アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
(04/18)ブログのお引越のお知らせ(#^.^#)
(04/17)「PHANTOM」のラスト公演がユーチューブで生放送されましたね(^.^)
(04/16)劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』を週末に観てきました(#^^#)…少々ネタバレ?!
(04/15)ハウステンボスのホテルのラインにお友だち登録(#^^#)
(04/14)ドムトールンから素敵な景色 in ハウステンボス
(04/13)大チューリップ祭 in ハウステンボス
(04/12)「ONE PIECE GRAND CRUISE 」がとうとう配信されますね(#^.^#)
(04/11)「東京ワンピースタワー」リニューアル目前(*^-^*)
(04/10)桜の花は散りましたが、週末に桜のイベントに行ってきました(^.^)
(04/09)東京タワーのライトアップ「ダイヤモンドヴェール」を見てきました(#^.^#)
(04/08)世界一綺麗なスイーツ展 in ハウステンボス
(04/07)「変なレストランROBOT」でランチすることができました(#^^#)
(04/06)先得切符で長崎に飛んでいきました(≧▽≦)
(04/05)東京ワンピースタワーで「ONE PIECE EASTER2018」体験(^.^)
(04/04)ゲームセンターCX博物館〜レトロゲームと歩んだ15年〜
(04/03)東京タワーと桜(*^-^*)
(04/02)お花見は井の頭公園で(*^-^*)
(04/01)こちらのカフェは「麦わらぼうし」
(03/31)桜の素敵な季節…ジブリ美術館に行ってきました(^.^)
(03/30)麦わらストアでお得にお買い物しました(*^^)v
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
記事ランキング
  1. 1. 麦わら道中です
  2. 2. 吉祥寺「てまりのおうち」で猫ちゃん写真
  3. 3. 続・ワンピース歌舞伎
  4. 4. 盛り盛りだくさん(≧▽≦) in ハウステンボス
  5. 5. エクスペクト・パトローナム ナイトショー
  6. 6. ワンピース声優陣トークショー

2017年09月26日

続・ツーリズムEXPOジャパン2017

こんにちは、まねきねこ(=^_^=)です。

今日は9月24日に「東京ビッグサイト」にて開催された

ツーリズムEXPOジャパン2017

の東4〜6ホール、国内の旅のエリアのご報告です(#^.^#)


あの場所に朝から閉館時間までいたことを思うと、今でもワクワクした気持ちになります。

国内のエリアでは、どの県も奥の深い力の入った展示をしていて、じっくり見ようとすると、いくら時間があっても足りないくらいでした。

あちらこちらで行われている抽選や、試飲や試食に心を奪われていると、ついつい上辺だけ見て回ってしまうのですが、各県は本当にそれについてもよく考えていて、

スタンプラリー

をしながら展示の要所要所を回ると、ゴールで景品の抽選ができたり、

クイズラリー

で、重要ワードを探さないと、プレゼントがもらえなかったりします。

また、数県を回って

ご朱印

を集めるという体験もあり、本当にあっという間に時間が経ってしまいました(≧▽≦)


20179251PNG.PNG


ステージショーでは、その県のお祭りや、名産品を作る実演、VRでのアクティビティ体験などが、そこここで行われていて、多くのお客さんの目を楽しませていました!


201792411NG.PNG


20179247PNG.PNG


20179249PNG.PNG


201792415PNG.PNG


20179248PNG.PNG


各地の

ゆるきゃら

たちも大活躍していました。


201792412PNG.PNG



そして、「ふるさと納税」や「エコツアー」のブースもあり、いろいろと質問することができて、理解が深まりました。


201792416PNG.PNG


伝統工芸品や、国立公園など、日本にはまだまだ知らないことが多く、魅力的な観光地がたくさんあるのだ…と実感(#^^#)

旅って本当に素敵ですね!

なかなか行く機会がないけれど、今回もらってきたたくさんの旅の資料を熟読して、ここぞという場所に行ってみたいです(≧▽≦)


最後に

全国ご当地どんぶり選手権 in ツーリズムEXPOジャパン2017

のグランドフィナーレで、

ふるさと祭り東京2018

に出場するどんぶりの投票結果が発表されました!


20179253PNG.PNG


以下の10店舗です。

  • 越前!蟹飯かに丼ぶり(福井県・地魚もてなし滝の川)
  • 信州高森 PORK ひつまぶし丼(長野県・南信州の食を盛り上げる会)
  • 富山白えびますとろ丼(富山県・株式会社源)
  • 出雲炙りのどぐろ丼(島根県・出雲 日本海)
  • 秩父わらじ豚味噌丼(埼玉県・秩父駅弁研究会)
  • 豊後水道 寒ブリ漬け丼(熱めし丼)(大分県・豊後水道かまえ直送活き粋船団)
  • 中津からあげ丼(大分県・職人のからあげ 華鳥)
  • 三河一色産鰻まぶし丼(愛知県・鰻ま屋)
  • 元祖!金獅子ローストビーフ丼(北海道・金獅子精肉店)
  • 千葉らぁ麺ごはん(千葉県・千葉県応援プロジェクト)


旅の楽しみ方は本当に様々。

旅に行けないときにも、いろいろなイベントで楽しめるのって本当に良いです。

会場で写真の勉強もできたので、今後、ご紹介する写真をもう少し上手に撮影できるように頑張っていきたいです☆




posted by まねきねこ at 07:00 | イベント
検索
プロフィール
まねきねこさんの画像
まねきねこ
プロフィール
まねきねこのおすすめ

楽天市場


楽天トラベル

Yahoo!トラベル


赤い風船


JTB


じゃらんnet


一休.com



レジャーチケット購入サイト


クラブツーリズム




楽天デリバリー


CrowdWorks


九州おとりよせ本舗


ホットペッパービューティー