アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

EMCOMホールディングス 第二四半期決算

みんなのFXやEMCOM TRADEを運営しているEMCOMホールディングス(7954ジャスダック)が、平成21年12月期第二四半期決算短信を発表しました。

売上高38億3000万円、営業利益7億9500万円、経常利益7億6200万円、四半期純利益5億2600万円となっており、1株あたりに換算すると2.08円でした。

元々は不動産開発事業やゲーム事業を手掛けるEMCOMでしたが、そちらのメイン事業からは撤退をはじめ、FX事業を中核に置く会社へとシフトすることを考えているようです。
ちなみにサイバーエージェントの場合、決算発表会でFX事業はボラティリティが激しい事業の為、依存しないようにすると言っていましたが、EMCOMさんは大丈夫なんでしょうか。

FX事業は現在DMM.com証券やトレイダーズ証券などにシステムを提供することなどが貢献し順調のようですが、残念ながら当初の計画目標は未達成だったようです。

債務の返済を延滞を理由に社長が辞任するなど決して安心できる業者とは言えないEMCOMホールディングスですが、今後期待されるDMM FXや新たにサービスを開始した信託保全、そして持前の狭いスプレッドを武器に社運を賭けた戦いが始まるやもしれません。

関連記事
鼻水が止まりません・・・

情報量は結構すごい日本の会社

世界のヤフー

無知なFXは痛い目に合うかもしれません

何も知らずにFXをやっていると、とて〜も痛い目に合ってしまう可能性があります。
えっ、チャートの分析はいつも勉強してるって?違いますよ。
大切なのは、今使っているFX業者が安全な会社かどうかってこと。

信託保全が完備されてるから倒産しても大丈夫、本当でしょうか?
全額保全の業者でもお金が100%返ってくるとは限りません。

先日、大阪の投資会社「アライド」が無登録でFXの高配当をうたって資金を集めていたニュースがありました。それをきっかけに、自分なりに有名な会社でも本当に倒産の危険性はないのかどうか、財務状況はどうなのかをしっかりと知っておいた方がいいと考え、このFXブログでは業者の悪評や評判を徹底的に検証していきたいと思います。

外為オンラインに口座開設をしました

為替初心者からの脱却

EMCOM TRADEがヤバいワケ
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。