アフィリエイト広告を利用しています
odelia
attenir
orbisu
vc
写真ギャラリー
最新記事
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキングへ
プロフィール
evelynさんの画像
evelyn
東京のはずれに住んでいるアラフィフ主婦です。 新製品やプチプラ、海外コスメが大好きでいろいろ試しています。 肌タイプは混合肌。 アンチエイジング、敏感肌に良いコスメを試してご紹介していきたいと思います。
プロフィール
日別アーカイブ
ファン

広告

posted by fanblog

2016年09月28日

目ヂカラUP!君島十和子さんプロデュースまつげ美容液 FFラッシュセラムのレビュー

lashserum1.jpg

先日メイク教室に行ったこともあり、前よりもメイクに時間をかけるようになりました。
いろいろ工夫することによって、少しは若く見えるようになったかな?って自己満足していたのですが、そうなると足りないところが余計に気になるものです。

それはまつ毛ボリュームまぶたのハリ
加齢によってただでさえまつ毛が生えてくる周期が遅くなっているのに加え、日々のメイク(ビューラー、マスカラ、メイク落とし)によってまつ毛には負担がかかっているのですよね。
まぶたも年齢を重ねるとハリがなく、下がってきてしまうし…。

まつ毛、まぶたケアをしなくては!と思って雑誌で見たFTCパーフェクト FFラッシュセラムを試してみました。
あの君島十和子さんがプロデュースしたコスメなんですね。期待大です。

商品の詳細や使い心地など、詳しくご紹介したいと思います。
FTCパーフェクト FFラッシュセラム について
lashserum2.jpg

ゴージャスな中にかわいらしさが垣間見えるパッケージ。君島十和子さんらしいですね。
そんなFFラッシュセラムの特徴は
まつ毛が育つ「成長ゴールデンタイム」に着目したまつ毛美容液。
まつげの毛周期をコントロールして、長く、太く、濃く、強く、濃密なまつ毛を育みます。
まつげだけでなく、目のフレームラインまで美しく整えます。
目に入りにくく留まりやすいソフトジェル処方で使いやすい。
6つのフリーを実現。(合成着色料、合成香料、パラペン、鉱物油、アルコール、石油系界面活性剤フリー)(公式サイトより)

などです。
成長ゴールデンタイム」というのは夜の10時から2時までの間。その時間帯に睡眠をとることで成長ホルモンが分泌され、体に良い効果がもたらされると言われています。
まつげも同じなんですね。

また、FFラッシュセラムにはフラーレンが配合されているのですが、まつ毛美容液に規定値以上のフラーレンを配合したのは国内初なのだそうです。
lashserum6.jpg

*箱の裏の写真です。フラーレンが規定値以上配合されている製品のみ、このロゴが付けられるそうですよ。

フラーレンには抗酸化力、角質正常化などの高いエイジングケア効果が認められているのですが、その中でも養毛効果に着目して配合されているのだそうです。

また、この商品は2015年5月にリニューアルして新成分(コメエキス)が配合されたり、既存の成分(プロヘアリンβ-4、プラノキシア)が増量されたそうですよ。よりパワーアップした感じですね。


公式サイトで成分を見る→十和子まつ毛【FELICE TOWAKO COSME】

FTCパーフェクト FFラッシュセラム の使い心地
lashserum5.jpg

<使い方>
朝:上下に1回ずつ、夜:上下に2回ずつ、洗顔後、まつ毛の生え際に沿ってアイラインを引くように塗布します。(まつげのターンオーバーサイクルが整う8週間以上の継続使用がおすすめだそうです。)

金色のキャップをはずすと細い筆が出てきます。
筆タイプのアイラインような感じですね。
FFラッシュセラムは透明で、少し薬のような匂いがしますが、まぶたに塗るので気にならないです。

まつ毛の生え際に塗ってみたのですが、筆が柔らかくて、ちょうど良いコシがあって塗りやすいです。
また、ジェルタイプなので目に入りづらいし、全く沁みなかったです。

i_osusume3.gif
まだ2日ほどの使用なので、まつ毛の長さや量の変化は分からないのですが、まぶたのハリは出てきたような気がします。(アイラインのヨレが前より少なくなってきました。)
かわいいパケだし、メイク道具と一緒に入れておいてメイクのついでに使えるので、無理なく続けられそうですね。

この1本で大体6週間持つそうですよ。経過も随時ご報告していきたいと思います。

FELICE TOWAKO COSME まつ毛美容液 FTCパーフェクト FFラッシュセラム は1本4ml入で税抜3,800円です。(定期購入がお得だそうですよ。)

ぜひチェックしてみてくださいね☆

公式サイト→十和子まつ毛【FELICE TOWAKO COSME】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5477651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。