アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月05日

名古屋の大須で美味しいランチのお店を見つけた!




(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡〜 GWもいよいよ終わりますね〜(・∀・)ニヤニヤ
みーさん、やっとこさ3度の飯作りから解放されます
さて、先日久しぶりに大須の商店街に行って来ました。目的は食事
(((uдu*)ゥンゥン大須には美味しいお店が数多くあるんですよ〜何を食べようか悩むところです。

大須演芸場や大須観音、万松寺など歴史深い名所でありながら、商店街ではグルメ・ファッション・質屋コメ兵・ゲームやアニメグッズを扱うお店が多く若者が集まる観光名所になっています。

大須演芸場公式ホームページ
http://www.osuengei.nagoya/

大須観音公式ホームページ
http://www.osu-kannon.jp/about/index.html

万松寺公式ホームペ
http://www.banshoji.or.jp/about/index.html

土日祭日、大型連休は・・・うんまぁ凄い人ですw(;´・ω・)
ここ最近、お出かけの帰りに夜ご飯食べによったりするぐらいだったので、この混雑ぶりに驚きました。
当然の如くどのお店も混雑気味で・・・何ですかね?名古屋って唐揚げが有名でしたっけ??(;^_^A
からあげグランプリで賞を取ったとか何とかのお店もあったり、何せテイクアウトの唐揚げ店にはどこも長蛇の列が!どうしてこうなったんだ??
あと・・・台湾料理系のお店が多くなってる気がする・・・
えっと・・・「矢場とん」と「味仙」の行列は半端ないです

そこで、我が家はメイン通りから少し離れた場所に移動!
大須公園のすぐそばにある居酒屋さんでリーズナブルな価格のランチを発見です(o^―^o)ニコ

魚菜串 いちころ


DSC_5749.JPG


名古屋めしの一つ、「どて飯定食」700円

DSC_5748.JPG

この甘濃い赤味噌が苦手な方、ゴメンナサイm(__)m
名古屋っ子はこの赤味噌が大好きなんですよねぇ〜〜〜味噌カツ。味噌煮込みうどん、どて煮込み
こちらのお店は牛筋のようです。私は豚ホルモンとかで作ったりするけど、
やっぱり牛筋の方が断然美味しいw〜( ̄▽ ̄) あぁ幸せ
食べ始めると・・・見た目ほど辛くもないし濃くもないんですよ〜いやはやご飯がススム!

DSC_5751.JPG


チビ兄さんは「親子丼」700円

DSC_5750.JPG
チビ兄さん撮影・・・ブレてるし・・・(;´・ω・)
さすがにこの値段だから・・・名古屋コーチンではないと思うけど(;^_^A
つゆだくでとても美味しかったようです

父ちゃんは「生姜焼き定食」が売り切れてたので「サバの塩焼き定食」650円!
サバの写真は良いだろ・・・(一一")と言われたので写真はありません(笑)

お嬢は「焼きそば定食」が売り切れてたから「コロッケ定食」650円を食べました。
こちらも「お腹すいた・・・(一一")」と言っていたので写真は撮らず、お食べ!です。
でも、サバもコロッケも大きかったよ〜
あと、単品で「秘伝のたれの唐揚げ」450円を注文!5個入りですが・・・
写真撮る前に食べ始めてた(。-`ω-) チビ兄さんがテイクアウトしたいって言ったんだけど、
この後お買い物の予定もあったのでね〜 また今度!

若いころにちょくちょく行ってた洋食屋さんとか見つけられなくて・・・
この間TVで紹介されてた気がするんだけど、探せばまだまだ安くて美味しいお店が沢山ありそうです。

また今度、人の少なそうなときに大須をじっくり回ってみたいなぁ〜〜〜〜(⌒∇⌒)
グルメと観光スポットを少しずつ紹介できたらと思います。
お店多いから何年もかかるかも(笑)


【魚菜串 いちころ】
住所
愛知県名古屋市中区大須3-24-21 ライオンズマンション大須 1F

営業時間
平日11時30〜23:00時
土日 11時30分〜23:00時
日曜営業

定休日
水曜定休

予約・お問い合わせ
050-5592-8856














にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。