アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
がちこさんの画像
がちこ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月07日

フィリピン一人旅 ボラカイ島 Mt. Luho ルホマウンテン

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fb5.jpg
癒しと冒険の旅ブログのがちこです。

ボラカイ島 Mt. Luhoという山になります。
ここからの眺めが最高にいいので紹介します。

ガイドブックも持たず行き当たりばったりの旅でしたが、現地で出会った方達に眺めのいい山があるよと紹介してくれました。早速行こうとしたところ

そこまで遠いよ!!と言うんです。
素直ながちこはそうなんですか?と聞くと

「はい」と言うんです。

「でも行きたいので行ってください」とがちこがいうと面倒くさそうに向かいました。

ものの10分??????で到着

ボラカイ島は、10分でも遠いと感じるんでしょうか?
その他、ルホ山は、山頂まで何分なの?と聞いても結構歩くと言うニュアンスでした。

小さな島だからそう思うのでしょうか?
インドでは、デリーからガンジス川まで20時間以上、
その中間地点で8時間は近いよと言います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1faf.jpg
イリリガンビーチ側
人が少なく、ゆっくりできる場所でした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_1fa9.jpg

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_971.jpg

一人旅でしたが、ここで出会った可愛いおねーちゃん。



主な言語は、タガログ語、英語
タガログ語は、スペイン領土だった時代にスペイン語が混じっているのでスペイン語を知っている人は言っていることは少し分かるかもしれません。

フィリピンでは、スペインの領土の次にアメリカ領土だった為、タガログ語の次に英語を話します。
第二次世界大戦後、沖縄がアメリカに占領された時英語を話せる人が少なかったので遠くのアメリカより近くの英語を話せるフィリピン人を多く受け入れていた時代がありました。

よく英語留学というとアメリカへ行くことをステータスにしますが、
フィリピンでは、日本の物価の3分の1のお値段でトップレベルの英語が学べ家族や老人をすごく大切にする国なので、人の温かみや優しさに触れられるのでオススメです。
興味がありましたら下記へお問合せください。↓
フィリピン政府公式認定 語学学校NILS


海外旅行のエアチケットは

海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>

【Trip.com】旅行をもっとお得に!


海外でWifiが必要な場合は
海外でインターネット!グローバルWiFi

これを持っていると割引も️
年会費無料 Booking.comカード


日本ブログ村に登録しました。
よかったらポチッとしてね️

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。