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mitsu-evo
B型みずがめ座の変人。若作り30前。
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2007年08月26日
GT-Rサイドステップ装着!
タイプMにGT−Rサイドステップをショップに行って半ば無理やり装着した。 方法は、サイドステップ取り付けのピンを付ける台座?が当たってECR33には合わないので台座を削り取って合わせる。 ピンの取付穴が無いのでサイドステップを当てながら穴あけ位置を出してボディに穴を開ける。 取付ピンのメス側をボディ側に取り付けてサイドステップ装着! 削り取った台座の所は両面テープで。 前側のちっちゃいサイドステップは下側でしっかりと止めてタイヤ側はインナーカバーに止める形になる。 どっかのサイトでピンのみの販売は行っていないとか何だとか言っていたがショップを経由すればピンのみでしっかりとモノが来ていた様子。 完成は画像の通り。 半ば無理やりなのでタイヤハウス内は???と思う箇所はあるが表面とかパッと見は純正の如く収まっているのでなかなかいい感じ! これで冬にサイドステップ外さなくても乗り越えられるね。 俺はどうもFRPとは相性が悪いようで、何日かで割ってしまう。今の後期型純正バンパーも気付いたら割れている部分があるけど。 外観部分で残っているもの。 フォグ一体型ウィンカー左右。 グリル。出来ればGTーRタイプ。 フロントハーフ。出来ればFRP以外。 グリルとウィンカーはオークションで安く落とせそうな気もするがリップはもう半分諦めているのでもぉどうでもいい。 チューニングは10万キロ超えたしプライベートでお金が必要なのでそっちにはお金が掛けられなくなってしまっている。悲しいことだ・・・・・

Posted by mitsu-evo at 08:57 | | この記事のURL
2007年08月23日
近況
ほぼ1ヶ月ぶりの更新・・・サボりすぎだねぇ・・・ 今月は月の頭に稚内に行ったりお盆には函館へ行ったりでかなり忙しい月だった。 お盆が終わったと思ったら俺のとーっても嫌な人とほぼ1週間ずっと一緒に仕事。一つ一つの行動全てがむかつくので精神衛生上とても好ましい状況ではない。今日の夜勤で一区切りなのでむかつきながら頑張るしかない。ここ一週間は文句しか職場で言っていないのでかなり病んでいる。 ああ・・・モンゴルに帰ろうかな・・・ ウサ晴らしという訳でもないが一昨日は彼女が友達の美容師のところへ行っていたので俺も仕事が終わってから合流した。 髪を切る予定ではなかったが切ってしまった。 その後メシ食ってカラオケに久しぶりに行った。 もう30前にもなると新曲なんてものはCMで聴いたことがある程度の印象しかなく歌えるはずもない。歌えるものはもう何年も前のものしかないので若者と行くとすごぉくツライ・・・ なのでやる気のあるうちにCDを聴くことにした。 タッキー&翼とDJ OZMAと他少々。 別にジャニーズは好きじゃない。 まぁ歌うに当たって無難なのとレゲエじゃないので良しとした。 これで振りも完璧なら笑えるけどそれはムリ!ってことで。 OZMAはあのふざけたノリがいい。 レゲエとラップは全面的にNOなので今流行の湘南の・・・とかシーモとかくればとかは御免。 だってねぇ、ただ喋繰りしてるだけの歌詞もストレートにお「前いないとダメやねん!傍におってやぁ!!」的なのも拒否反応が出る。 いい曲なんだよね。 いい曲なんだけど俺の好きな曲とは違う。 こともあろうにその嫌な曲を歌えとたまに冗談で強要してくるから困る。 何が何でも俺はレゲエやラップには染まらん! 美しきメロディと声と歌詞が好きなんで。 メロディと声無き歌はNOooooooooo!! あ、でもMCATだけは好きなんだ。 とにかくやる気のあるうちにカラオケの曲を増やそう計画。 OZMAとタッキーを1時間ある通勤の間で次にカラオケ行くまでに覚えるナリ。

Posted by mitsu-evo at 10:16 | 日記 | この記事のURL
2007年08月01日
ECR33スカイラインハイキャスランプ点灯直し
しばらく走っているとハイキャスランプが点灯してハイキャスがキャンセルされるという症状が買ってからずっとあったので今日はちょいちょいと直した。 原因は主に2種類あって ・パワステフルードが漏れて足りない ・舵角センサーが合ってない の二種類が主とされると予想。 パワステフルードは十分だったので舵角センサーだなと言うことで調整。 下記の画像が修正後の前期型ECR33のステアリングと舵角センサーの位置関係。 前期か後期かで位置が変わるらしいのでステアリングボスはハイキャス対応かつ年代も対応のものを使用すること。 どーしても分からない場合は調整時とりあえず、「NISSAN」とか白いポッチ3つある三角形の底辺の中央に「R」と表示されているのでそれを正しい向きにしてみる。 そうして調整して固定する前にバッテリーのマイナス端子を抜いて10分程放置するとハイキャスのセンターだかがリセットされるのでそれを行って現状のステアリングの位置でセンター出ししておく。 試走してセンターの位置があっていればそれでOK! あってなければ再びずれた分だけセンサーをずらして調整。 俺がとりあえず試した分にはこれでうまく言った。 全力走行していないのでその時にもしかしたらずれるかもしれない。 いちいちハンドルがずれたりせっかくハイキャスあるからそれを生かさない手はないのできちんと元に戻しておく。 結構ステアリングを社外品に交換する時にこの舵角センサーがずれてしまいおかしくなるパターンのトラブルは多いらしい。 スカイライン好きの方は 「Mzou.com」 に型式別にタイプMの情報が沢山あるのでご覧頂きたい。

Posted by mitsu-evo at 16:25 | | この記事のURL

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