどの法にも匹敵するものだ。これまでの修行をこなしてきた者であっても、容易には立ち向かえない。ますます難しさを増す訓練に、多くの者が不安を覚えるだろう。

霊界において、如来は常に法を説いている。その一つが「思念による王者の相承」だ。これは言葉や象徴を介さずに、自らの心を相手の心に伝えるものである。その心は単なる思念ではなく、力を帯びたものだ。これにより、相手は即座に仏として覚醒する。

これこそが最高であり、理想的な存在だ。「王者の」が示すとおりだ。

しかしこれには条件がある。それは何か?それは以下の通りだ。

「思念による王者の相承」は最高の理想だが、それを受けるためにはtapasが必要だ。また、サヘートーマヘートの霊的バイブレーションにも言及される。その伝達が間脳開発の成果なしには不可能だからだ。

思念の相承を受けるためには、まずtapasを達成する必要がある。そしてそのためには四神足法が不可欠だ。この法を修行せずして、思念の相承を受けることはできない。しかし四神足法は、容易には修行できない。そのため、釈尊の成仏法を修行しなければ、思念の相承は得られず、間脳の開発も不可能だ。そして霊性開顕も絶望的なものとなるだろう。

しかし、そう絶望する必要はない。私は永年の修行の末、この問題を解決し、どんな者でも比較的容易に成仏法を修行できる法を見出した。

それが「水晶龍神瞑想法」だ。この瞑想法こそが釈尊の成仏法の真髄であり、四神足法そのものなのだ。そしてその最大の特徴は、「瞑想法自体が思念の相承である」ということだ。

修行者はこの法を通じて、思念の相承を受けつつ、四神足法に必要なチャクラの開発を進めることができる。特にクンダリニー・ヨーガにおいては、危険とされる脳内のチャクラの開発も、安全かつ穏やかに進められるのだ。

この水晶龍神瞑想法を修行すれば、神通力を得ることができるだろう。ただし、この法は極秘のものであり、全てが明かされることはない。

四神足法の解説へと、我々はいよいよ足を踏み入れる。これは釈尊の成仏法の中心であり、輪廻転生瞑想法の根幹である。

その厳しさは他のどの法にも匹敵するものだ。これまでの修行をこなしてきた者であっても、容易には立ち向かえない。ますます難しさを増す訓練に、多くの者が不安を覚えるだろう。

霊界において、如来は常に法を説いている。その一つが「思念による王者の相承」だ。これは言葉や象徴を介さずに、自らの心を相手の心に伝えるものである。その心は単なる思念ではなく、力を帯びたものだ。これにより、相手は即座に仏として覚醒する。

これこそが最高であり、理想的な存在だ。「王者の」が示すとおりだ。

しかしこれには条件がある。それは何か?それは以下の通りだ。

「思念による王者の相承」は最高の理想だが、それを受けるためにはtapasが必要だ。また、サヘートーマヘートの霊的バイブレーションにも言及される。その伝達が間脳開発の成果なしには不可能だからだ。

思念の相承を受けるためには、まずtapasを達成する必要がある。そしてそのためには四神足法が不可欠だ。この法を修行せずして、思念の相承を受けることはできない。しかし四神足法は、容易には修行できない。そのため、釈尊の成仏法を修行しなければ、思念の相承は得られず、間脳の開発も不可能だ。そして霊性開顕も絶望的なものとなるだろう。

しかし、そう絶望する必要はない。私は永年の修行の末、この問題を解決し、どんな者でも比較的容易に成仏法を修行できる法を見出した。

それが「水晶龍神瞑想法」だ。この瞑想法こそが釈尊の成仏法の真髄であり、四神足法そのものなのだ。そしてその最大の特徴は、「瞑想法自体が思念の相承である」ということだ。

修行者はこの法を通じて、思念の相承を受けつつ、四神足法に必要なチャクラの開発を進めることができる。特にクンダリニー・ヨーガにおいては、危険とされる脳内のチャクラの開発も、安全かつ穏やかに進められるのだ。

この水晶龍神瞑想法を修行すれば、神通力を得ることができるだろう。ただし、この法は極秘のものであり、全てが明かされることはない。







- 釈尊の成仏法の中心は四神足法であり、「輪廻転生瞑想法」の根幹となる法である。
- 四神足法は最高難度であり、先行する訓練をこなしても容易ではない。
- 霊界では完成者タターガタが「思念による王者の相承」を説き、これは霊的バイブレーションによる伝達である。
- 王者の相承を受けるためには、条件として「tapas」が必要である。
- 仏陀や仏陀の境地に至るためには、「思念による王者の相承」が必要であり、その受ける条件として「tapas」が不可欠である。
- tapasを成就することで、霊的バイブレーションを受けられ、「思念による王者の相承」を得ることが可能となる。
- 四神足法が「tapas」であり、これを成就することで、「思念による王者の相承」を受けやすくなる。
- 修行者が水晶龍神瞑想法を通じて四神足法を進めることで、「思念の相承」を最初の段階から受け、チャクラの開発訓練を進めることができる。
- 水晶龍神瞑想法は釈尊の成仏法の真髄であり、最大の特長は「瞑想法自体が思念の相承である」。
- 修行者はこの法を通じて神通力を得られるが、この法は極秘伝である。

- The center of Shakyamuni Buddha's method of attaining Buddhahood is the Four Gods' foot method, which is the basis of the ``reincarnation meditation method.''
- The Shigami Ashiho is the most difficult, and even if you do the previous training, it is not easy.
- In the spirit world, Tatagata, the Perfectionist, preaches ``succession of the king through thought,'' which is transmission through spiritual vibrations.
- "Tapas" is required as a condition to receive the succession of the champion.
- In order to reach Buddhahood or the state of Buddhahood, it is necessary to have ``succession of the king through thought,'' and ``tapas'' is essential as a condition for receiving this.
- By achieving tapas, you will receive spiritual vibrations and will be able to obtain the "succession of the king through thought."
- The foot law of the four gods is ``tapas'', and by fulfilling this, it becomes easier to receive ``the inheritance of the king through thought''.
- By advancing the Four God Foot Method through the Crystal Dragon God Meditation Method, practitioners can receive ``transferring thoughts'' from the first stage and proceed with chakra development training.
- The Crystal Dragon God meditation method is the essence of Shakyamuni Buddha's method of attaining Buddhahood, and its greatest feature is that ``the meditation method itself is the transmission of thoughts.''
- Practitioners can obtain divine powers through this method, but this method is a top secret.

思念の相承と四神足法



 いよいよ、釈尊の成仏法の中心の法である、四神足法の解説に入る。これが

「輪廻転生瞑想法」の根幹となる法である。

 

釈尊の成仏法の中でも、最高難度の法である。



 いままでの訓練をこなしてきた修行者であれば、なんとか歯が立つのではないかとは思うが、決して容易ではない。いままでの訓練でさえ、むずかしいのに、これ以上の訓練はできるだろうかと、不安に思う方も多いのではないだろうか?

 

霊界の法の世界において、法の完成者タターガタ(如来)が常恒に法を説いている。

「思念による王者の相承」とは、この法身タターガタが、言葉や象徴という媒介なしに、直接相手の心に自分の心を伝達するものである。



この場合、心、というのは単なる思念の心ではなく、パワーを主としたものと思うべきである。これによって、相手はたちどころに仏陀として完成するのである。



 これは最高であり、理想的なものであること、もちろんである。「王者の」、という所以である。



 とのべた。つまり、仏陀となって成仏するためには、この「思念による王者の相承」を受けることが、理想とされているのである。



 しかし、これには条件があるのだ。

 

どのような条件か?



 わたくしは、つぎのようにのべている。

だが、そういうと、一 (「思念による王者の相承」)は最高理想のものなのであるから、他のなにものも必要ないのではないかといわれるかもしれない。そうではないのである。その最高理想のものを受けるために、tapasは必要なのである。



 また、同章で、インドのサヘートーマヘートにおける強烈な霊的バイブレーションについて、つぎのようにものべている。



 賢明な読者はすでにお気づきであったろう。これが、チベット密教のいう「思念による王者の相承」であることをI―。思念による王者の相承とは、じつに、霊的バイブレーションによる伝達だったのである。



 わたくしは、これによって、解脱に至る四つの階梯のうちの、第三の境地に達したことを自覚したのであるが、これは、間脳開発の練行taPasを成就していなかったら、絶対に得られなかったものである。丙なる受容の態勢がととのって初めて、外よりの王者の相承が発せられるのである。



 つまり、仏陀となる、あるいは仏陀の境界に近づくためには、「思念による王者の相承」が必要なのであるが、その王者の相承を受けるためには、間脳開発の練行taPasを成就していることが必須なのである。



 わたくしは、この王者の相承を受けて、阿那含の境地に達し、このとき、死ぬまでにかならず仏陀になると強く自覚したが、それはわたくしが、tapasを成就した上で、インドのサヘートーマヘート、ミラクルの池に行ったからこそ、白銀のバイブレーションを受けることができたのである。



 したがって、「思念による王者の相承」を受けるためには、tapasを成就していることが、絶対条件なのである。



 では、その練行tapasとはなにか?

 

このこそが、四神足法なのである。

 

いい換えれば、四神足法を成就していなければ、仏陀になるために必要な「思念による王者の相承」を受けられないのである。しかしながら、四神足法は、釈尊の成仏法の中でも最高度にむずかしい法である。だれでも容易に修行できる内容ではない。

 釈尊のむずかしい成仏法を修行しなければ、いつまでたっても思念の相承を受けられず、間脳が開かず、霊性開顕が不可能であるならば、いったいどれは

どの人が、霊性開顕をすることができるであろうか?



 ごく限られた、わずかなエリートしか、到達することができないであろう。

当然のことながら、釈尊の成仏法を発展させた輪廻転生瞑想法も成就できないことになるのだ。



 だが、そうではないのである。

 わたくしは、永年の修行により、この問題点を解決し、だれでも比較的容易

に成仏法の修行を進めていける法を完成することができたからである。



 それは、「水晶龍神瞑想法」という法である。

 この瞑想法は単なる瞑想法ではない。

 じつは、この水晶龍神瞑想法は、釈尊の成仏法の真髄である、

「四神足法そのもの」 なのである。

 そして、この水晶龍神瞑想法の最大の特長は、

「瞑想法自体が思念の相承である。」

 ということなのである。



 修行者は、この法にのっとって修行を進めていくことにより、本来であれ

ば、tapasである四神足法を成就しないかぎり、絶対に受けられない思念の相承を、修行をはじめる最初の段階から受けながら、四神足法に必要な、チャクラの開発訓練を進めていくことができるのである。

ことに、クンダリニー・ヨーガでは、最も危険とされる脳内のチャクラの開発を、安全に、おだやかに進めていくことができるのだ。



あなたは、この水晶龍神瞑想法(四神足法)を修行することによって、神通力

を得ることができるであろう。

 ただし、この法は、最極秘伝に属する法なので、すべてを筆にすることはでない。



Kechimyaku and Iddhipada



Finally, we will begin to explain the Iddhipada method, which is the central law of Shaka Nyorai's Buddhahood method. This is

It is the basis of the "reincarnation meditation method".



It is the most difficult law in Shakyamuni's Buddhahood law.



If you are a practitioner who has done the training so far, I think that you will somehow get a tooth, but it is not easy at all. Even though the training so far is difficult, many people may be worried that more training will be possible.



In the world of law in the spirit world, the perfector of law, Tatagata (Nyorai), constantly preaches the law.

"Kechimyaku of the King by Thought" means that this Dharmakaya Tatagata directly conveys one's heart to the other person's heart without the mediation of words or symbols.



In this case, the mind should be thought of as power, not just a mind of thought. As a result, the opponent is immediately completed as a Buddha.



This is the best and ideal, of course. That is why it is "the king".



It was said that. In other words, in order to become a Buddha and become a Buddha, it is ideal to receive this "consensus of the king by thought".



However, there are conditions for this.



What are the conditions?



I wrote as follows.

However, in that case, it may be said that one ("the consensus of the king by thought") is the highest ideal, so nothing else is needed. That is not the case. Tapas is necessary to receive the highest ideal.



Also, in the same chapter, the intense spiritual vibration in Saheto-Maheto, India is described as follows.



The wise reader would have already noticed. I- that this is what Tibetan Buddhism calls "the consensus of the king by thought." The thoughtful consensus of the king was, in fact, a transmission by spiritual vibration.



I realized that I had reached the third of the four steps leading up to liberation, but this would definitely be the case if I had not fulfilled the diencephalon development practice tapas. It was not obtained. Only when the system of acceptance is established will the consensus of the king from the outside be issued.



In other words, in order to become a Buddha or approach the boundary of the Buddha, "the consensus of the king by thought" is necessary, but in order to receive the consensus of the king, the diencephalon development practice tapas is achieved. It is essential that you do.



With the consent of this king, I reached the border of Ana, and at this time I strongly realized that I would become a Buddha by the time I died, but after fulfilling tapas, I was in Sahe, India. It was because I went to Tohmahet and Miracle Pond that I was able to receive the silver vibration.



Therefore, in order to receive the "consensus of the king by thought", it is an absolute requirement that tapas be fulfilled.



Then, what is the training tapas?



This is the Iddhipada method.



In other words, if you do not fulfill the Iddhipada method, you will not be able to receive the "consideration of the king by thought" necessary to become a Buddha. However, the Iddhipada method is the most difficult method among the Buddhahood methods of Shason. It is not something that anyone can easily practice.

If you do not practice Shaka Nyorai's difficult Buddhahood method, you will never be able to accept your thoughts, your diencephalon will not open, and spiritual manifestation will not be possible.

Who can do spiritual manifestation?



Only a very limited number of elites will be able to reach it.

As a matter of course, the reincarnation meditation method, which is a development of Shaka Nyorai's Buddhahood method, cannot be achieved.



However, that is not the case.

I have solved this problem through many years of training, and it is relatively easy for anyone to do it.

This is because we were able to complete a law that would allow us to practice the Buddhahood law.



It is a method called "Crystal Dragon God Meditation Method".

This meditation method is not just a meditation method.

In fact, this crystal dragon god meditation method is the essence of Shason's Buddhahood method.

It is "Iddhipada itself".

And the biggest feature of this crystal dragon god meditation method is

"The meditation method itself is a consensus of thought."

That is to say.

"

The practitioner should be able to proceed with the training in accordance with this law.

For example, if you do not fulfill the tapas Iddhipada method, you will receive the consensus of thoughts that you will never receive from the first stage of training, and proceed with the development training of the chakra necessary for the Iddhipada method. Can be done.

In particular, Kundalini Yoga can safely and gently proceed with the development of the most dangerous chakras in the brain.



By practicing this crystal dragon god meditation method (Iddhipada method), you have the power of magic.

Will be able to be obtained.

However, since this law belongs to the most secret, it is not possible to write everything.





http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

Buddha 2Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis sサイト

大日如来の智慧を表現した「金剛界」 .一印会 "Kongokai" expressing the wisdom of Dainichi Nyorai.Ichiinkai



胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい Womb Realm Mandala Taizokai



瞑想のcyber--price


2024年03月26日

如来の予言:七覚支法が地球を救う

如来の予言:七覚支法が地球を救う



彼は古い経典を手に取り、その叡智に魅了された。世界が危機に瀕している現代において、彼は阿含宗の教えが救済の道を示すと確信していた。

古代の阿含経には、如来の出現を予言する七覚支法が記されていた。それは念覚支から捨覚支までの七つの修行法からなり、真実の教法を体得し、執着を捨てることがその核心だった。

彼は思索にふけりながら、如来の出現が世界にとって必要不可欠であるという確信を深めていった。そして、阿含宗がお釈迦さまの教えを広めることで、その予言が具現化されつつあると感じた。

彼は世界を救う役割を果たすのは阿含宗であり、その努力こそが如来の出現に繋がると心に刻んだ。お釈迦さまの教えが今もなお現代に輝き続け、その導きが人々を真理の道へと導いていくことを信じた。







- お釈迦さまは「七宝経」で、如来が現れる際に七覚支法が出現することを説明しています。
- 七覚支法は念覚支、択法覚支、精進覚支、喜覚支、息覚支、定覚支、捨覚支の七つの修行法から成り立っています。
- 念覚支は念の力を強化し、空観を体得する修行。択法覚支は真実の教法を選び修行すること。
- 精進覚支は一心の努力精進によって教法を体得する修行。喜覚支は真実の教法を身につける喜びに住む修行。
- 息覚支は心身を軽快にする修行。定覚支は特殊な瞑想法を含む瞑想の修行。捨覚支は執着を捨てる修行。
- お釈迦さまは「阿含経」の中で七覚支法を説明し、それが如来の出現を予言していると考えています。
- 世界が危機的状態にあり、如来の出現が必要であるとし、それが阿含宗によって広まりつつあると主張しています。
- お釈迦さまの成仏法・七科三十七道品が阿含宗によって広められ、世界を救う手段として存在すると述べています。
- 作者は「阿含経」を通じて、現代において如来が出現する予言であり、それを阿含宗が具現化していると解釈しています。
- 世界を救う役割を果たすのは阿含宗であり、お釈迦さまの成仏法を広める努力が如来の出現に繋がると認識しています。

In the Seven Treasure Sutras, Buddha explains that when the Tathagata appears, the Seven Awakenings will appear.
- The Shichigakushō method consists of seven training methods: Nen Gakusho, Shoho Gakusho, Shojin Gakusho, Kikakusho, Breath Gakusho, Jo Gakusho, and Sakugakusho.
- Nen Gakushu is a training that strengthens the power of Nen and masters the idea of space. Choho-kakushu means choosing the true teaching method and practicing it.
- Shojin Gakusho is a training that involves mastering the teaching method through single-minded effort and dedication. Kikakushi is a practice that dwells in the joy of acquiring the true teaching method.
- Breathing is a practice that lightens the mind and body. Jogakusho is a meditation practice that includes special meditation techniques. Sakukushi is the practice of abandoning attachment.
- Shakyamuni Buddha explained the Seven Kakusho in the Agon Sutra, and believes that it predicts the appearance of the Tathagata.
- He claims that the world is in a state of crisis and that the appearance of the Tathagata is necessary, and that this is being spread by the Agon sect.
- It states that Buddha's method of attaining Buddhahood, the Thirty-Seven Ways of the Seven Sciences, was spread by the Agon sect and exists as a means to save the world.
- The author interprets this as a prophecy that the Tathagata will appear in modern times through the Agon Sutra, and that the Agon sect is the embodiment of this prophecy.
- It is the Agon sect that plays the role of saving the world, and we recognize that efforts to spread the Buddha's method of attaining Buddhahood will lead to the emergence of the Tathagata.





七宝です。 如来・無所著・等正覚がこの世に出現する時には、この七覚支(法という) 宝がこの世 に出現するのです」

以上のように仏さまは説かれました。もろもろの比丘たちは仏さまの説法を承り、歓喜して修 行に励みました。

お釈迦さまは転輪王の七宝になぞらえて、 七覚支法は如来の七宝であるとおっしゃっているわ けです。「是の如く」とは、それと同じようにということです。如来・無所著・等正覚が世に出 現される時も同様に、七覚支法という七宝が出現するわけです。如来とは真如の世界から来られ たお方という意味で、仏さまのことです。無所著も仏さまの別名です。仏さまは一切のものに執著執着しないので、無所著というわけです。あらゆるものの執着から離れたお方ですから、 仏さまのことを無所著といいます。等正覚もやはり仏さまの別名ですが、比類のない最高の正し 悟りを得られたお方という意味です。 如来も無所著も等正覚も、仏さまのことです。

仏さまがこの世に出現される時には、転輪王が七つの宝を得られるように、七つの宝ともいう べき七つの法が世間に出現するのです。

それでは、仏陀の七宝である七覚支法とは、どういう法なのでしょうか?

これは、念覚支択法覚支・精進覚支・喜覚支・息(軽安・猗)覚支・定覚支・捨覚支の七 つからなる修行法です。

七覚支法の詳しい説明は、拙著「輪廻する葦」(平河出版社)で説明しておりますが(二八四 三二四頁参照)、念のために簡単に説明すると、

1念覚支......念の力を強化し、その力によって空観を体得する行

2択法覚支..世の中にたくさんある宗教・信仰・哲学の中から、真実の教法を選ぶ修行

3精定...一心の努力精進によって、自分が選んだ教法を体得する修行

4喜覚覚支・・・・真実の教法を身につける喜びに住する修行

5息覚支・・・・ 心身を軽快にする修行

6定進覚... 「滅尽定」「四禅定」を含む、特殊な瞑想法

7捨覚支・・・・(執著)する心を捨てる修行 ものごとにとらわれて執着

転輪王という偉大な王さまが出現される時には、 輪宝をはじめとした七つの宝が世の中に出て、 転輪王はそれを得て世界を統一し、立派な世の中を建設します。 同様に、如来が出現される時に は七つの法、七覚支法が現われ、如来はその法をもって世の中を救うのだ、とお釈迦さまはおっ しゃっているのです。

わたくしは、このお経は一種の予言であると思います。 このお経を目にした時、これは予言経 だなと直感しました。

どのような予言でしょうか?

現代に、まさに如来が出現するという予言です。わたくしたちが生きている、今この時代に如 来が現われるぞ、という予言であるとわたくしは思うのです。

なぜ、そういうことがいえるのでしょうか?

わたくしは、二つの理由を挙げることができます。

まず第一に、今この時代に如来が現われなければ、この世界は絶滅するということです。もし も今、如来が出現されなかったならば、この世界は壊滅します。 エントロピーの法則というもの がありますが、この法則に照らし合わせても、地球の壊滅は遠くない将来であるといわざるを得 ません。 どうしても今、如来が出現されなければならないのです。

第二の理由は、現在、わたくしたちの手によって、七覚支法が世に出ているからです。 今まで の日本は仏教国とはいいながら、七覚支法など目にしたこともなければ、聞いたこともなかった 人がほとんどでした。 「阿含経」の中にすでに説かれているものの、その「阿含経」自体が小乗 経典とけなされて、まったく顧みられなかったために、七覚支法をはじめとしたお釈迦さまの成 仏法・七科三十七道品のすべてが、だれにも修行されることなく、埋もれたままになっていたの です。

ところが阿含宗が登場して、 七科三十七道品の存在が世の中に広まってきました。七覚支法も わたくしが「輪廻する』を書いて、初めて世に出たといっても過言ではありません。 諸君がお

釈迦さまの成仏法・七科三十七道品の存在を知ったのは、わたくしの本を読んでからか、あるい は阿含宗に入行してからのはずです。

しかし、それは諸君だけではありません。 在家であるあなた方だけではないのです。 非常に著 名な大乗仏教の僧侶や学僧でさえも、わたくしの著書を読んでお釈迦さまの成仏法七科三十七 道品の存在を初めて知った、という人がほとんどです。

阿含宗が登場するまでは、「阿含経」を学んだことのない学者や学僧が大半を占めていました。 彼らの多くは大乗経典の研究者だったのです。大きな書店の宗教書のコーナーに行っても、「阿 「含経」の解説書など、皆無に等しい状態でした。もっとも、「阿含経」の研究書を出版しても、 だれも買わなかったと思いますが。

ところがわたくしが阿含宗を立て、「阿含経」を世の中に広め出してからは、大きな書店の宗 教書のコーナーに、「阿含経」に関する書籍が次々と並ぶようになったわけです。

世界を救う如来の出現

中阿含経・七宝
そこでいえるのは、七覚支法という成仏法は阿含宗が登場して初めて、世の中に出現したとい うことです。それまでも存在はしていましたが、広く世間に知られていませんでした。しかし、 阿含宗の登場によって「阿含経」も、そこに説かれる七覚支法も、世間の知るところとなったの

前述のように、

「如来が出現される時には、七覚支法が世間に現われる」

お釈迦さまは『七宝経』で説かれておりました。阿含宗によって七覚支法が世間に知られる

ようになったのは、決して偶然とは思えません。

それが如来なのです。

今、この世は危機的状態の中にあり、その危機を救うためには、どうしても仏陀が出現されな ければなりません。 如来が現われなければならないのです。そうでなければ、この世界は壊滅す るとわたくしは思います。

しかしながら、この世界がそう簡単に壊滅するとは思えません。 とすると、なにかが出現し、 だれかが現われて、この世界を破滅から救うということになるでしょう。だれがこの世を救うの でしょうか?

それでは、その如来とはだれでしょうか?

その如来とは、阿含宗なのだとわたくしは思います。 如来とは、 わたくしであり、あなた方な のです。お釈迦さまの成仏法・七科三十七道品を広めているわたくしや諸君が、この世を救う如 来である、とわたくしは考えています。 成仏法を世に出す努力をする人たち、その人たちがすな わち如来なのです。お釈迦さまの成仏法を世に出すということは、お釈迦さまを世に出すことに ほかなりません。さらに、お釈迦さまを世に出すということは、自分自身が如来となることでは ありませんか。

自分自身が如来となり、お釈迦さまの成仏法をこの世に広めることによって、世界は壊滅から 救われる。わたくしはこのお経を、そのような予言経であると解釈しております。

『七宝経』は短いお経でありますが、内容はじつに意味深長です。 わたくしたちは一生懸命に努 力して、この予言を現実のものにしなければいけません。お釈迦さまの成仏法を身につけ、成仏 法を世に出していくのです。その功徳によってわたくしたちも成仏し、名実ともに如来になるの です。お釈迦さまは、

「おまえたちすべてが如来になりなさい。その時、世界は救われるのだ」

というお気持ちを込めて、このお経をお説きになられたのだとわたくしは感じます。

このように大切なことが説かれている「阿含経」が、日本では千数百年以上も顧みられること もなく埋もれていました。そのことを考えますと、心の底からつくづく嘆息せざるを得ません。 しかしながら、考えようによると、これまでの世界は「阿含経」をさほど必要とすることのな い、比較的によい時代であったのかもしれません。昔は、人間の力で地球を破壊することなど、 とうてい不可能でした。ところが今は違います。 地球を何回も破壊して、それでもまだ余りある ほどの核を人類は保有しています。そのような破滅に瀕した地球を救うためにこそ、「阿含経」 は温存されてきたのかもしれません。非常時のために、大切にしまわれてきたとも考えられます。 それをわたくしたちが発見して、世界を救うために世に出しつつあるのです。これ以上の梵行は ありません。

わたくしたちは手を握り合って、この活動を宗教運動というような小さな枠内だけではなく、 大きな大きな社会運動にまで盛り上げていき、この地球の壊滅を救うように努力しなければいけ 中阿含経・七宝

ません。その時期がまさに今、到来したのです。

孤独のあった森林(ジェータヴァナ) の別訳 小部経典 南方上座部の聖典・バーリ五部の一つで、 十五分からなる。 パーリ五部の他の四部「長部経』 中部経典 部経典」 「増支部経典」は、それぞれ漢訳」「中阿含経」「阿含経」 「増一阿含経』にほぼ対応するが、『小部経典」 に含まれるお経のいくつかは単として漢訳され、「小阿含経」というものはされなかった。『小部経典」の集成が他の四部 に比べて遅れたためと考えられるが、このことと経典の内容の新古とは別問題とされる。単として訳された「小部経典』所 収の経典には、「法句経」「法句経」「義経」 などがあるが、いずれもお釈迦さまの口の説法を知るための重要な経典と して、学問的にも重要視される

人のバラモンのうち、いちばん若いバラモンであるアンニャー・コンダンニャだけが、シッダッダ太子が必 出され、仏陀となられることを予言した。また彼は、シャダッタ太子の出家に随行した、いわゆる五比丘の一人で、仏弟子 として最初にを得た人物でもある

*4エントロピーの法則 熱力学第二法則。「物質とエネルギーは一方向のみに変化する。 すなわち使用可能なものから使用不 可能なものへ、あるいは利用可能なものから利用不可能なものへ、あるいはまた秩序化されたものから無秩序なものへ変化す る」こと。Jリフキン著の『エントロピーの法則』(祥伝社)によって、一般によく知られるようになった





It's Shippo. When the Tathagata, Mushosho, and Toshogi Awakening appear in this world, this treasure of the Seven Awakenings (Dharma) will appear in this world.

The Buddha preached as above. The various bhikkhus listened to the Buddha's sermons, rejoiced, and devoted themselves to their training.

The Buddha compares it to the seven treasures of the wheel-turning king, and says that the Seven Awakenings are the seven treasures of the Tathagata. “As is” means in the same way. Similarly, when the Tathagata, Mushosho, and Toshogaku appear in the world, the Seven Treasures known as the Seven Awakenings will also appear. Tathagata means a person who came from the world of Shinnyo, and is a Buddha. Mushosho is also another name for Buddha. Since the Buddha is not attached to anything, he is said to have no place. The Buddha is said to be free from all attachments because he is free from all attachments. Tosei Awakening is also another name for Buddha, but it means someone who has achieved the unparalleled highest level of righteous enlightenment. The Tathagata, Mushosho, and Toshogaku are all Buddhas.

When the Buddha appears in this world, just as the wheel-turning king obtains the seven treasures, the seven dharma, also known as the seven treasures, will appear in the world.

So, what kind of Dharma is the Buddha's Seven Treasures, the Seven Gakushu Dharma?

This is a method of training that consists of seven parts: Gakusho Gakusho, Shojin Gakusho, Ki Gakusho, Breathing Gakusho, Jyo Gakusho, and Saku Gakusho.

A detailed explanation of Shichikakushoho is given in my book "Reincarnating Reeds" (Hirakawa Publishing) (see pages 284 and 324), but just in case, I will briefly explain it.

1. Nen Gakusho...The process of strengthening the power of Nen and using that power to gain a sense of space.

Two-choice teaching method...The practice of choosing the true teaching method from among the many religions, beliefs, and philosophies in the world.

3 Seisei...Training to master the teaching method of your choice through single-minded effort and dedication.

4 Kikaku Kakusho: Training to dwell in the joy of acquiring the true teaching method

5 breathing exercises...Training to lighten the mind and body

6 Determined Awakening...Special meditation methods including "extinction" and "four jhanas"

7. Sakukakusho...The practice of letting go of the mind of being obsessed with things and being attached to them.

When a great king called the wheel-turning king appears, seven treasures, including the wheel-treasure, will appear in the world, and the wheel-turning king will use them to unify the world and build a fine world. In the same way, the Buddha said that when the Tathagata appears, the seven dharma, the seven enlightenment laws, will appear, and the Tathagata will save the world with these dharma.

I think this sutra is a kind of prophecy. When I saw this sutra, I had an intuition that it was a prophetic sutra.

What kind of prophecy?

This is a prophecy that the Tathagata will appear in our modern times. I believe that this is a prophecy that the Tathagata will appear in this era in which we live.

Why is this true?

I can give two reasons.

First of all, if the Tathagata does not appear in this era, this world will become extinct. If the Tathagata did not appear now, this world would be destroyed. There is a law of entropy, and even in light of this law, it must be said that the destruction of the earth is in the not-too-distant future. The Tathagata must appear now.

The second reason is that Shichikakusho is now being released into the world through our own hands. Up until now, Japan has been known as a Buddhist country, but most people had never seen or even heard of the Shichikakusho. Although it was already explained in the ``Agon Sutra'', the ``Agon Sutra'' itself was dismissed as a Hinayana sutra and was completely ignored, so the Buddha's attainment of Buddhism, including the Shichikakusho, was explained. All of the 17 Ways had remained buried, with no one practicing them.

However, with the advent of the Agon sect, the existence of the 37 sects of the Seven Schools spread throughout the world. It is no exaggeration to say that he first appeared in the world after I wrote ``Reincarnation.''

He must have learned about the existence of Shakyamuni Buddha's method of attaining Buddhahood, the Seven Courses and Thirty-Seven Ways, after reading my book, or perhaps after he entered the Agon sect.

But it's not just you guys. It's not just you who are laypeople. Even among the very famous Mahayana Buddhist monks and scholars, most of them learned for the first time about the existence of Shakyamuni Buddha's Seven Courses of Buddhahood after reading my book.

Before the advent of the Agon sect, most of the people were scholars and learned monks who had never studied the Agon Sutra. Many of them were researchers of the Mahayana scriptures. Even when I went to the religious book section of a large bookstore, I found that there were almost no explanatory books on the ``A ``Sutra.'' However, even if I published a research book on the Agon Sutra, I don't think anyone would buy it.

However, after I established the Agon sect and began to spread the ``Agon Sutra'' throughout the world, books related to the ``Agon Sutra'' began to be lined up one after another in the religious books section of large bookstores.

Appearance of Tathagata who saves the world
Nakaagon Sutra/Cloisonné

What we can say is that the method of attaining Buddhahood called Shichikakushoho did not appear in the world until after the appearance of the Agon sect. Although it had existed until then, it was not widely known to the public. However, with the emergence of the Agon sect, both the Agon Sutra and the Shichikakusho taught there became known to the public.

As aforementioned,

“When the Tathagata appears, the Seven Awakenings will appear in the world.”

Buddha preached in the Seven Treasure Sutras. Shichikakusho became known to the world through the Agon sect.

I don't think it's a coincidence that this happened.

That is the Tathagata.

The world is currently in a state of crisis, and in order to save it from this crisis, the Buddha must appear. The Tathagata must appear. Otherwise, I believe this world will be destroyed.

However, I don't think this world will be destroyed so easily. If so, something will appear, someone will appear and save this world from destruction. Who will save this world?

So who is this Tathagata?

I believe that the Tathagata is of the Agon sect. The Tathagata is me and you. I believe that I and all of you who are spreading the Buddha's method of attaining Buddhahood, the Seven Courses and Thirty-Seven Ways, are the Tathagata who will save this world. Those who strive to bring the Dharma of attaining Buddhahood to the world are the Tathagata. Bringing the Buddha's method of attaining Buddhahood to the world is nothing less than bringing the Buddha into the world. Moreover, by bringing the Buddha into the world, isn't he also becoming the Tathagata himself?

The world can be saved from destruction by becoming the Tathagata and spreading the Buddha's method of attaining Buddhahood to this world. I interpret this sutra as such a prophetic sutra.

Although the ``Shippo Sutra'' is a short sutra, its content is deeply meaningful. We must work hard to make this prophecy a reality. We must acquire the Buddha's method of attaining Buddhahood and bring it out into the world. Through these merits, we too can attain Buddhahood and become Tathagata in both name and reality. The Buddha is

"All of you should become the Tathagata. Then the world will be saved."

I feel that He preached this sutra with these feelings in mind.

The Agon Sutra, which teaches such important things, remained buried in Japan without being looked at for over a thousand years. When I think about this, I can't help but sigh from the bottom of my heart. However, if you think about it, the world up until now may have been in a relatively good era, where the ``Agon Sutra'' was not so necessary. In the past, it would have been impossible for humans to destroy the Earth. But now it's different. Even though we have destroyed the Earth many times, humanity still has as many cores as hers. The Agon Sutra may have been preserved precisely in order to save the earth from such a catastrophe. It is also thought that it was carefully stored away in case of an emergency. We have discovered this and are bringing it into the world to save the world. There is no greater Brahma practice than this for him.

We must join hands and make this movement not only within the small framework of a religious movement, but also a large social movement, and strive to save this earth from destruction. - Tsune NakaAgon ・Shippo

not. That time has now arrived.

Another translation of The Lonely Forest (Jetavana) Small Sutra This is one of the five parts of Bari, the southern Theravada scripture, and consists of 15 minutes. The other four parts of the five Pali parts, ``Nagabe Sutra,'' Chubu Sutra, Bu Sutra, and ``Maso Branch Sutra,'' roughly correspond to the Chinese translation, ``Naka Agon Sutra,'' ``Agon Sutra,'' and ``Masuichi Agon Sutra,'' respectively. Some of the sutras included in the ``Shobe Sutra'' were simply translated into Chinese, and the ``Sho Agon Sutra'' was not translated. This is thought to be because the collection of the ``Small Sutras'' was delayed compared to the other four parts, but this is a different matter from whether the contents of the sutras were new or ancient. The sutras included in the ``Kobe Sutra'', which have been translated as simple translations, include the ``Dharmakaya Sutra'', the ``Dharmakaya Sutra'', and the ``Yoshitsune'', all of which are important sutras for understanding the Buddha's oral sermons. and is considered academically important.

Among the human Brahmins, only Anya Kondanya, the youngest Brahmana, prophesied that Prince Siddadda would emerge and become a Buddha. He was also one of the so-called Five Bhikkhus who accompanied Prince Shadatta to his ordination, and was the first person to become a disciple of the Buddha.

*4 Law of entropy Second law of thermodynamics. “Matter and energy change in only one direction: from usable to unusable, or from usable to unusable, or from ordered to disordered. "to change." It became well known to the general public due to ``The Law of Entropy'' (Shodensha) written by J. Rifkin.





http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

Buddha 2Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis sサイト

大日如来の智慧を表現した「金剛界」 .一印会 "Kongokai" expressing the wisdom of Dainichi Nyorai.Ichiinkai



胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい Womb Realm Mandala Taizokai



瞑想のcyber--price

2024年03月22日

幸せな来世への道: 準胝尊の助けと選択肢

2. 「準胝尊真言の力: 幸福な人生への鍵」
3. 「準胝尊の救い: 現世と来世での福徳と選択肢」

 

 



優しき風が静かに森を包み込む中、古いお寺の一室に、心静かに瞑想する人々がいた。その中には、ひとりの青年僧がいた。彼は輪廻転生についての古い経典を熟読し、霊視を通じて深淵なる真理を模索していた。

「準胝尊はよい境界に輪廻転生することを助けてくださる仏さまである」という言葉が彼の心に響いた。そして、その日から彼は、準胝尊の助けを仰ぎながら、輪廻転生の道を歩み始めた。

彼は「準胝観音経」を日々読誦し、その深い教えを受け入れた。そして、準胝尊の教えによって、人々が生死の苦しみから解放され、幸福な境界へと導かれることを信じて疑わなかった。

その日々の修行の中で、彼は三つの選択肢を見出した。現世で福徳を積み、仏になる。涅槃に入り、生死の輪廻を絶つ。または、来世も幸福な人生を享受することを願う。彼は心を決め、その選択肢の中から一つを選ぶことを決意した。

そして、彼は準胝尊の真言を唱えることで、人々を救う道を歩み続けた。その真言は彼の命を救い、運命を転換した。彼はその恩恵に感謝し、他の人々にも同じように真言を唱えるよう勧めた。

彼の物語は、まるで古代の伝説のように語り継がれ、多くの人々に希望と力を与えた。そして、彼の努力と信念によって、世界はより美しい場所へと変わり始めたのである。

 

 

 

よい来世を迎える方法は瞑想法だけではない。ほかにも、いくつか方法があ るのでご紹介する。

輪廻転生瞑想法とともに、ぜひこれらの方法もあわせて実践することをお勧 めする。

 

 


準胝尊の助けをいただく


わたくしは、「輪廻転生瞑想法」を発表するにあたり、「阿含経」をはじめとす るいろいろな経典や文献を調べ、また霊視もおこない、輪廻転生についての研 究をおこなった。

そして、その過程で、

Chakras and Mindfulness: The Quest for Happiness and Enlightenment"

 

「準胝尊はよい境界に輪廻転生することを助けてくださる仏さまである」

ということに気づいたのである。 準胝尊とは、阿含宗の本尊である真正仏舎利尊(仏舎利とは釈尊の御遺骨であ り、古来、生ける釈迦として尊崇される。「真正」とわざわざ銘打つの世に仏舎利と称されているもののほとんどは、蝋石の類であり、正真正銘の仏舎利はじつに稀 だからである)の変化身で、準胝観音のことであるが、この観音さまは如来とし ての尊格を持たれており、準胝如来としてお祀りすることもある。

何度もいっているように、人間は死ねばそれで終わりではない。肉体が滅び 魂魄は残り、それがつぎの世に生まれ変わっていく。しかも、一度生まれ 変わればそれで終わりなのではなく、車の輪が廻るように何度も何度も生と死 くり返す。それで輪廻転生とよぶわけである。

ただし、かならずしも再び人間に生まれ変われるという保証はなく、生きて いるときの業しだいでは、馬や牛や豚などの家畜に生まれたり、犬や猫に生ま れ変わることもありうる。

どうせ生まれ変わるのならば、やはり人間に生まれ変わるのがよいと思うの が当然であろう。

では、ただ人間に生まれ変われたならば、果たしてそれだけで満足であろう か?

やはり、人として生まれ変わるのであれば、来世はできるだけ幸福な人間と して生まれていきたい、と思うはずである。

前述のように、その願いをかなえてくださるのが、準胝尊なのである。 それ は阿含宗の信徒が毎日読誦している、「準胝観音経」に記されている。短いお経 であるから、まず全経文を読んでみよう。

じゅんていくどくじゅ

じゃくじょう

こころつねず

いつさいもろもろ だいなんよ

「準胝功徳聚。寂静にして心常に誦すれば一切諸諸の大難能く是の人を侵す こと無し。天上及び人間福を受くること仏の姫くしの意味にはば定

とうどう

こもうざいか

も わ せいがんだいひ

うちいちにん

んで無等等を得ん。若し我れ誓願大悲の裡一人として二世の順を成ぜずんば我

うちだ

虚妄罪過の裡に堕して本覚に帰らず大悲を捨てん」

この中に「二世の願を成ぜずんば」という部分があるが、これこそ、準胝尊

もんしょう

が「人がよい境界へ転生するように助けてくださる仏さま」であることの文証 なのである。

 

さきほどものべたように、準尊は如意宝珠、つまり真正仏舎利尊の変化身 である。この尊は絶大な神通力を誇る二大龍王を眷属としてしたがえており、 この尊を心から信じて、心静かにそのご真言を読誦する者をあらゆる大難から 守り、悪因縁を解脱させ、さらにはあらゆる福徳を授けてくださる。

しかし、とくにすばらしいのは、さきにあげた「二世の願」を持つことであ る。 二世とは現世と来世のことである。 準尊は現世と来世にわたってわたく したちを救う、という誓願を持っておられるのである。

わたくしはこれまで、「二世の願」とは現世で人々を因縁解脱 (成仏) に導 現世だけで完全に解脱できなかった人は来世で因縁解脱を成就させるとい 誓願であると単純に考えていた。しかし、もっと深い意味があると思いい たったのである。

つまり、来世での救いとは、来世で因縁解脱を成就するということだけでは

三種類の選択

なく、よい境界の人間として来世へ生まれていく、という意味も含まれていた のである。

わたくしは今回、そのことをはっきりと認識した。

つまり、準胝尊の信仰には、つぎの三種類の選択肢があるわけである。 まず第一の選択肢は、「現世において最高の福徳を得て、さらにこの世におい 完全に解脱を得て仏になる」というものである。

ねん

第二の選択肢は、「もう二度と生まれ変わりたくないと願う人は、死後に涅槃 (ニルヴァーナ)に入り、完全に生死輪廻の流れを絶つ」というものである。

最後の第三の選択肢は、「来世もよい境界に生まれ変わって幸福な人生を享受 したいと願う人は、その願いどおりの来世を迎えることができる」というもの である。

皆さんも、そのどれかを選んでおくとよいであろう。臨終を迎えてから選択

するのでは遅いのであるから。

来世はいまよりももっと幸運な人間に生まれて、幸福を享受したいという人 は第三の選択肢を選べばよろしい。また、もう輪廻転生などイヤだ 人生なん こりごりだという人は第二の選択肢を選べばよいだろう。 どれを選んでも よいわけだからすばらしいのである。

二世にわたる救いの真言行

万が一にでも、死後に心細いことが起きたならば、すぐに準胝尊真言を唱え なさい。 準如来は現世と来世の二世にわたって成仏へ導いてくださる仏さま であるから、死後の世界でもかならず救ってくださる。

そのためには、生きているいまから準胝尊真言行をおこなうことが大切であ る。 準尊真言は如意宝珠(文字どおり「意の如く宝を生み出す珠」。古来インドで は、この世界のどこかに、 如意宝珠があると信じられてきた。釈尊滅後、仏舎利を祀 り、祈りを込めたところ、つぎつぎと生じる霊験に、人々は仏陀の御遺骨こそ、と信ずるようになったのである)そのものである。

これほどの宝物を活かしていないように思う。 この宝物を活か しいときだけではなく、常日ごろからご真言をお唱えすることが肝 である。

準尊真言行を実践する人は、絶対に災難に遭わず、かならず運がよくな る。わたくしは自分の体験から断言できる。 わたくしは事業に失敗して自殺を 図ったとき、「準胝観音経」と準胝尊真言が収録された小経本を授かり、命を救 われた。それ以来、わたくしは必死の思いで朝と晩のそれぞれに真言を一千遍 以上は唱えて、運命を転換したわけである。

わたくしは準胝如来へのご恩返しとして、準胝尊真言の読誦を人々に勧めて きた。これによって、多くの人が危難から救われている。皆さんも一心に準 尊真言を唱えなさい。その準胝尊真言とは、

「ノウバ・サッタナン・サンミャクサンボダクチナン・タニャタ・オン・シャ レイ・シュレイ・ジュンテイ・ソワカ」

わたくしと同じくらいの熱意を込めて、一日に一千遍ぐらい唱えなさい。 か ならず奇蹟は起き、運命の歯車は大きく変わってくるのである。

 

Meditation is not the only way to have a good afterlife. There are several other methods that I will introduce below.

We recommend that you practice these methods together with the reincarnation meditation method.

Receive the help of a junior priest

In announcing the ``Rinne Tensei Meditation Method,'' I investigated his various scriptures and documents, including the ``Agon Sutra,'' and conducted spiritual observations to conduct research on rinne tensei.

And in the process,

``Junifuson is a Buddha who helps us to reincarnate into good boundaries.''

That's what I realized. Junteison is the principal image of the Agon sect of Buddhism. Most of them are of the type Rouseki, and genuine Buddha relics are extremely rare), and it refers to Juntei Kannon. It is sometimes worshiped as the Buddha of Death.

As I have said many times, when a person dies, it is not the end. When the body perishes, the soul remains and is reborn in the next world. What's more, once you're reborn, it's not the end. Life and death repeat over and over like the wheels of a car. That is why it is called reincarnation.

However, there is no guarantee that he will be reborn as a human again, and depending on the work he did when he was alive, he could be reborn as a domestic animal such as a horse, cow, or pig, or reborn as a dog or cat.

It's natural for him to think that if he was going to be reborn anyway, it would be better to be reborn as a human.

So, if you were simply reborn as a human, would that be enough?

After all, if he were to be reborn as a human being, he would want to be born as a happy human being as much as possible in his next life.

As mentioned above, the person who makes that wish come true is Jun Fuson. This is written in the ``Junkei Kannon Sutra,'' which is recited every day by members of the Agon sect. Since it is a short sutra, let's read the entire text first.

Junte Ikudokuju

Jakujo

Kokoro Tsunezu

When is everything important?

"Supreme meritorious virtue. If you recite it quietly and with all your heart, you will not be able to invade this person without any great difficulty.It is certain in the meaning of the Buddha's princess comb that she receives heavenly and human blessings.

Toudou

Komozai?

mowa seigandaihi

Uchiichinin

So you won't get unequal. If I were to fulfill my vow and great sorrow, I would become the second generation.

Uchida

Fall into delusion and sin, and do not return to true wisdom and abandon great sorrow."

There is a part in this that says, ``Fulfilling the wishes of the second generation,'' and this is exactly what the second generation's wish is.

Monsho

This is proof that the Buddha is a ``Buddha who helps people to reincarnate into good boundaries.''

 

As mentioned earlier, the quasi-venerable deity is the Nyoi Hoju, that is, the incarnation of the true Buddha's relics. This deity has two great dragon kings as vassals who boast tremendous supernatural power, and those who believe in this deity from the bottom of their hearts and quietly recite its mantras are protected from all kinds of calamities, liberated from evil karma, and furthermore, they are protected from all kinds of troubles. Bestow blessings.

However, what is especially wonderful is to have the ``wishes of the second generation'' mentioned earlier. Nisei means the present life and the next life. The Junson has a vow to save us both in this life and the next.

Until now, I have simply thought that the "second generation's wish" is a vow to guide people to liberation from karma (becoming a Buddha) in this world, and to help those who were not completely liberated from karma in the next life achieve liberation from karma. was. However, he thought there was a deeper meaning, so he did just that.

In other words, salvation in the next life does not just mean achieving liberation from one's fate in the next life.

Three types of selection

It also had the meaning of being born into the next life as a person with good boundaries.

I realized this clearly this time.

In other words, there are the following three options for the faith of a quasi-feeson. The first option is to "acquire the greatest blessings in this world, and then attain complete enlightenment in this world and become a Buddha."

year

The second option is that those who do not want to be reincarnated again should enter Nirvana after death and completely cut off the cycle of birth and death.

The third and final option is, ``People who wish to be reborn in the next life on a good boundary and enjoy a happy life will be able to meet their wishes in the next life.''

I think everyone should choose one of them. Choose after the death

Because it is too late to do so.

Those who want to be born into a more fortunate person in the next life and enjoy happiness should choose the third option. Also, if you don't want to reincarnate anymore and find life boring, you should choose the second option. Whichever he chooses is fine, which is great.

Mantra of salvation for two generations

In the unlikely event that something unsettling happens after death, he should immediately recite the mantra of ``Jibeison.'' Since the quasi-Nyorai is a Buddha who guides us to Buddhahood in the two lives of this life and the next, he will surely save us in the world after death.

To achieve this, it is important to practice the Mantra of Juseison from the moment you are alive. The quasi-son mantra is the Nyoi Hoju (literally, “a jewel that creates treasure as one wishes”. In ancient India, it was believed that there was a Nyoi Hoju somewhere in this world. As a result of the miraculous experiences that occurred one after another, people came to believe that it was the remains of the Buddha.)

I feel like we're not making the most of this treasure. It is important to recite this mantra not only when making use of this treasure, but also on a daily basis.

Those who practice the quasi-sonson mantra will never encounter misfortune and will always have good luck. I can confirm this from my own experience. When I tried to commit suicide after failing in business, he saved my life by giving me a book of small sutras that contained the ``Junpo Guanyin Sutra'' and the Junposon Mantra. Since then, I have desperately recited the mantra more than 1,000 times each morning and evening, and have changed my destiny.

In return for my kindness to the Tathagata, I encouraged people to recite the Mantra of the Tathagata. This has saved many people from danger. Everyone, please recite the quasi-son mantra with all your heart. The quasi-teison mantra is

“Nouba sattanan sammyaksambodakchinan tanyata onsha lei shrei juntei sowaka.”

Recite it about 1,000 times a day with as much enthusiasm as I do. Without him, a miracle will occur, and the gears of destiny will change dramatically.

This refers to suicide, homicide, accidental death, etc.

 

 

2024年03月21日

今日の運命

2024 年 3 月 21 日



九紫火星の日

金銭問題、女性にかかわる苦労あり。人に背反されることあり。派手な苦労をする日

躍動の週友の日

コミュニケーションを積極的にとる日

一人で過ごすよりも、仲間や恋人、家族と過ごすことを優先したい日です。普段の悩みやストレスが自然と解消され、穏やかに過ごすことができるでしょう。交流によって新たな刺激を得られる日なので、この日に出会った人とは後々まで続く良縁の可能性が大いにあります。疎遠になった人に連絡をとるタイミングとしても最適です。







大日如来

すべての生き物の根本となる仏








大日如来(だいにちにょらい)とは?

大日とは「大いなる日輪」という意味です。太陽を司る毘盧舎那如来がさらに進化した仏です。密教では大日如来は宇宙の真理を現し、宇宙そのものを指します。また、すべての命あるものは大日如来から生まれたとされ、釈迦如来も含めて他の仏は大日如来の化身と考えられています。



大日如来には悟りを得る為に必要な智慧を象徴する金剛界大日如来と、無限の慈悲の広がりを象徴する胎蔵界大日如来という2つの異なる捉え方があります。金剛とはダイヤモンドのことを指し、智慧がとても堅く絶対に傷がつくことがないことを意味しています。また、胎蔵とは母親の母胎のようにすべての森羅万象が大日如来の中に包み込まれている様を意味しています。この2つが揃って大日如来を本尊とする密教の世界観が出来上がるのです。

ご利益

現世安穏、所願成就。また、未・申年生まれ守り本尊です。

大日如来(だいにちにょらい)の像容

本来、如来は出家後の釈迦の姿をモデルとしているため装飾品は身に付けていませんが、大日如来だけは別格で豪華な装飾品や宝冠を付けています。また、螺髪(らほつ)ではなく、髪を結い上げています。



金剛界、胎蔵界の姿でそれぞれ印の形が違います。金剛界の大日如来は、左手の人差し指を立て、その人差し指を右手で包みこむ智拳印の印相をしています。一方、胎蔵界の大日如来は、腹の前で両手の全指を伸ばして組み合わせる定印です。



http://cyber-price.com/buddha/

Buddha  Japan Journal

Buddha Japan journal

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis

Buddha 2Japan journala

日本の仏教を発信しますSend Japanese Buddhis sサイト

大日如来の智慧を表現した「金剛界」 .一印会 "Kongokai" expressing the wisdom of Dainichi Nyorai.Ichiinkai



胎蔵界曼荼羅 たいぞうかい Womb Realm Mandala Taizokai



瞑想のcyber--price





デジタル  健康   PC カメラ 家電

cyber-price

2024年03月17日

バイブレーションの奇跡:小高い丘での驚きの瞬間

名称未設定のデザイン (19).png
バイブレーションの奇跡:小高い丘での驚きの瞬間 Miracle of vibrations: A surprising moment on a small hill”」
その時、突如として、その衝撃がやってきた。右斜め前方から、まるで頭から襲われるような衝撃だった。白い閃光が目の前を舞い、剣道で面を叩かれた時のような光景が頭をよぎった。

息をのむ間もなく、その衝撃は去り、周囲の景色が再び見えるようになった。しかし、その一瞬の間に、私の心は完全に打ちのめされた。修行や学問の成果など、全てが無意味なものに思えた。

「待ってください」と私は声をあげ、師を制した。「何が起こったのですか?」

「あの池、ミラクルの池です」と師がうなずいた。「仏陀が奇蹟を示した場所です」

「奇蹟?どんな奇蹟ですか?」

師は、仏陀が池の上に立ち、身体を火と水に変えたことを語った。

「それはどういうことですか?」と私は尋ねた。

「仏陀の全身のチャクラが、すさまじいエネルギーを放射したのです。それが火と水のように見えたのです」と師が説明した。

私は手元にあったメモ用紙を取り出し、その思考の流れを書き留めた。一瞬の霊的な体験が、修行や学問よりも価値があることを悟り、使命感が心を満たした。

「この霊的なバイブレーションを、全ての人々にもたらさねばならない」と誓った私は、次なる旅に向かう準備を始めた。

 

それは突然ななめ前方からやってきた。

一瞬、目がくらむほどの衝撃だった。

そんなことなどぜんぜん予期しておらずまったく無防備だった自分は、あっというま その衝撃に叩きのめされてしまったのだ。

修行、学問、そんなものはなんの役にも立たぬものであることを思い知らされた。 こころひそかに誇っていたこれまでの自分の修行も教学も、あっというまに消しとん でしまった。叩きのめされてしまった。

これなんだ、これでなくてはならないのだ。これしかないのだ。目もくらむようなあ

この白銀の輝きにみちたバイブレーション!

一〇〇年の修行も万巻の教学も、ただ一瞬のこの霊的バイブレーションに如かぬこと を思い知らされた。

これがそれだったのだ。これが究極のそれだったのだ。このためにこそわたくしはこ こにやってきたのだ。

おお、サイト・マト、聖なる地、

あなたはここに待っていてくださった。

わたくしがいまあなたから受けたものを、これからわたくしはひとびとにあたえねば ならぬ。

いま、わたくしは聖者であることをつよく自覚する。

すべてのひとびとがこの聖なるバイブレーションを受けることのできる聖地を、わた くしはひがしの国につくらねばならぬ。この輝きにみちたサイト・マトの地を、そ

そうですか。

のまま、日本の国にうつさねばならぬ。 それがわたくしの使命だったのですね。それ をかならずはたすことをわたくしはあなたに誓います。

もう一度、わたくしはこの地に来なければならないのですね。だが、そのときなにが 起きるのでしょうか? そのとき起きる或ることを、わたくしは非常なおそれの感情 とともに予感します。

ああ、あの一瞬の霊的バイブレーション!

一〇〇年の苦行も万巻の書物も、このバイブレーションなくしては、路傍の石ころに も劣るのだった。このバイブレーションをあたえることのできる聖者こそ、真の導師 だったのだ。 理解できました。

聖師よ、ありがとう!

2024年03月14日

今日の運命

二黒土星の日

仕事の事、旅行の事、病人の事、などが出やすい日。こみいった事が多い。いそがしい割に成果は少ない。 短慮は禁物。いやな仕事も進んで引き受ける位の気持ちが大切。

再生の週親の日(金剛峯日)

積極的にコミュニケーションを取る日

趣味や仕事に没頭できる日です。本気で取り組めば予想以上の成果が得られるので、この日に一気に片付けてしまうと良いでしょう。コミュニケーションにおいても順調で人脈も広がるため、大きなプロジェクトや重要なポストに声がかかるかもしれません。自信を持って承諾してください。重要な意思決定前の根回しを進めることにも適しています。また、疎遠になった人とコミュニケーションをとってみると、貴重な情報が得られる可能性があります。さらに「親」の日は恋愛運が上昇します。意中の人との距離を縮めるためには、この日に行動することを勧めます。





虚空蔵菩薩

無限の智慧と慈悲の心を人々に与える菩薩











虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)とは?

虚空蔵とは宇宙のような無限の智慧と慈悲の心が収まっている蔵(貯蔵庫)を意味し、人々の願えを叶えるために蔵から取り出して智慧や記憶力、知識を与えてくれるとされています。


真言宗の開祖・弘法大師は虚空蔵菩薩の真言を100万遍唱えるという虚空蔵求聞持法(こくうぞうぐもんじほう)を行ったそうですよ。無限の記憶力がつき、仏の智慧を体得することができるといわれています。求聞持法の本尊像のほかに、増益(ぞうやく)や除災を願って行う修法の本尊である五大虚空蔵菩薩があります。これは虚空蔵菩薩の持つ智慧を5方に配し、金剛界五仏の変化した姿としたものです。

ご利益

成績向上、記憶力増進、頭脳明晰、商売繁盛、技芸向上のご利益があります。また、丑・寅年の守り本尊です。丑・寅年に生まれた人々の開運、厄除け、祈願成就を助けるといわれています。



虚空蔵菩薩(こくうぞうぼさつ)の像容

1つの顔に2本の腕を持つ、菩薩形の像です。右手に剣、左手に如意宝珠を持っているのが一般的です。五仏宝冠を戴いた坐像として表現されます。

2024年03月07日

ガイア理論


【ジェームズ・ラブロック博士】






この理論は、イギリスの独創的な環境科学者ジェームズ・ラブロックによって提唱されました。地球上の生物が単なる環境の産物ではなく、その環境を形作り、維持しているという考え方がその中心にあります。

実際、地球では生物と環境が互いに影響し合い、地球全体のバランスを保っています。ガイア理論の考え方では、地球上の生物は、気候や地質などの環境を変化させるだけでなく、その環境に適応して進化することで、環境を自ら調節しているとされます。

ガイア理論のポイントを確認しておきましょう。


発表当初は異端視された


ガイア理論は、当初は多くの批判を受けましたが、その後の



  • 地球システム科学

  • 生物地球化学

  • システム生態学




などの新しい学問分野の発展に、大きな影響を与えました。科学の発展とともに、ガイア理論の正当性がだんだんと裏付けられていったのです。

地球システム科学の分野に大きな影響を与えた


ガイア理論が示されて以降、地球システム科学の分野が大きく前進しました。この理論は、地球の気候変動生物多様性の保全環境汚染などの問題を多角的に考えるための枠組みを提供し、研究者たちに新たな研究の道を開きました。

また、持続可能な開発環境倫理に対する意識が高まり、私たちの生活様式にも変化を促すきっかけとなりました。

環境保護の重要性が認識されるようになった


私たちの日常生活においても、



  • リサイクルの推進

  • 再生可能エネルギーの利用

  • 自然との共生を意識した都市開発




など、ガイア理論の影響を受けた環境保護の取り組みが見られるようになりました。地球全体を1つの生命体と捉えることで、自然環境を大切にし、未来世代にも豊かな地球を残すことの大切さへの理解が広まったと言えます。

科学だけでなく広い分野に影響を与えている


ガイア理論は、科学のみならず、



  • 哲学

  • 宗教

  • 芸術

  • 経済




といった多様な分野にも影響を与えました。私たちは、この理論を通じて、地球を生命体として捉え、その不思議と美しさを再認識し、その保全に向けて行動する責任を感じるようになったのです。*3)