アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月06日

『余命10年』という本を読んで今も涙がとまりません・・・





こんにちは  クズ人間です



人生100年時代、なんて言われていますがそこまで生きるのは正直つらい・・・

自分が何年生きれるのか?あとどのくらい時間が残されているのか??
事前に知る事ができるのなら・・・よく考えてしまいます。

知りたいかな?いやいや、勘弁してくれよ・・・てなるかな?

ただ、知ることができたら人生設計、お金の使い方などムダのないようにできるじゃん!
それなら、残り時間しりたいな〜・・・

そう思っていた時期もありました。


そんな軽い気持ちでした。簡単にあきらめて、無駄に時間を過ごしてきた自分。
今は殴り飛ばしてやりたいです。

そんなクズ人間を ”すこーーし” だけ真っ当な人間になろうと思わせた本です。

『余命10年』って本です。

IMG_1815.JPG

作者は小坂流加さん。
小坂さんは本の主人公と同じ病気で亡くなっています。
本人が執筆した作品に家族が編集した、というような事をどこかで見た気がします。

あらすじ、感想・・・いたしません(笑)
でも一言だけいいですか?

『ありがとう』『ごめんね』『好きです』

この一言で十分。

自分自身がどんなに恵まれているのか、生きれる事がこんなに幸せなんだと感じれます。

自分が紹介できるだけの文章力があればよいのですが、いかんせん皆無です。
だから、紹介文なんかはなしです。

でも読んでほしい・・・
涙が止まらない・・・切ない気持ちでいっぱいです。

あ〜大切な人がいるってうらやましいなぁ

IMG_1822.JPG




298ページからもう一回読もう・・・
ここからラストが一番好き。




ポチっと応援お願いします
☟☟たくさんのブログ集結してます
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カードが作れない・・・こんなに楽天すきなのに・・・





こんにちは クズ人間です

楽天カードの作成がどうしても否認されます・・・

なんで??

まぁ、『無職』だからじゃねぇ―の??

そうなのか・・

問題解決!!


じゃなくて、会社勤めしていた時からずっとそうなんです・・・

ちなみに、楽天銀行あり。メインはUFJですけどサブで利用してます。

楽天証券の口座持ってます。


楽天カードって審査が緩くてすぐ持てるって聞いたことがあるけど、厳しいのね。



こうなったら、もう一回応募しちゃおっかな〜!


楽天モバイル!楽天FX!・・・全部応募しちゃおうかな??

どれか一つぐらいとおるかな??



そう、そう、実をいうとクズ人間!
楽天の某事業から内定をもらった事があります。

以前に転職で動いていたことがありまして・・・(結構前ね!手広くやる前ね)
その時に内定を頂きました。


しかし!
そのことを会社に伝えると新たなポジションを用意するから残ってくれないか?
こんな甘い言葉に乗ってしまい辞退すことになったのです・・・

あの時・・・なぜ・・・間違った決断をしてしまったと後悔はしています。
ただ、いい仲間にも恵まれて退職するまで楽しく過ごせたので『そのこと』はよかったですけど・・・


あぁ〜懐かしき日々!!

IMG_1823.JPG

当時は若かったな〜

『せっかくの誘いを断りやがって!こいつのカードは否認しとけ!』

まさかね?

なんてことはないね!ないよね??ないでしょ??
・・・・・
・・・・・
・・・・・





そういえば、楽天銀行でいつもロト7買うんだった!!

そして今日が抽選日!

さぁ!10億当選するかな??




ポチっと応援お願いします
☟☟たくさんのブログ集結してます
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

暑いと辛いモノを食べたくなるの、なんでだろう〜





こんにちは クズ人間です



昨日、今日と暑い!
一昨日が涼しかっただけに、余計に暑く感じる。。。


いつもは、スーパーで弁当食べるのだけれどあと少し足が進まない・・・
よし!今日は、セブンイレブンですませよう!


そう、もう暑くてたまらなかったのです・・・
セブンに入ると、すーっと汗が引いていく感じがする。


あー冷房って最高!涼しい〜


弁当コーナーに進み、何食べようかな?と見わたしていると横から手が伸びてくる
あっ、すみません。と横にずれるクズ人間。

クズなんで働いている人にはめちゃくちゃ腰が低い・・・


しかし、その手に取った商品を見て商品選びに迷っていた心が動いた!

これだ!!


sebunn.png
セブンイレブンHPより


この暑さの中、辛い!!を選ぶ!!
なぜだろう、辛いのが苦手なのに買ってしまう。


つられて手に取ってしまった・・・




IMG_1813.JPG

ちょっと汚くてごめんなさい・・


お家に帰って、さっそく食べる!!
ズルズル〜・・・うーーーーー!!カラッ!!


さっきも言ったが辛いのが苦手なんです・・・


カラッと言いながらズルズルと食が進み気づいたら麺がない・・・


唯一あるちっちゃい冷蔵庫から豆腐を取り出し、スープだけになった器にぶっこむ!!
(豆腐だけは常にある、安いし好きだから)


辛さが落ち着き、マイルドになった気がして・・・スープも残さずいただきました。

汗だくになり・・・水を浴びに浴室へ

あースッキリした!

何度も言いますが、辛いの苦手なのです。

しかし、暑いと辛いのを食べたくなるのなんでだろう〜
なんでだろう〜
なんでだろう〜



ポチっと応援お願いします
☟☟たくさんのブログ集結してます
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
ファン
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

ニート日記ランキング
最新コメント
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
GajiRouさんの画像
GajiRou
はじめまして GajiRouです インターネットで便利ですよね! でもネットの情報は本当に正しいのかな? 特にお金に関しては怪しい。。。 ネットで不労所得を得ているとか、広告収入で生活しているとか 確かにいるかもしれないけど、ほんの一握りの人間だけ。 じゃあ、本当はどうなんだろうか? 自分で体験してみよう!という事で始めました この現実を知ってほしくて記録に残します 是非、皆さんも参考にしてみてください。 ちなみに僕は少ない収入ですが働いていましたが、6月30日をもちまして、リストラで無職になりました。。。
プロフィール
月別アーカイブ
↓↓GajiRou利用ポイントサイト↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。