アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月09日

トヨタの街で美味しい和食『豆膳』を発見!





(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ〜*。♡
先日豊田市の叔母のお見舞いに行ったとき、と〜っても美味しくて雰囲気の良い和食屋さんを見つけたよ
お店は全席お座敷&掘りごたつの落ち着いた部屋で、地産地消にこだわった新鮮な旬のお料理
私とばーちゃんはランチの人気メニュー昼座「あじ彩弁当」と、チビ兄さんは「お刺身御膳」、お嬢は「お子様御膳」を注文したけど、どれも四季を感じられる季節の食材にこだわり、ひと手間加えたお料理ばかりご飯は豆禅自慢の炊き込みご飯も選べて、白飯にはのりたまかゆかりを付けてくれました〜
値段ちょっとお高め??と思いきや!!味もボリュームも大満足のお料理でした


DSC_3436.JPG


営業時間
【昼】11:30〜14:30(LO14:00)
【夜】17:30〜21:30(LO21:00)
予約優先だそうで・・・この日も予約で満席でしたが、運良く15分程度の待で入れました。
座敷になっているし、地産地消の食材を使っているからですかね〜
小さいお子チャマも結構いましたよ
お父さんお母さん・お爺ちゃんお婆ちゃんも喜んで食べれる和食はこちら

DSC_3438.JPG


【昼座】あじ彩弁当 1,350円


DSC_3439.JPG


1の重は「天ぷら」と「煮物」でした〜小鉢は「もずく酢」お嬢が美味しいと食べちゃったw

DSC_3443.JPG


2の重は「お刺身」、多分カンパチと湯葉です
後は「胡麻豆腐」に「えのきのおひたし」と「豆のサラダ」です
胡麻豆腐がチーズ味だったんだよね〜なんかおやつみたいで美味しかったよ!

DSC_3444.JPG


★季節の食材にこだわり彩り鮮やかに、丁寧に作りました。
どこかほっとする味わいをお楽しみください。

●盛肴
●胡麻豆富
●小鉢2種
●湯葉刺身
●刺身
●天麩羅
●ご飯(白飯または本日の炊き込みごはん)
●味噌汁
●漬物
●デザート

※ご飯、お味噌汁はお代わり自由です。お気軽にお申し付け下さい。
※炊き込みご飯はなくなり次第終了
※抹茶付+300円もございます。

DSC_3442.JPG


【昼座】刺身御膳 1,400円

チビ兄さんのお刺身御膳は思った以上に豪華でした
反対側から写真撮ってるからちょっと見にくいと思うけど・・・
マグロ・カンパチ・かつおのたたき・ヒラメだったのかな・・・えんがわも入ってて、お刺身自体が豪華で新鮮でした
白飯のゆかりが驚く程貧弱だったのは・・・おかわりできるから許しましょう!

★新鮮なお刺身をお楽しみください。
●本日のお刺身
●茶碗蒸し
●ご飯
●味噌汁
●デザート

※抹茶付+300円もございます。

DSC_3437.JPG


【昼座】お子様膳 850円

お嬢のお子様膳です子どもが大好きな唐揚げ3個にマグロの刺身、カニの茶碗蒸し
こちらのご飯にはゆかりタップリ(^_^;) まぁ・・・ちょっとしたミスでしょうねぇ〜
デザートはお品書きにはアイスとなってるけど、私たちと同じプリンでした

★お子様向けのお食事です。
●マグロの刺身
●唐揚げ
●茶碗蒸し
●ご飯
●味噌汁
●アイス
●ジュース

DSC_3447.JPG


バニラの香りが漂う「なめらかプリン」とっても美味しかったようですよ〜
私とばーちゃんはね・・・ちょっとだけ味見して・・・
チビ達にあげちゃいましただってすごく美味しそうに食べてるし〜何よりお腹一杯で入らなかったの


DSC_3490.JPG豆禅
豆禅
ジャンル:小料理
アクセス:愛知環状鉄道線三河豊田駅 車7分
住所:〒471-0825 愛知県豊田市明和町3-8-3(地図
周辺のお店のネット予約:
MERCADO 〜メルカド〜のコース一覧
CRO−MAGNON 豊田のコース一覧
笑売屋 小亀 豊田元城店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 豊田×小料理
情報掲載日:2017年8月8日

豆禅さんでは食事と健康についてのセミナーも行っているようです。
お弁当付きで会費1,500円!
玄米自然食弁当う〜ん・・・
ばーちゃん連れて行ってあげたいけどなぁ〜



こちらのお店、伊勢湾岸自動車道の豊田東インターを降りて10分ぐらいの所にありました。
水源公園も近く、春には桜がすごいそうですよ〜










にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




タグ:グルメ 料理
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。