アフィリエイト広告を利用しています
UA-71073147-3
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
プロフィール
弥太郎くんさんの画像
弥太郎くん
アラフィフから「一国一城の主」になる! そのためには起業するするしかない。でも起業して成功出来るか?失敗したら?などと考えますが最小限の失敗は覚悟して最大限の成功を夢見てます。
プロフィール
検索
リンク集
にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(サービス業)へ
にほんブログ村
起業・独立 ブログランキングへ
ファン
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年10月22日

ネガティブスパイラルに陥ったら


現在は毎日、少なからずお客様が来店しますが…

全て修理する訳ではありませんので

なかなか売上が伸びない時ってあります。

以前の店舗では全く来客しない日が多い時は

3〜4日連日ありましたからそれに比べたら良いと感じますが。

しかし、売上が無い日も正直あるので焦ります(悲)

そんな時によく

「なんで来ないんだろう?」
「他店で修理してるのかな?」
「何か評判が悪くネットに載ってる?」

などと不安がよぎると

「このままじゃヤバい!」
「支払いもあるし…」
「生活が困窮になるかも?」

焦りばかり先行して結局、ポジティブな気持ちになれないです。

不安からは何も生まれません!(経験上)

15e2b5e88a100fc06de3317ecb1a22da_s.jpg

そこで不安を払拭する自己流ですが方法があります。

1.手(顔)を洗う
 何故か洗う事でスッキリした快感になり、一瞬でも解消出来ます。
2.紙に書く(エモーショナルディスクロージャー)
 何が不安で、優先順位を箇条書きで書く⇒箇条書きから今出来る事を書く⇒出来る事からやれる事をやる
3.全部前向きな言葉に転換する
 「暇」なら「考える時間」があるとか
4.自分を肯定する癖をつける
 「ダメだ!」と思ったら「自分は出来る!」と暗示する。何度も口癖のように言うと癖になります。
5.他人と自分を比較しない
 気になる事は気にしても問題ないと思いますが比較は絶対しない事です。
 
ポジティブなモチベーションの時は

以外に何でもスムーズに行きませんか?

負のスパイラルには誰でもなりますが

ちょっとしたきっかけで

マイナス思考をプラス思考に出来れば自然と思うような

結果に繋がります。

最初はなかなか出来ませんが…

自分で一番やりやすい方法が必ず見つかりますので

実践してみて下さい。

マザーテレサの言葉の抜粋ですが

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


納得できる言葉だと思います。




 


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6877232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。