アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

進撃の巨人5巻

最近、漫画レビュー日記のようになってきました。(・ω・`lll)
そんなことも気にせず、また漫画レビューをしたいと思います。

今回は進撃の巨人の第5巻を買いました。

これは、結構グロテスクな描写があったりするのですが、
話の背景がしっかり書かれていて読み応えのある漫画です。

ただね〜、漫画の中の時間軸が結構、頻繁に移り変わって、
さらに登場人物の名前が外国の名前で、
未だに登場人物の把握ができてなかったりします。(ノω・、)

さらに、登場してきたキャラクターがそこそこの確率で、
死んでしまう
ので、人物を追っていくのが難しいんだよね〜。
なので、メインキャラクターと印象に残るキャラ以外はあまり覚えていません。

ストーリーの展開は非常にユニークで面白い。
巨人 VS 人間の戦い という構図もシンプルでわかりやすい。

現在5巻が最新刊ですが、まだまだ多くの謎が隠されており、
これらの謎解きがどんどんされていく楽しさがあります。

さて、最新刊の5巻では、巨人になることができる主人公エレンの処遇を決める会議。
考えようによって敵にも味方にもなる巨人化の能力を、
どこでどう生かすか、はたまた殺してしまうのかを決める話。

壮大な物語がゆっくりと進んでいくこの5巻は、
大きな山場というほどの話はなかったものの、次へつながる伏線を張り巡らせた、
そんな印象をうけた1冊でした。


美容関連のムック本も増えたね~

こないだ本屋さんに行ってきました。
いや、まぁ、ことさらに報告するようなことでもないんですけどね、本屋にくくらい。

しかし、最近はいろんなムック本が増えたよね。(・ω・`lll)
この手の商品の最初は多分、コロコロじゃなかったと思うんですが。



今や、いろんな美顔器が売られる時代ですよ。
しかも本屋さんで。

なんだか良くわからなくなってきたよね。
美顔器がメインで、本が完全におまけになってるよね。

女の子はいくつになっても美容アイテムがすきってことだね。
そして、やっぱり売れるから出すんだろうね。

最近見つけたWEBサイトに美容アイテムを紹介しているサイトがあります!
美容商品の口コミやレビューがのっているサイト

まだできたばかりみたいなんだけど、
更新頻度が早くて、いろんな商品が追加されてて、
なんだか面白いです。

サイトで紹介されている、ミネラルファンデーションがちょっと欲しくなりました。
あれ、ほんとにつけたまま寝てもいいもんなのかな。

また、気になる商品がふえちゃったよ〜

かっさプレートが人気 ムック本もあるよね

最近、かっさプレートというものを知りました。
本屋さんでいわゆるムック本を見つけたのがきっかけ。



かっさプレートを使ってフェイスマッサージをすると、小顔効果やリフトアップの効果があるみたい。
曲線を利用してフェイスラインにそってマッサージするといいみたいだね。

しかし、魔法のかっさプレートってすごい名前だね。

いろいろかっさプレートを調べてみたら、いいものを発見。



ジンジャリフト 今なら無料でかっさプレートプレゼント


リフトアップクリームに無料でかっさプレートがついてくるという商品。
ジンジャリフト!どろあわわの健康コーポレーションさんの商品。

生姜の入ったリフトアップクリームでかっさプレートと一緒に使うことでさらに効果的になるとか。
マッサージに加えてリフトアップクリームとか超効きそう。

値段が、3980円でかっさプレートと、クリームがセットでついてくるみたい。
ただし、定期購入での販売にかぎり、カッサプレートがついてくるみたいだね。

定期購入といっても、いつでもおやすみはできるみたいだから、
とりあえず1ヶ月試してみて、効果がなかったら継続しないっていう選択肢もあるみたいだね。
さらに、効果が感じられないときは30日以内なら返金保証もあるみたい。

かっさプレートが蛇紋石っていう、すべすべできれいな石でできてて、
すごいききそうなんだよな~。

フェイスラインのなかでもあごの周辺のお肉ってだらっとしていると、
それだけでなんか太って見えるから、ちょっと気になってるんですよ。

これでこすってたら細くなりそうな予感。
ちょっと頼んでみちゃおうかな。
だれか試したことある人いないなかぁ。

あ〜、欲しいものがたくさんあって困る(o≧д≦)ノ

ジンジャリフト 今なら無料でかっさプレートプレゼント

バクマン14巻 七峰透登場

ワンピース63巻に続いてバクマン14巻の感想をUPしたいと思います!

13巻の終わりに「真実の教室」が投稿されたってとこで終わっていて、
アマゾンのレビューを見ると、期待の新キャラが登場とかかれていたので、
ずっと気になってたんだよね~。 ジャンプ読んでないから。

その七峰君が、まさかの二重人格、というより猫かぶりか。
すべてが計算ずくでネットを駆使して漫画を作るという新しい手法をとりいえる。

WEBで漫画を発表するって結構あるよね。
WEB漫画だから、ちょっと作中の手法とは違うけど。

痴漢男とか、ブラック企業に勤めているがもう限界かもしれない、とか、
面白いWEB漫画読んでたな〜。
あと熱い競馬漫画、進行中ですが、おすすめですよ〜。

バクマンに戻らないとね。
ネットで漫画をUPするっていうのは、
今後もどんどん増えていくんでしょうね。

もちろん、デビューしてからっていうのは難しいだろうけど、
デビュー前にWEBで自作漫画をUPするっていう行為自体は、
作中の七瀬くんも言ってたとおり、いろんな人の意見を聞ける、
という意味で非常に大きな意味があるのではないかと思います。

YahooニュースのTOPで掲載されるなんて、
そんなおいしい展開に持っていけたら最高だろうな〜。
サーバー落ちるんだろうなぁ。

烏合集の意見を取り入れて、
うまく言っているときはいいけど、
失敗が目に付くと分裂するっていう、
王道の展開でしたな。

今後は、今のやり方を捨てて、
編集さんとうまくやって、
秋人と最高と仲良くやっていくのかなぁ。
で、中井さんも岩瀬とコンビ組んでもっかい連載狙ったり。

今後の展開が楽しみですね。
バクマン。

相変わらず文字が多いけど、常に新しい展開が用意されていて、
毎回毎回楽しく読んでいます。


バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

ワンピース63巻 ちょっと重い話

ワンピース63巻を読みました。まる
8/4は新刊ラッシュだったね。
バクマンワンピースこち亀を買ってしまったよ。
ワンピース63巻を読んでの感想でも。
ネタばれ注意です

差別と偏見を取り扱った重い話の核心に迫る内容で、
シャボンリー諸島で起きていた話の根っこの部分を書いた話ですね。

あの時も人身売買の話とかがあって、
ちょっと重たかったんだけど、天竜人をぶん殴って
すっきりしたんだけど、
63巻の内容では、まだスッキリするオチまでたどり着けてなくて、
読後感はちょっと消化不良でした。
お母さんが死んじゃったところで終わったのが大きいよね。

まだまだ、話の途中だから、ワンピースそのものがどうとかじゃなくて、
あくまで63巻という区切りでの話しですよ〜。
ちなみにジャンプは読んでないのでこの先は知りません!

今回の単行本のページ数がまた増えてて、ちょっと嬉しかったり。
値上げしないともうできないと言っていたのに、
区切りのいいところまで入れてくれたんだねぇ。

あと、背表紙をめくると尾田さんからのメッセージがありますよ〜。
もっている方はぜひ、表紙をめくってみて下さい。

きっとこれから仲間たちが大暴れする、痛快モードに突入すると思われるので、
64巻を心待ちにしたいと思います!


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。