アフィリエイト広告を利用しています

現在ははてなブログで投稿しています!

広告

posted by fanblog

2018年07月13日

【unity】SerializeFieldでインスペクタの変数表示

簡単に1記事。

というか、夏期長期休暇の課題やってたら
初日から忘れそうだったぜ。



本題



変数を記述する際、

「int i;」

のように書くと思います。

この前に、

「public」

「private」

「static」

この3つくらいが付くと思います。

いやまぁ、正直この辺はどうでも良いんですが...。



「public」を付けると、
変数が公開的になり、
ハッキングに弱くなるらしいです。

あくまで「らしい」です。
余り鵜呑みにしないように。

なんかどっかの記事で
みたような感じです。



そこで、こんな感じ↓に
[SerializeField]
int i;


「SerializeField」を付ければ

publicにせずとも
インスペクタで表示出来ます。





こんな所でしょうか?

分からないが所あれば
コメントお願いします。





スポンサードリンク







投稿コメント
* 気軽にコメントくださいー *

※ ブログに表示されるのは、主の承認が必要なので時間がかかります!
  コメントに気づかない場合もありますので、返信が遅れる場合も...

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7890646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
ピノまっちゃさんの画像
ピノまっちゃ
どうも、ピノまっちゃ(PinoMatcha)です!
ゲーム制作をちょこまか頑張ってる大学生で、プログラミングも独学です。
ですので実力は全然ですが、最善を尽くして頑張っております!

名前の由来はピノの抹茶味が好きだからじゃなくて、ピノと抹茶が好きだからです!


更新 : 不定期!
プロフィール
新着記事
最新のコメント
更新事項
2018/8/2 定期更新への変更の報告に追記しました。

2018/5/10 「続きを読む」機能の使い方がやっと分かりました。

2017/9/14 プレイヤーを動かす:関数の解説の一部を書き直しました。

2017/8/1 【unity5】カメラ移動・回転させる方法に多数の画像を追加しました。
カテゴリーアーカイブ
YouTubeチャンネル
Fantiaリンク
よければ応援お願いします!

Pixivアカウント
現在、調整中です…
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。