アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2013年05月18日
ドコモ・ショップ、その後・・・
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

ようやく、週末となりました。
今週はとても忙しかったぁぁ・・・ (^_^;)

理由は、まぁ、お客さんの訪問もありますが、
それ以外にも理由があるんですね・・・

◆その1◆
 社内での営業情報の管理を、一昨年、行っていたクラウド管理に移行する作業をしています。
 昨年(3年前も)はExcel管理だったんですが、、再び、クラウドに移行することになったんです。
 我が社は、このクラウドビジネスを行っているわけで、そんな会社が使わないわけにはいかず、
 TOPからの指示があったからなんです。
 これの調整をしていかねばなりません。

◆その2◆
 我が社には、社長室なる部署が存在します。
 その名のごとく、社長、副社長のための業務をこなす部署です。
 取締役会とか、運転手とか、秘書とか・・・
 最近、2人の新たなメンバーが入りました。
 1人は運転手(男)、1人は秘書(当たり前ですが女性)
 この2人、困ったことにパソコンやらがほとんど出来ません。

 まぁ、運転手に関しては、パソコンなんぞ出来なくても良かったのですが、
 うちの副社長がITスキルが低く、それでも客先でプレゼンとかしたい・・・
 じゃ、いつも帯同している運転手くんが出来たら、都合が良いよね・・・
 ということになったらしく、その運転手くんの教育をお願いされました。

 秘書に関しては、前職が接客業だったらしいので、パソコンなんて全然、知らないようです。
 それが、何の因果か(まぁ、コネですが)、秘書として入社してきたわけです。
 でも、秘書ですから、パソコンを知らない、では済まされませんよね?
 そこでまた、「教えてね!」と他の秘書からお願いされてしまったわけです!
 でも、こちらのお願いは、逆に嬉しいんですよ!
 何故って、そりゃ「かわいい」「若い」  (^_^;)
 雰囲気が、竹内結子のそれなんです。
 まぁ、顔も若干似てますが・・・
 デートでも行きたいもんですな!


さて、タイトルから大きくずれまくっていますが、
先日、ドコモショップでのいきさつを記事にしました。
ドコモ・ショップ

結局、ドコモショップでオーダー出来ることが分かりましたので、
社内的に承諾を貰いまして、
昨日、ドコモショップにオーダーするために行きました。

いざ、そのオーダーするために呼ばれたところに行きますと、

なんと、そこには、前回、クレームをぶつけたお姉さんだったんです! (^_^;)

思わず、「あっ、この前の!」と叫んじゃいましたよ!

彼女、苦笑いでしたねぇぇ・・・ (^_^;)

そんなこんなで、いきさつも機種も把握してくれちゃってるんで、
今回のオーダーは、すんなりと、さくさく、済んじゃいました!

さらに商品の到着は、なんと、「日曜日にはお届け出来ますが・・・」

フォースマスターは届け先を会社にしましたので、
「いや、月曜で良いですよ。」


なんだ、やれば出来るじゃん! ドコモ・・・ (^_^;)







2013年05月15日
ドコモ・ショップ
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は昨日よりもましだったかもしれませんが、
フォースマスターにとっては、死にそうなくらい、暑かったですぅぅぅ! (^_^;)
そんな暑い日の今夜は、恒例の誕生会が開催されました!
因みに、フォースマスターも誕生月ということで、祝って貰いました。

ところで、先日、
フォースマスターが使用しているタブレット、
Docomo Optimus L-06Cの、専用カバーの爪が一箇所、
とれちゃいました!! (^_^;)

このタブレットは、普段、あまり使いませんが、
それでも、カバー無しはマズイです!

ディスプレイ部は、専用カバーがあるため、保護シールすら貼っていません!

なんとかせねば・・・

っと、サイトを調べたら、「取り扱いなし」!
「ドコモショップに問い合わせして下さい。」

という訳で、オンラインショップでの取り扱いがしていないことが分かりました。

普通は、ショップでの取り扱いがないのが普通で、最後の切り札的に、オンラインショップかなぁ、
と思うんですけどねぇぇぇ・・・ (^_^;)

「それじゃあ」と思い、早速、ドコモショップへと足を運びました。


そこで、ショップのお姉さんに

「タブレットのカバーなんだけど、オーダー出来る?」

と聞いたところ、

なんと、「当ショップでは対応できませんので、家電販売店にお問い合わせ下さい!」

「はぁ?? 怒り

ここで、フォースマスターの怒りが爆発しました!

フォースマスターの使用しているカバーは、ドコモ純正カバーなのですが、
その純正カバーを、販売元が対応しなくて、
自分で探せ!

と申して来たわけです!!!

頭に来たフォースマスターは、

「販売元に無いモノを、客に家電販売店で探せ!っと言ってるの?」
「だから、ドコモは最下位に転落したんだよ!」
「客をなんだと思ってんだぁぁ?」
「客に、足を棒にして家電販売店を探せっていってんの?」

因みに、フォースマスターの所持している端末は1年半前の製品なんですが、
購入時に、ドコモ純正のカバーを購入したんですよね!

そういったやり取りを、お姉ちゃんとしていると、お姉ちゃんが

「あっ、純正のカバーですか?」
「最初からそう言ってんだろ!」
「であれば、再度、確認してみます!」

と言いつつ、どっかに引っ込んでいましたが、
暫くして、戻って来て、

「失礼しました。発注できるようです。」
「そりゃあそうだ! 販売元で無かったら、世の中に無いわい!怒り

ということで、
無事、入手できることがわかりました。

フォースマスターは、あまり、こういった感じでは言わないのですが、
あまりにも客を馬鹿にした対応に、

切れちゃいました! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


今度から気をつけな!! ドコモさんよ・・・ 怒り


2013年04月30日
韓流ギャル!
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日の東京(今日は出勤です!)、まぁ、ガマン出来る暑さでしょうか・・・
今日からフォースマスターは、半袖Yシャツです!
まだ、クールビズ宣言はしていないので、ネクタイをしているのですが、

これが、見た目以上に暑い!! (^_^;)

今日は、昨日のPart2を、と思っていましたが、
チョット、小ネタが出来ましたので、お口直しにUP!



今日も、お昼休みは、ダイエットと運動不足解消を目的に、ウォーキングです!

いくつかあるコースのうちの1つを歩いていますと、
何やら、道路の向こう側の歩道を歩いている2人の女性がいました。

フォースマスターは、毎日、ブログネタの探索にも余念がありませんので、
少しでも違う道を歩こうと、下心も無く、その反対側に渡り、向こうの路地に行こうとしたのですが、
そこで、なんと、

その2人の女性が声を掛けてきました! (^_^;)

「おっと、このモンスターをナンパかい?」と、勝手に決めつけることもなく、足を止めると、

女性A「あの、この近くのガーデンプレイスに行きたいんですが、道分かりますか?」

っと、文字で書くと、なんの変哲もない、ただの道を尋ねる女性なのですが、
発音が、日本人のそれじゃないんです!

パッと目は日本人なのです!

まぁ、ここまで書くと分かるかと思いますが、

そうなんです!

韓流女性なんです!

まぁ、その場所からは数分の距離のところだったのですが、

信号◇個めの交差点を◇に曲がって、すぐ右手に見えますよハート

っと、教えたかったんですが、あいにく、「◇個め」と断言できるほど、確信が持てなくて・・・(^_^;)

とりあえず、

「この先の信号何個めかのところに、大きな交差点があるので、そこを左に曲がると右手に見えますよ!」

と教えたんですが・・・

その場は、一旦は分かれたんですが、気になって見てみると、
まだ、そこら辺をぷらぷらしてたんです!

そこで、

「どうせ、会社と同じ方向だしなぁぁぁぁ・・・」

っと、全く、下心も持っていないフォースマスターは、意を決して、再び、声を掛けました。

「同じ方向へ行くので、案内しましょうか・・・」

そしたら、そこで立ち止まってお店をのぞいていたようで、
「大丈夫です・・・ (^_^;) 」

だとさ・・・


うーん、
あわよくば、メアドでもゲットしようなどどは、全然、思っていなかったのですが、残念です・・・ orz







2013年04月16日
最近の愚痴・・・ (^_^;)
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日の東京、快晴で、これまた気持ちの良い天気でしたね!
もう、ホントに初夏じゃあないですかね・・・(^_^)v

これくらいの気温が真夏の気温だったら、最高なんですけどね・・・(^_^;)

ところで、皆さん・・・
昨日、いや、昨夜かな・・?
A8サーバー、むちゃくちゃ調子悪く無かったですか?

管理画面も、ブログサイトも、もう、ぐだぐだ!

何度、再読み込みをしても全然、だめ!

くじけて、昨夜は寝ちゃいました!



それはウソですけど、ブログに関してはあきらめましたよ・・・ orz


まったく、最近のA8サーバ、
勘弁して欲しいです!

無料かもしれないけど、それなりの義務や責任はあると思うんですけど!!!!


またまた、ところでなんですが、
最近、ブログ関連を行う際のブラウザのメインを変えました!

以前はIEだったんですが、
「文字の設定」やリンク等の挿入をする際、
IEだと、
漏れなく、コメントの最初の部分に設置されるんですよ!

なので、毎回、カット&ペーストをしなきゃいけないわけです!

こういう仕様かと思ってたのですが、たまたま、「Google Chrome」でブログ作業をしてみたら、
なんと、
入れたい位置で挿入すると、その場に挿入されるじゃあないですか!

まぁ、当たり前っちゃ、当たり前なんですが、
A8なんで、
「無料だから、これくらいはガマンすっか・・・」と思ってたわけです!

でも、面倒は面倒なんですよね!


そんなわけで、「Google Chrome」だと普通に編集出来ちゃうので、

ブログ関連はChome!

と、割り切ることにしました!


でも、先日、衝撃のニュースが流れましたよね!

なにかというと、
マイクロソフト車でのWindowsXPのサポートが、今年度いっぱいで終了すると!

となると、個人もそうですが、
企業なんかは、そりゃあもう、大変です!

だった、現在でも、WindowsXPのシェアは3割以上ある訳なので、
それを、Windows7以上にアップグレードや、または、Windows8なんかに買い換えないといけません!

これは重大ですよ!

想定外のコスト、しかも、社内のXPパソコン全てですからね!

我が社だと、おそらく1000台くらいはあるのではないかと・・・ (^_^;)

単純計算で、 10万×1000台=1億円!


おいおい、利益なくなるじゃないの??? 







2013年03月23日
A8サーバー、調子が・・・
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

ちょっと、愚痴を・・・ (^_^;)



昨夜、A8サーバーって、調子悪くなかったですか?

なんか、お友達のところを訪問してコメント残そうとしても、

フォースマスターの名前が出ない!

それって、

名無しの権兵が、ポチしただけの、
全く意味のない訪問になってしまう・・・

なんど、やっても、そんな感じで、ついにはPC再起動!!



改善ならず・・・ (^_^;)


そんなわけで、昨夜のコメント攻撃を断念しちゃいました・・・ orz

眠かったです・・・

今日は、調子、いつも通りのようです。

皆さん、大丈夫でした・・・?


2013年02月21日
恵比寿は巨人の住み処・・・?
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日は、久しぶりに「ほっとする!」天気でしたねぇ!
少し歩くと、汗ばむような・・・・そこまでは暑くないですね・・・ (^_^;)

でも、フォースマスターにとっては、そんな陽気なんですね、これが!

まぁ、それはそれとして・・・

フォースマスターは、日々、ダイエットのために、恵比寿界隈を歩き回っているわけですが、
会社の近所にあります

恵比寿ガーデンプレイス

の広場のところに、何やら奇妙なオブジェらしきモノが出来つつあるではないですか・・・



何が出来るんだぁ??

っと、よぉ〜っく見て見ると、これは、

異様に大きい机の上に本らしきモノが乗ってるんですね・・・



完成後の写真を見ると、たくさんの人が周りを歩いていますが、
その机の大きさがよく分かるかと思います! (^_^;)


っとなると、
もしかして、ここに、とんでもない巨人が来るんでしょうか?

だって、この机を使って、この巨大な本を読む人間なわけでしょ?



まぁまぁ、そんなあり得ない話は、ここらへんで・・・ (^_^;)


なんかよく分かりませんが、
この大きな机の下には、普通サイズの机が置いてあるんですよ・・・



この大きな机のモニュメントの手前に、
このモニュメントがなんなのか、分かるかも知れないプレートがありました。

それが、こちら!



鈴木康広氏のイベントがあるようです。
それを象徴するモニュメントなんですね!

鈴木氏は、東京大学先端科学技術研究センターの特任研究員なんだそうですが、
アーティストでもあるそうです。


イベントを紹介したサイトを見つけました。

http://miracle-photos.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13429621


夜は、やたらキレイな感じですね・・・

会社から数分のところなので、今度、寄って見ます。


ではでは・・・ (^^)/

2013年01月30日
人間ドック・・・ (T_T)
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

フォースマスターは、ここ最近、体重のせいか、血圧が高くなってしまいました。
少し歩くだけで、動悸が激しくなったりします。

昨年の8月に人間ドックを受診しましたが、その際、

C6判定(6ヶ月後に再検査)

の汚名を頂きました。

明日は、その再検査の日です。


フォースマスターは、この日に備え、日々、ダイエットの為にウォーキングをしてきました。

一昨日と昨日は、ちょっと、唐揚げなんぞを連日、食べてしまいましたが・・・ (^_^;)

明日に備えてかどうかは分かりませんが、
今夜の晩ご飯は、
キャベツのてんこ盛りです!

さて、今日の血圧は・・・・

なんと、131です!

これなら、何とか、明日の再検査はクリア出来るのではないでしょうか・・・!?



こうご期待!


何にじゃぁぁ・・・ (^_^;)


皆さん、健康には気を付けましょうねぇ!

それと、太りすぎには気を付けましょう!

でも、フォースマスター、体重は100kg近くありますが、
体脂肪率は

24%なんですよね・・・

これって、太りすぎ??

2012年05月21日
スタジオ
「フォースマスターの気ままな日記」ようこそ!

ベタな話題ですが、

みなさん、

「金環日食」いかがでした?

私はいつも月曜は、8時から会議があるので、7時30分前には出勤しています。
なので、金環日食は会社の屋上でした!

まぁ、適度に雲があって、フィルター代わりじゃないですが、日食めがねもなかったので、運良く、持っている人と、さほど条件が変わらず、見れました!

関東では200年近くぶりだったようですが、そんな話題を60過ぎの方に話したら、

「俺は小学校の時に皆既日食を見たことがあるよ!」???

「へっマジで? だって、200年ぶりくらいじゃぁ・・・」

「あ〜、北海道でね!」

「ほうぅぅぅ、なるほど・・・」



んんん・・・?
話題が違いますね・・・・

まぁ、今日はこの話題は避けれないですからねぇぇぇ・・・


本題に入ります。

今日は、その60過ぎの方と、昼ご飯でラーメンを食べに行きました。
例によって、「喜多方ラーメン」ですが・・・

その帰り、チョット、いつもと違う道を行こうと、歩いていたら・・・
あるもんですねぇぇぇ!

見たことあるバレエダンサーのどでかいパネルがあるじゃあないですか!



そうです!

ここは、
熊川哲也の「バレースクール」
だったんですね!





うーん、あの、世界的バレエダンサーのスクールが、こんな、会社のすぐそばにあったなんて・・・

びっくりです・・・ (^_^;)


因みに、近くに中目黒には、なんと、あの・・・

EXILEのダンススタジオがあります!


んんん・・・・

グルメのメッカでもある、恵比寿&中目黒・・・・


ダンスのメッカになっちゃう?



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。