アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
J-POP(20)
ACIDMAN(1)
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年10月23日

【EARTH】 time after time

女性3人組のダンス&ボーカルユニット【EARTH」のデビュー曲である、

time after time

の紹介です。

曲名だけだと、シンディ・ローパーのが圧倒的に有名ですね


2019年時点で35〜30歳くらいの方々なら、
「懐かしい!」「久々に聴いた!」

となる方は多いんじゃないかな〜と期待しています

歌詞は特に深いってことは無いかもしれませんが、
ライトなR&Bテイスト+キラキラした曲調(シンセサイザー?または
ウィンド・チャイムによるシャラララ音)がいやらしくなくて、とても聴きごたえのあるサウンドとなっています。
聴きごたえがあるように感じさせるのは、もちろん三人の歌声が素晴らしいからでしょうね。


EARTHは女性3人組のユニットで、現在では解散していますが
このグループも時代に見つけてもらえなかったというか、
売れてしかるべきグループだったのにな、と思わずにはいられないグループでした。

デビュー曲であるこのtime affter time、CMソングとして起用されたりドラマの挿入歌として使用されたりと
話題性の多い曲であり、確かな評価も得た楽曲でした。
レコード大賞でも新人の賞を受賞しています。


ホント、この歌唱力の高さを評価していただきたい!

英語歌詞の発音には目をつむっていただいたとしても(笑、
若干12、13歳の少女がこの曲を歌っていたという衝撃。

ピュアな歌詞を、その歌詞の意味を完全に理解できているのかと
疑問に思う年頃の少女達が歌っていたのですが(失礼
その声を聴いたら、熟練のシンガー顔負けの抜群の歌唱力で曲の構成の素晴らしさに負けてない!


曲調の素晴らしさもありますが、何より

抜群の歌唱力

がこの曲を構成する最大のファクター。

今聴いても古い雰囲気は一切感じませんし、
たとえ今デビューしたとしても、このアイドル乱立時代に一石を投じるすごい存在感を発揮して…
くれると私は信じたい。
たられば話は虚しくなるだけかもですが、本当に彼女たちの実力は確かなもので、
売れてしかるべき存在だったのですが…
ただ、EARTHは解散してしまいましたが、
この曲は確かに存在し、今でも聴く人に影響を与えられる名曲と言えると思います。

もっといろんな人に聴いてもらいたい一曲です。

【中古】 time after time /EARTH 【中古】afb

価格:108円
(2019/10/25 00:20時点)
感想(0件)


タグ:earth
posted by favs at 00:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | J-POP
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9335639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。