アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月08日

リハビリ用に絞りのタオル。お見舞いに最適ですよ〜



先日紹介した『おむすびポーチ』これは子ども達に使えるかなぁ〜と思って買ったんですが・・・

DSC_3081.JPG


実は絞り祭りから帰る前に寄ったラーメン屋さんで相席になりまして・・・
旧東海道のすぐ近くに有松駅があり、駅と直結したイオンがあるんだけどそこはフードコートもなくて
数少ない飲食店は長蛇の列
腹ペコ・歩き疲れ・暑さにやられたチビっ子連れ親子にはとてもじゃないけど・・・
待てません

まっすぐ帰って家で食べようか・・・とも言ったけど・・・
腹ペコくん達は直ぐに空腹を満たしたいわけで・・・
それならば、イオンの斜め前のラーメン屋さんに行こう!ってことに
ほんの数メートル離れるだけで混雑状態が全然違うんですよねぇ〜
並ぶほどではないものの・・・小さなお店なので相席でした〜

一緒になったおばあちゃま2人、お嬢のポーチを見て
「これ私もお友達に買ってプレゼントしたことあるのよ〜」と言ってました。
見た目も可愛いし、普段でも使える手軽さ!うん、確かにプレゼントに喜ばれるw〜

DSC_3084.JPG


さて、今年の絞り祭りの最大の目的は・・・太鼓の応援はさておき!
『絞りのタオル』だったんです。
実は先月、バーちゃんの姉が脳梗塞で倒れてたらしく
なんか・・・話がよく解らない所もあるんだけどぉ
ある日その叔母がバーちゃんの携帯に電話をしてきたんです。
電話に出たものの・・・バーちゃんが何を言っても返事をしてるようなしてないような・・・
意味不明だったので、バーちゃんは電話を切ったんです。
用事があるならかけ直してくるだろう!って・・・どうもその時血管が詰まったのか・・・
事故を起こしてたらしです
それも事故を起こしてから電話してきたのか、電話をした後事故ったのかが記憶が飛んでまして

まぁとにかく、命に別状は無かったものの左半身が現在麻痺しているそうです

バーちゃんは「会いたい」と連絡があり、叔父に迎えに来てもらい行ってきたのですが
急だったのでお見舞いもしていないから・・・と近いうちに改めてお見舞いに行くと・・・
それなら私は絞りのタオルを買って来るから、お見舞いで渡して。
リハビリに使えるし、ちょっとシャレてると気分も前向きになるだろうし〜

そんな感じで軽〜く「そこらじゅうで売ってるだろう!」と考えてたら・・・
このタオルがなかなか見つからなくて〜
ハンカチやスカーフはどこのお店にも置いてあるんだけど・・・タオルがないのぉ
でも、我が家には確かにあるのよ!!使い古した絞りのタオルが・・・

もうタオルは作ってないのかな・・・と諦めかけた矢先に

DSC_3083.JPG


チビ兄さんが見つけてくれたのよ〜
タオル地自体のボリューム(厚み)も申し分ないし〜可愛い柄のタオルを発見
色は4色、ピンクはね・・・最後の1枚だった〜

お値段何と!500円 予定外の安さだったからハンドタオルも付けちゃいました〜しかも300円
でも、紺色の深みが素敵だよねぇ〜

DSC_3112.JPGDSC_3113.JPG


DSC_3114.JPG


折角だから自分の家用にも2枚買いました〜
もう1色は黄色なのですが・・・お見舞い用に包装しちゃった後で・・・
先に全色写真撮っておけばよかったw
個人的にはグリーンとピンクがお気に入りなんだけど、お嬢は水色が良いって
最近水色好きなんだよねぇ〜
*ランドセルを水色を選ぶ女の子って結構いるけど、そういう年頃なんですかね?*

病気の叔母へのお見舞いですが・・・我ながらいい選択が出来たと自負しております
ただの自己満足です・・・ホホホホホ

各お店はこちらで紹介されてます
http://arimatsunomachi.com/index.html











にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール
このままでいて欲しい・・・さんの画像
このままでいて欲しい・・・
プロフィール
ファン
最新コメント
最新トラックバック
検索
タグクラウド
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
乾燥・シミ・シワ対策
リバテープ製薬
ぴかぴか(新しい)『スイゼンジノリ』【咲水】ジェル DSC_1633.JPG ぴかぴか(新しい)『プラセラ原液』【リマーユ】 DSC_0631.JPG
アンプルール
ぴかぴか(新しい)【ラグジュアリーホワイト】 DSC_1429.JPG
エレクトーレ
ぴかぴか(新しい)【ミネラルオーレ】 DSC_0310.JPG
ヤングビーナス
ぴかぴか(新しい)【ofclayオブグレイ】 DSC_1690.jpg
ETERNO
ぴかぴか(新しい)【薬用柿渋石鹸】 DSC_1995.JPG
ペネロピムーン
ぴかぴか(新しい)【ジュノア】 DSC_2812.JPG
四季彩
ぴかぴか(新しい)【ゴマージュ】 DSC_3013.JPG
ホワイトヴェール
ぴかぴか(新しい)【白雪洗顔】 DSC_3205.JPG>
ヘアケア
エスコス
ぴかぴか(新しい)【オレンジシャンプー】 DSC_2547.JPG
美容・健康
ケフラン
ぴかぴか(新しい)【オリジナルケフィア】 DSC_2089.JPG
メンエキッズ
ぴかぴか(新しい)【メンエキッズゼリー】 DSC_1047.JPG
アコール
ぴかぴか(新しい)【AECスッキリウォーター】 DSC_3000.JPG
エバーライフ
ぴかぴか(新しい)【飲みごたえ野菜青汁】 DSC_2097.JPG
美容と健康
ぴかぴか(新しい)【丈夫な身体作りお試しまとめレビュー記事】 DSC_3730.JPG
青汁
ぴかぴか(新しい)【青汁お試しまとめレビュー記事】 DSC_3772.JPG
スイーツ
ぴかぴか(新しい)【お取り寄せスイーツお試しまとめレビュー記事】 DSC_2461.JPG
日用品
キューピー
ぴかぴか(新しい)【K Blanche(ケイブランシュ)】 DSC_3908.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【洗濯用フィトンα】 DSC_3259.JPG
エコデパジャパン
ぴかぴか(新しい)【ムシさんバイバイ防虫スプレー】 DSC_3144.JPG かわいい日本ワイン『マスカットベリーAロゼ』 DSC_1814.JPG
かわいい日本ワイン『甲州』DSC_2080.JPG
かわいいクラフトセレクトDSC_1803.JPG
【サントリー酒類】成果計上用
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。