アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月11日

オーバーロード劇場版も見応えありました、そして・・・

気が付けばこんな時間になってしまったので、取りあえず掻い摘んで書いて行こうと思います。

昨夜PM10:00からのレイトショーで劇場へ観に行った映画は、『劇場版総集編 オーバーロード』でした。

昨年TVアニメで1クール放送された作品を、前後編の2本に分けた総集編映画で、一部新作カットも交えた劇場版アニメ作品です。
続きをよむ
posted by 御名城 亮 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年03月10日

今夜もこれから映画鑑賞(笑)

先週に引き続き、今週も金曜日の夜に映画を観に行ってきます。

夜10時(22時)スタートの上映なので、今夜も帰宅は午前様になりますね(笑)。

劇場までは50分程度かかるのでもう出ないと間に合いません(笑)、では余裕があれば帰宅後に追記で感想など書くかもしれません。
タグ:映画館

2017年03月09日

Live Grooveイベントお疲れ様でした

スマホアプリゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」で開催されていた、『Live Groove Vocal Burst』のイベントが、今日で一先ず終了しましたね。
これを読まれている方で、参加されていた方はどのぐらいいるでしょうか・・・?

一先ず、お疲れ様でした。

続きをよむ

2017年03月08日

アンケートの結果は、ある意味圧倒的でしたね

先日、3/6付けの投稿で、アンケート「映画館で洋画を観るなら、字幕と吹替えどちらを選びますか?」と質問させて頂きましたが、現在投票の結果を見てみると、圧倒的に「字幕派」だというご意見が集中しています。

アンケートが掲載されている日記記事は、こちら。

やはり、オリジナルに近い物を見たいと考える方が多いという事でしょうか・・・。

コメントがあまり書かれていない事もあり、具体的な感想と言うかご意見まではくみ取れていませんが、現状は字幕が好きだと言う方が多いと言う結果となりました。

洋画で公開される作品の大多数は、字幕での上映が多いと言うのも一因だと思いますが、昔からある日本語吹き替えと言う作品の上映形態も、もっと注目されてくれればなぁ・・・、というのは吹替えが好きである個人的な意見でもありますが、でも話題性優先の著名人キャストは、やっぱりNOと言いたいですね。



日記・雑談ランキング

2017年03月07日

3月はまだ映画1本だけしか観ていないけど、あと何を見るか・・・

友人と久々に長電話をしてしまったので、気が付けば時間も遅く、ゆっくり記事を書く時間も無くなってしまったので、簡単にでも書いておこうかと思います。

1月は4本、2月は5本と、映画館に映画を観に行ってきましたが、3月は先日の「トリプルX 再起動」のみです。
現在公開中の映画や、これから公開予定の中でも幾つか気になる物はありますが、果たして何を、そして何本行く事になるのか・・・・・・。


続きをよむ

2017年03月06日

久し振りに、アンケート記事作成しました

久し振りにアンケートの記事を作成してみました。

この手のテーマは、頻繁に論議され、対象者の想いなど、それぞれの意見が交錯して、なかなか結論が撮り纏まらないと言われていますが、今回あえてアンケートを作成し、伺ってみたいと思います。

続きをよむ
タグ:アンケート

2017年03月05日

アクション映画は、やはり大スクリーンと良い音響設備の劇場で観るべし

金曜日の夜に、映画を観に行ったと此方で書きましたが、土曜日はなんだかのんびり過ごしていたら、記事を書くのもすっかり忘れて日付が変わってしまったので、取りあえず今日かんたんにでも感想を書いておきたいと思います。

まず、今回観に行った映画ですが、「トリプルX 再起動」です。

続きをよむ
posted by 御名城 亮 at 23:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年03月03日

映画の日のリベンジ、今日この後映画観に行ってきます

3月1日の映画の日に、映画を観に行けませんでしたが、先日の日記でも触れたように、金曜日の夜、つまり今日レイトショーを観に行ってきます。

仕事帰りに直接行かずに、一度自宅に帰ってきたのは、上映開始時間がPM9:55からと、ほとんどPM10:00だったのもあって、一度家帰ってから食事してのんびりと行こうと思ったからです。
(まぁ、幕張の映画館に行くので、片道1時間程度かかりますが・・・)

映画の感想については、見終わった後に、書ければすぐに書きたいと思いますが、疲れて休んでしまったなら、明日の分にしたいと思います。

取り敢えず、今月の映画鑑賞1本目だ〜〜(笑)。

タグ:映画館

2017年03月02日

3月公開映画も色々ありますが、結構気になっているのが・・・

映画館に映画を観に行くと、からなず近日公開や現在公開中の話題作など、様々な映画の予告編が流れますよね。

昔は、観たい映画がなかなか始まらない事にヤキモキした物ですが、今は次に見たい映画や気になる作品を探す、一つの目安になっているので、結構注目して見る事が多いです。

3月に入って、色々な話題作が続々と公開される予定ですが、ちょっと気になっている新作映画があります。

続きをよむ
posted by 御名城 亮 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2017年03月01日

今日は映画観に行けなかったけど・・・

先月(2月)の一日は、映画の日という事で映画を観に行ってきました、と此方でも書きましたが、今日3月1日も当初は映画を観に行ってくる腹づもりでした。

ですが、昨夜地元の映画館の予定表をチェックしていくと、どうにも映画の開始時間のタイミングが悪い・・・。
映画を観て帰るとすると、どうしても帰宅時間は11時(23時)近くなる・・・、翌日仕事もある中では厳しくなるなぁ・・・と思い。今回は断念しました(汗)。

ですが、明後日金曜日は上手く時間調整も出来そうですし、翌日も休みですから、気兼ねなく観に行けそうだと今から楽しみにしています(笑)。

あと、4月は一日が土曜日なので、何の問題もなく行けそうだとも、今から計画していたりもします(笑)。

今年に入って、1月は4本、2月は5本映画を観に行っているので、このペースだと今年も50本オーバーという鑑賞状況になるかもしれませんが、まぁ今は映画館に行くのが完全に定番化してるので、この気持ちが覚めない限りはたぶん続いて行きそうな気がします。

人気ブログランキング参加中です。
タグ:1日 映画の日
ファン
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
写真ギャラリー
最新コメント
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーブランド (08/14)
マジンガーZの新作劇場版!? by 腕時計ショップ (08/03)
LDプレイヤー治った・・・、のか? by スーパーコピーウブロ時計 (07/31)
マジンガーZの新作劇場版!? by 偽物ブランド (07/24)
夢幻紳士シリーズもかなり長い期間読み続けてますねぇ by ブランドコピー (07/08)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
御名城 亮さんの画像
御名城 亮
御名城 亮(みなしろ りょう)と言います。 千葉県出身で、現在も千葉県在住です。 年齢は40代となります。 好きな事には、積極的に取り組む方です。 最近のマイブームは、映画館での映画鑑賞です(笑)。
プロフィール
日別アーカイブ
人気ブログランキング参加中 【広告】 【広告】 【広告】 広告
ラミシールジェル
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。