アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー
最新コメント
フィレンツェにて 〜 夕食の友Tiiaとの出会い 〜 by リサイクルプロショップ (05/01)
月別アーカイブ
プロフィール
のんのんさんの画像
のんのん
プロフィール

広告

posted by fanblog

2017年05月09日

ミラノでの想い出 〜 ヨーロッパの旅、食事情A 〜

レッジョ・エミリア以外は、ほぼ観光目的だったイタリア最後の街・ミラノ。

次のフランスのフレネ学校への訪問に向けて気持ちの切り替えができた町と言えるかもしれない。

img_4.jpg

img_3.jpg

観光はドウーモだけで、あとはニースに向けての準備の時間となった。

実際、この先は移動や、次の学校との連絡や、旅の手配などに時間をさかれ、イタリアのようにあちこちを見て歩く余裕はなく、本来の目的通りの旅となった。
 
ミラノでも、Tさんとの「3度目の偶然」は起こり(笑)忘れられない楽しい思い出となった。

1人だとひたすら節約に走るのだが、誰かと一緒に食事する時だけは、ちょっとイイものを楽しく♪DSCN3120.JPG
カルボナーラ、11.5ユーロ

そして、フィレンツェでTiiaが、中華料理のお店に連れて行ってくれたように、ミラノではTさんが、インド料理(つまりカレー)のお店を教えてくれた(^^)
DSCN3121.JPG
DSCN3123.JPG
DSCN3127.JPG
チキンのカレー 9ユーロ

そして、中華料理とインド料理のお店は、この先どこに行っても、ご飯が恋しい時の、旅の友となるのだった(笑)

そして、次の日、フランスのニースに向けてミラノを旅立った。

 イタリアは、本当に本当に大好きな国になった。また絶対に行きたい。

最後に、ミラノ駅で飲んだカプチーノが最高に美味しかった(^^)

img_2.jpg

(つづく)
※この当時1ユーロ=163円

実際の旅に役立つ情報編へは、こちら
ヨーロッパの自由学校訪問記 〜情報編〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪
この記事を気に入って頂けたら、ポチっとお願いします^^

人気ブログランキング
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6150245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。