アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月03日

日射しがきつくなってきた今日この頃・・・飲みたいのはジュースじゃなくて【糀の甘酒】




この頃加齢が気になって来たみーさんです(;´・ω・) 
疲れの取れにくさ、回復の遅さ、スタミナキレの速さ・・・
ど〜〜もあかん!シャキッとする時間がだんだん短くなってきてるし〜〜〜(´;ω;`)ウッ…

そして・・・暑い なんで4月でこんなに暑いんだぁああ
もはや夏バテか??っと思えるほどヘボヘボなみーさんがとっても気になる飲み物がありまして


ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)。さらっと飲みやすい糀の甘酒。ハート(トランプ)。・゚♡゚・。ハート(トランプ)

main-amazake.jpg





古町糀製造所は米処新潟の糀の甘酒専門店です
新潟は良質な米と水、発酵に適した風土を持ち、優れた醸造の技術が育まれてきました。
その新潟で、永く受け継がれてきた糀の甘酒は「飲む点滴」とも言われ、
その栄養価が近年、見直されるようになりました。

ノンアルコール、ノンシュガーの糀の甘酒は小さなお子様から安心してお召し上がりいただけ、
手軽に必須アミノ酸やビタミンB群、オリゴ糖などの栄養価を補給できます。

まずは毎日コップに軽く一杯150cc程度を1ヶ月〜1ヶ月半続けて飲んでいただくことをおすすめしています。

ヒルナンデス!では話題の美容&健康法として、甘酒が紹介され、
当店は進化系甘酒を提供する女性に人気の甘酒専門店として紹介されました。
甘酒は美肌になれる話題の食材として注目されており、その他も多数のテレビ番組や雑誌で紹介されています。
との事!へぇえええ〜〜〜( ̄▽ ̄)

スーパーとかでも【糀の甘酒】を最近よく見かけます。
実は先日、思い切って激安スーパーで1缶買ってみましたs(・`ヘ´・;)ゞ
なんでドヤ顔か!!それはつまりですね・・・私甘酒が嫌いなのでございます〜〜〜ホホホ
子どもの頃ひな祭りで飲んだ甘酒の味ブツブツドロドロとした飲み心地・・・(;´・ω・)
全てにおいて私にはアウトゾーンだったわけです。以来、ウン十年飲んでいませんが・・・
この1缶が妙に美味しかった小さい缶だったし、最初は味わうというより流し込む勢いだったので、もうちょっと堪能して呑んでみれば良かったかも・・・(;´・ω・)

そんな市販の、やっすい「糀の甘酒」が美味しく思えたのだから、尚の事
古町糀製造所さんの、この『さらっと飲みやすい糀の甘酒』が気になって気になって(´・ω・)

slide21.jpgslide52.jpg


slide23.jpgslide46.jpg


slide38.jpgslide49.jpg



見よ、この商品のラインナップ(((o(*゚▽゚*)o))) どれも気になるんだけどぉおおお〜

日本酒造りのなかで大切な条件の糀をぬるま湯に浸すと、糀が糖化されるんだそうです。
甘酒の甘さはここから出来ているんですね〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
この 甘さにはブドウ糖、必須アミノ酸のすべてを含み ビタミンも豊富で葉酸を含むなど、その栄養価は点滴にも匹敵すると言われるんだそうです。
江戸時代に夏に好んで飲まれたそうです。3月じゃないのね(笑)
酒屋の世界では昔から「産後の日経ちが悪けりゃ、甘酒飲ませ」と言いわれてたそうです。
甘酒は産後の母親に積極的に飲ませていたそうです。もちろんアルコール分のない甘酒、糀の甘酒です。
*お店の情報を参考にしています*

あぁ〜〜〜でも納得だw〜〜〜(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
私が美味しいと思ったのも暑い日だったし、花粉症が酷くて喉も身体もカラカラに乾いてたんだよね!
産前産後に飲んでも安心だし、離乳食期の乳児さんの栄養補給にも理想的だよね!
これから気温がグングン上がるし、子ども達も常に脱水気味の日が増えて来るもんなぁ〜〜
あぁ・・・気になる・・・と言うか・・・飲みたい!今すぐに(;''∀'')

今回は購入後の商品レビューじゃなくて、「欲しいの」レビューになっちゃって申し訳ないんだけど
このブログの「高齢者から幼児まで、良いなぁ〜」と思える商品に、ドンピシャなんだよね〜
そう言えば・・・昨日からばーちゃんもめまいがするって言ってたからなぁ〜〜〜
(´・ω・)・・・ポチっと買ってみようかな(o^―^o)ニコと思っています。





天気予報でも「熱中症に注意!」と、早々と出されていますね〜(;´・ω・)
暑さ対策、夏バテ対策に、ジュースの代わりとして
「ノンアルコール、ノンシュガーの糀の甘酒」
を常備するのも有りかと思う今日この頃のみーさんでした〜




にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。