アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年02月10日

中年フリーター、スーパーでアルバイトを始めるA〜開店準備は完璧か?〜







こんにちは クズ人間です

スーパーの仕事は大変だ〜の続きです。

なんやかんやで、2週間ほどがすぎ。。。
あっ!、と言う間とはよく言ったものです。

朝の作業は慣れてきまして、今では皆さんと同様にこなせれようになりました!
(でもまだまだですが・・)

肉体も日々の鍛錬(笑)により筋肉がつきはじめて。。。ちょっと痩せました!

今までの不摂生の証が消滅しつつあります!


僕は8時間シフトで働いていますが、問題は朝の品出しだけではありません!


朝の品出しが終わると開店になりますが、開店前にやらなければならない事があります!

そう!特売!。。。チラシの準備です!

今日の日替わり商品の場所の確認としっかりとPOPが付いているのかを確認します!

これらは、社員の方が行っていますが、社員さんが出勤していない時(遅番とか)お休みの時は
僕たちがつけたり、外したりと準備します。

もちろんチラシ商品の場所の確認はします。
(結構、お客様に聞かれてしまうので・・・)

全体朝礼は週に一度、月曜か火曜日に15分ほど行います。
店長、各グループの主任から連絡事項などです。

毎日行うのはグループ朝礼です。
社員さんがチラシ商品の場所などお話して雑談程度で終了です。


これでようやく店舗が開店します!

僕の働いているスーパーは9時開店です!
なので7時30分出勤で8時半には品出しを終えなければならないのです。

ちなみに周辺スーパーは10時開店です。
この1時間の差が大きく、夏場だとお客様が涼しいうちに買い物に来られるようで

入口付近で列ができるようです。

なら、今は10時でもいいんじゃない?と思うかもしれませんが。。。。

そうじゃないんです!

毎日9時に開いているとお客様に知っていただく為に!

そのために、冬場でも9時に店を開けています!
(夏場のための布石です

朝早くから従業員一同頑張っています!!


だけど、やっぱり開店準備が間に合わない時もあります!

特に月曜日は、前日の日曜日で売れて仕入商品が多いのでどうしても間に合わないこともあります。

最近では人手不足で。。。なんて言い訳したくありませんがいろんな問題があります。

でも、従業員全員で助け合いながら一つ一つ解決できるように頑張っています!

例えば、グループの枠を超えて手が空いたスタッフが間に合ってないグループを手伝ったり
段ボールをかたずけるのを手が空いた従業員が手伝ったり。。。などなど

何が言いたいのか?というと。。。

買物に来られるお客様には、どうか暖かい目で見てやってほしいと思います。

手を抜いている、とかサボってるとか全くありません!

もし、欲しい商品がなかった場合などの時は忙しくしている従業員であっても

遠慮なく聞いてみてください!


忙しいからと適当なことはいいません!!
必ず、ちゃんと答えてくれるはずです!

なので、どうか優しく接してほしいです。
宜しくお願いします。

00312-material-free.png



あ〜働くって素晴らしい!





ポチっと応援お願いします
??たくさんのブログ集結してます
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9622496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

ニート日記ランキング
最新コメント
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
GajiRouさんの画像
GajiRou
はじめまして GajiRouです インターネットで便利ですよね! でもネットの情報は本当に正しいのかな? 特にお金に関しては怪しい。。。 ネットで不労所得を得ているとか、広告収入で生活しているとか 確かにいるかもしれないけど、ほんの一握りの人間だけ。 じゃあ、本当はどうなんだろうか? 自分で体験してみよう!という事で始めました この現実を知ってほしくて記録に残します 是非、皆さんも参考にしてみてください。 ちなみに僕は少ない収入ですが働いていましたが、6月30日をもちまして、リストラで無職になりました。。。
プロフィール
月別アーカイブ
↓↓GajiRou利用ポイントサイト↓↓
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。