アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年10月16日

京都再び…

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今までも京都は憧れの観光地ではありましたが、実際に訪れたのは数回…

でも、今回の大イベント

麦わら道中記

の開催で、こんなに足繁く京都に通うことになろうとは思ってもみませんでした。


まずは、前回の教訓を生かして、早速7時から「ロビンとフランキーの」

ARツアー

に並びました。

先週に比べて、7時の段階では3倍くらいの人が並んでいたと思います。

早くから並ばないと良い体験時間が取れないし、それより何より、予約ができないということが、周知の事実となったのですね"(-""-)"


その後

麦わらストア

へ。

201710134PNG.PNG


「麦わら道中記」の限定の商品はありませんでしたが、壁に展示された都道府県とワンピースの登場人物とのコラボのポスターが、とても見ごたえのあるもので、ついつい長居してしまいました。

展示も凝っています↓↓↓


201710141PNG.PNG


限定商品はなかったけれど、新商品の先行販売が行われて、すでにショップでは、ルフィとゾロとサンジのてぬぐいが完売していました。


ARツアーの予約の時間に合わせて二条城に移動したときには、ずいぶん雨が降っていましたが、心はすっきり晴れてワクワク…

大政奉還150周年

を迎え、イベントも開催中でたくさんの観光客で賑わっていました。


201710142.PNG


受付のテントでは、無料で

AR撮影体験

も行われており、ロビンとフランキーと一緒に記念撮影できました!(^^)!

さて、次世代AR技術

Tango

の対応端末「Lenovo PHAB2 Pro」を持って、ロビンに案内されながらツアーがスタート。

大政奉還の舞台となった深い歴史の刻まれた城に感動したロビンは、その成り立ちを再現できないかとフランキーに相談…

そこで提案されたのはフランキーが京都で出会った「AR」技術ということで、実現したのがこの

ロビン&フランキー 二条城歴史ARツアー

なのです!


201710144PNG.PNG


フランキーは大きすぎるので、お城の中はロビンが案内してくれます。

二条城の襖絵の秘密や大政奉還の真実を、最高且つ美人の考古学者に解説してもらいながら見学できるなんて夢のよう…

時折、ロビンが混雑のことを口にしたりして、臨場感溢れます(#^.^#)

ロビン、本当にありがとう。


二条城を後にしてからは、東西線のナミのマナーポスターをゆっくり見て過ごしました。

ナミによるマナーを啓発するアナウンスも流れ、麦わらの一味と一緒に過ごす雰囲気に包まれ、楽しい時間になりましたよ(#^^#)


その後、京都駅ビルの「麦わら道中記」の

グラフィカルイルミネーション

を見に行きました。

1分少々ですが、京都の駅ビルの大階段を使い、「麦わら道中記」を紹介するイルミネーションが流れ、普段目にしているものとは一味違い、大満足できました!(^^)!


201710145PNG.PNG



今回のイベントは、京都の駅ビルも20周年ということで、ONE PIECE連載20周年とコラボして開催され、ほんとに素晴らしかった…

「麦わら道中記」は、22日に最終日になってしまいますが、いつでも麦わらの仲間たちに会えるように、今後写真を掲載していきますので、またお時間がありましたら是非お立ち寄りください。

帰り道、かなりへとへとですが、明日からも頑張っていきます☆




posted by まねきねこ at 07:00 | One Piece
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー