アフィリエイト広告を利用しています
UA-71073147-3
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
弥太郎くんさんの画像
弥太郎くん
アラフィフから「一国一城の主」になる! そのためには起業するするしかない。でも起業して成功出来るか?失敗したら?などと考えますが最小限の失敗は覚悟して最大限の成功を夢見てます。
プロフィール
検索
リンク集
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月18日

新しい広告媒体発見!【確認くん】


facebookやLINE、Twitterなど情報公開する方法がありますが

全てネットワーク内での繋がりです。

4e9b10b3a7d9f761dc381b35104ba4f2_s.jpg

メルマガみたいに訳のわからないメールもウザいと思いませんか?

不特定多数に送信するよりも確実に必要と思われる人に情報を提供する方が

メリットが大きいと思います。

自分も【確認くん】で以前、修理した方に保証期間終了の告知やお知り合いの紹介等を

簡単なメッセージで送っています。

1通¥18(税込み¥19.44)から





確認くんの特徴ですが

優良顧客の電話番号情報をお持ちの事業者が対象と思います。

メールアドレス宛ではなく、携帯番号宛に70文字以内の文章で直接情報配信できる広告なので

SNSが苦手な事業者、中高年者の顧客を抱えている事業者、優良顧客(リピーター)を

より独占したい事業者にお勧めのサービスだと思います。

SMS確認くんは、顧客データを管理し、性別、年齢などのセグメントを絞った配信が出来る点も

特徴となっていますのでターゲットを絞りやすい。

個人情報の取扱いも第三者から閲覧出来ないようにセコムSSLの暗号化の手法で個人情報を保護しており、

PC上で顧客データを管理し、携帯電話にショートメールが送ることが出来ます。

若者向けの情報発信源は増えている中、中高年層が手軽に情報をキャッチ出来る

アナログ広告(折込チラシ・新聞広告・雑誌広告等)に予算をかけられず、

減少の一途をたどっているのが現状です。

確認くんは、低予算で目的に合った優良顧客に能動的に広告を配信でき、

競合他社とかち合わないように、業種別に会員数の制限を設けた、

登録会員数限定型の大きな特長をもつサービスです。

是非、活用してみてはいかがですか?

2016年05月14日

就業促進定着手当支給決定書が届きました!


就業促進定着手当支給の決定が決まりました。

2016年5月2日に必要書類をハローワークに提出してから10日目です。

ゴールデンウイークがあったので通常はもうちょっと早いかもしれませんね。

IMG_20160514_0001.jpg

支給金額はナント¥424,180

上限額でした!

バイトでもパートでも雇用保険に加入している所に勤めればしっかり頂けますよ。

自分は以前の会社の月収は¥250,000でしたから

現在のバイトの月収は¥75,000〜¥80,000の間です。

1/3以下になったので上限額をもらう事が出来たのですが

¥10,000〜¥20,000の差であれば計算で¥100,000〜¥150,000くらいでは?

再就職した時点での残日数によりますので詳しい事はリンクを貼っておきます。

就業促進定着手当を貰うためには絶対条件として再就職手当の支給がなければいけません。

就業促進定着手当の概要


再就職手当の支給は再就職してからすぐに申請しますが

1ヶ月〜2ヶ月の調査等があります。

自分は2015/9/24から現在のバイトが決まり働いています。

再就職手当支給決定書が送付されたのは2015/11/13でした。

IMG_20160514_0002.jpg

支給額は¥636,270

残日数が多ければ多いほど再就職手当の支給額が多くなりますので

早めに再就職した方が良いと思います。

規定があり残日数が1/3以上無いと再就職手当はもらえません。

再就職手当についての詳しいリンクを貼っておきます。

再就職手当の概要


自分は雇用保険からトータル支給額は

¥1,060,450

決して低い金額ではありませんので貰えるお金はしっかり貰いましょう!

給付日数いっぱいまで貰う方が正直、多いですが…

その後の給付が全く無くなります。

貰えるお金が無くなる心配より少しでも収入を得ていた方が精神的にも

良いと思います。

決して自分は楽な生活を送っている訳ではありませんが

最低の収入は確保しながらいつかはバイトしないで生活出来る収入を

作ろうと頑張っています。



2016年05月12日

スマホをカスタマイズ!


iPhoneやiPad、Andriod等の修理だけではなく

「カスタマイズ」してもらえませんか?と問い合わせがある時があります。

特に若い方ですが…やはり同じ機種で同じカラーでは満足されないのでしょうね。

他人とちょっと違う物が欲しくなるのもわかります。

a2967400203a8f97e090be2efe127dfe_s.jpg

自分では好みが人それぞれなので直接はカスタマイズはしませんが

下記の2サイトを紹介しています。


@SNUPPED
 
 スマホだけではなくPCのカバーもOKですよ。

誰でもカスタマイズできる、PC・スマホケースショップ!





AARTONE MOBILE SHOP

 iPhone専用ミラー付きの便利グッズやスマホのカスタマイズがあります。










ちょっと人とは違うカバーをお探しなら是非、参考にして下さい。

自分だけのオリジナルを作る事も出来ますからね。

※よくネットでりんごマークが付いているカバーやバックパネルがありますが

 iPhoneやiPad、iPodのApple製品は著作権の問題があるので絶対に購入しないで下さい。



2016年05月09日

安い賃貸物件や安く引越しするには。


2016年3月にアパートの管理会社から賃料アップの書類が届き

4月から値上げになりました。

実は去年の9月に一度、値上げして、また半年後にアップです。

異常と思い電話で抗議しましたが「嫌なら他の部屋に引っ越してはいかがですか?」

で終わりです。あまりに急なので「4月からではなく5月以降にして欲しい」とお願い

しましたが受け入れてもらえず引越しを決意しました。

当初賃料¥35,000で契約し、2年後の更新時(2015/9)に¥5,000値上げされ

¥40,000でまたまた、¥5,000アップです。

トータル半年で¥10,000アップですからキツイですよ!

a6ac1b479402f945940f87669a882c79_s.jpg

ネット社会の利便性をフルに活かして早速、お得に借りられるサイトを見つけました。

ここです下指差し





なんと引越し祝い金がもらえるのです!

何とか少しでも節約したいので即登録して検索して問い合わせ後、

見学に行って契約しましたよ。

自分の物件は賃料¥32,000なので引越し祝い金は¥10,000です。

全く無いよりちょっと得した気分です。

敷金が2ヶ月、仲介手数料が1ヶ月、火災保険etc…と約¥200,000近く支払いしました。

住む場所は確保したので次は引越し代を浮かせる業者を選択です。

ネットから何回か引越し業者を頼んで引越しされた方はわかると思いますが

ある程度の荷物をネット上でチェックしたら、見積金額をメールもしくは電話で返答されます。

この電話が結構、ウザい!

必ず「担当者が正確な見積もりをしたいので訪問させて欲しい」になります。

メールや電話で一番安い料金の業者を訪問させて、再度、見積もりをしてもらうと

これが絶対にメールや電話より高くなる!

なので2〜3社に来てもらい競争させる事をお勧めします。

この下指差しサイトは電話攻撃がありませんよ!





見積もりと実際の価格の差が少ない程、良心的な業者ですから

必ず数社と競合させましょう!


引越しに伴う不用品処分も結構面倒ですから一気に引越し日に処分しましょう。





自分の住んでいる地域はエリア外みたいですから

上記のダストマン回収センターは首都圏(1都3県:東京、神奈川、千葉、埼玉)だけです。


2016年05月05日

英会話習得の極意!!


以前、外資系の会社に勤めていましたが、やはり英語は必須でしたね。

社内のどこかには必ず誰か外人さんがいました。

もちろん外資なのでマニュアルも翻訳されていないし、E-mailのやり取りや会社に

提出する書類なども全て英語でした。

fa62f22105721a024fac653653cf0409_s.jpg

一番困ったのが本社に行ってのトレーニングでしたよ。

ネイティブの速さに付いて行けなく、正直「何を言ってるか?」わかりませんでした。

それからどうにかして英会話を習得しないとまずい!と

考えて、いろんな教材を試してみましたが…??でした。

一番、自分に合った教材は「NHKの基礎英語1」だった記憶があります。

本屋でテキストを購入し、ラジオ番組を録音して勉強する。

やはり中学1年生レベルからやった方が理解出来ましたよ。

一番のメリットはテキスト代だけでお金がかからない

聞き流すだけよりも目で見る文字も必要です。

よく「CDを聞き流すだけ」と言う教材もありますが、基本的にはどの教材も同じでした。

いろんなシチュエーションのフレーズをとにかく聞いて覚える!

何度も聞いて記憶させる事なのでマニュアルは全く無くCDを15分〜30分聞く、

必ず声を出して復唱するの繰り返しをやる。

購入金額も年間で、かなりCD代を支払ったと思いました。

現在は、さほど英語が必要ではないので単語も忘れていますが

ネットで海外の興味あるサイトがあり、辞書やPCの翻訳機能を使わないで

読み書きや会話も再度、チャレンジしてみようと考えて

面白い教材下指差しを見つけました。





PCの翻訳は正直、全然使えないので!

この教材の魅力は「ただ聞き流す」のでは無くロールプレイングがある事です。

(紹介文抜粋)
まずはインプットです。(リスニングCD)
ゆっくりしたスピードと、ネイティブが話す通常の2種類のスピードがあります。
まず日本語が流れ、次に英語が流れます。
自分が学習できる場面まで何度も繰り返し聞いてください。

次にアウトプットです。(ロールプレイングCD)
まずはリスニングCDと同じものが流れます。
次に会話の片方が日本語の後の英語が流れません。
実際に声にだして会話をしてみましょう。
最後は日本語の後の英語も流れません。同じく声にだして会話をしてみましょう。
もしうまく会話できなくても、またリスニングCDに戻って繰り返し練習してください。
“インプット(聞く) & アウトプット(話す)の体験型学習”です。

購入金額は¥27,000(税込み¥29,160)

送料はもちろん無料です。

英会話が出来れば世界がもっと身近に感じます。



2016年05月03日

iPhone修理4月実績


2016年4月の実績ですが

売り上げ¥180,000です。

まぁ先月よりUPしてますので良い方向になって来てるのでは?と

自分に言い聞かせてコツコツとガンバリます!

b44699c74dcbf7999fefe51df59d3d09_s.jpg

でもまだまだ生活出来るくらいの収入が無いので早朝バイトは辞められませんね…

iPhone、iPad等の修理依頼がほとんどですが最近は、やはりAndroidの修理の問い合わせが

多くなって来ました。

地方ではまだ格安で修理する店がないのでしょう。

自分も直接は修理しませんが窓口対応でも十分、手数料収入があるので

今後の需要に対応出来れば売り上げを伸ばす事も可能です。

スマホなので電話、メールやLINEなど様々な活用されているため

修理で2〜3日かかるのはお客様は困りますよね?

そこで貸出用のiPhoneにお客様のキャリア(au/docomo/softbank)のSIMを

差し替えて取り合えずは使用出来るようにしています。

この対応が結構、評判が良くて紹介を頂きます。

3月末辺りからSEが発売されましたが売れ行きはイマイチみたいですね。

Appleの売り上げが思うように上がっていないのも何か原因があるのでしょう。


この頃、頭を痛めている事ですが

未だに5系(5/5S/5C)の修理が多いです。

部品の供給がだんだん困難になって来て仕入れの金額も上がっていますので

修理料金を上げないと利益がなくなってしまいます。

自分が仕入れている業者は部品を「永久保証」してもらっています。

不具合があればすぐに送ってもらい対応が非常に良いです。

iPhone6S(Plus)のパネル交換で粗悪な物を取り付けると全く作動しないという事があるみたいです。

いろんな業者からダイレクトメールや電話がありますが仕入れ金額が安いだけではNGです。

確かに安く仕入れれば利益が多くなりますが、頻繁に交換した物が不具合であれば結局、

自分の信用を無くしてしまい、最終的にはお客様が離れます。

信用を作ることは時間がかかりますが失うことはあっという間ですからね。

不要なスマホ&ガラ携の買取はここ下指差しが一番です!




2016年05月02日

非常時に一番必要で便利な物を紹介します!


昨今、自然災害が多いので緊急時で一番の情報

やはり「ラジオ」ではないでしょうか?

そこで、iPhone修理業を営んでいる手前、このアイテムを購入しました。

購入金額¥2,690


ラジオだけではなく、なんと手回し式ですが充電も出来ます。

電気が無くてもLEDライトもありアウトドアでも使える便利グッズです。

【iPhone6/Plus/5/4/4S充電可能】 ダイナモラジオライト IFD-007i5 /ホワイトレスキューi5 手回し式充電ラジオライト


自分が購入した商品はiPhoneだけなのでAndroidにも対応してる物はこれ下指差しです。

金額¥2,980



何かと情報を得る事が出来るのはスマホでしょうから、充電さえ出来れば電話やメールの他

様々な情報収集が可能です。


防災セットも一つは容易してあれば少しは安心出来ます。2016/7/1からの予約販売ですが

下記の1セットを予約しました。

ちょっと高いかもしれませんが…¥18,500です。

非常用持ち出し袋36点セット リュックタイプの防災セット


中身は食品、トイレ、防寒、マスク等いろいろ入っています。

「備えあれば患いなし」ですよ!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。