アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

フォースマスターNo7
横浜在住8年目の横浜市民です。 横浜を堪能し尽くした、と言い難いのですが、最近は恵比寿、中目黒。。。 はては六本木や銀座まで徘徊しております。。。 (^_^;)
ファン
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
最新記事
QRコード
カテゴリアーカイブ
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog
2013年05月14日
GWシリーズ「鎌倉メインストリート」
「フォースマスターの気ままな日記」へようこそ!

今日の東京の暑さっていったら、たまりませんね!
一体何度あったんでしょう・・・ (^_^;)

28度? 29度?

でも、これくらいで「暑い!」なんて、言ってられないんですよねぇぇぇ・・・
まだまだ、全然、序の口ですもんね・・・
夏本番になったら、35度オーバー!

水分は、きっちりと摂りましょうね! (^_^;)

ところで、今日のネタはGWシリーズなのですが、
今までの記事で、画像を掲載していたことから、MAX容量(50M)に、まもなく、届きそうです!
ホントは、写真は一杯あるのですが、
あまりたくさんは載せられませんので、小出しでいきたいと思います。

その間、過去の記事は、容量回復のため、削除していきます。 m(_ _)m


さて、本題ですが、

GWの「鎌倉」・・・
フォースマスターのところからだと、横浜市営地下鉄「ブルーライン」で横浜まで行き、
そこから、横須賀線に乗り換えて行く事になります。

まぁ、「ブルーライン」までは、いつもの休日と変わらぬ混みようでした。
それが、横浜駅から横須賀線のホームに行きますと、
なにやら、やたらと乗客が多い!!
そこのホームは、鎌倉方面以外の電車も停車しますので、一概に、「全部が鎌倉行き?」ということではありません。

んが・・・
なんと、驚くことに、ほぼ全員が、鎌倉行きの電車だったんですね! (^_^;)

そして、電車が鎌倉に近づくにつれて、どんどん、乗客が増えて行きます。
ほとんど、毎日通っている通勤電車なみの混雑になっちゃいました・・・!!

鎌倉駅に着いたら、もう、ホームからの乗客の行き場が無いんです!
階段を降りるスピードが全然間に合わない!

そうこうしているうちに、次の電車が到着しちゃったりなんかして・・・ (^_^;)

そこで、駅員さんがアナウンスしたんですよ・・・

「ゆっくりと進んで下さい! 転んだりするとシャレになりません!

ホームの乗客からは、どっっと、笑い声が聞こえてきました。

ホント、「つかみはOK!」でしたねぇぇぇ・・・!

改札を出たときの状況がこちら!



鎌倉駅を出て、左手のほうへ行きますと、鎌倉のメインストリート (^_^;)というような、
「小町通り」があります。
道幅が3mくらいかなぁぁぁ・・・

まぁ、狭い通りなんですが、
そこが、年齢層も全域に及ぶ、観光客でごった返しの状態でした!
さらに、国際色豊かな観光客も大勢!

そんな情景がこちら!




まさにここは、原宿???


ストレス、てんこ盛りでした!!


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。