アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月15日

睡眠の目的を果たすには?




From yossy(ヨッシー)

私たちは何のために眠るのでしょうか?

ズバリ言うと、睡眠の目的は「疲労を回復させる」ことです。

私たちが眠っている間に、体の中では次のようなことが行われています。

・脳の休養と神経細胞の修復
・脳の老廃物の清掃やメンテナンス
・記憶の整理と定着
・ホルモンバランスの調整
・免疫力の向上

これらを見ると一見、疲労の回復とは関係ないじゃないかと思う方もいるかもしれません。

しかし、疲労とは、身体そのものの疲れというようよりも、自律神経が脳に「身体が疲れている」と誤解させて休ませようとしているのが「疲労」の正体だと言われています。

先ほど述べた、眠っている間に私たちの体の中で行われることによって、自律神経のメンテナンスが行われ、その中枢の疲労が回復できるというわけなのです。

睡眠が脳の自律神経の疲れをとって、その機能を回復させるものと言えるのですが、そこで問われてくるのが「睡眠の質」になります。

ただ眠れば誰でも疲労が回復するのかと言えば、そうではないということです。

「寝つきが悪いな」「夜中に目が覚めてしまう」「眠りが浅い」と言ったように睡眠の悩みを抱えている方も少なくないのではないでしょうか。

睡眠の質が悪いままだと、疲労は回復されずに残っていき、長期疲労という重傷に陥ってしまう場合もあります。

疲労を取るためには「質の高い睡眠」にするためには、自律神経が大きな鍵を握っています。

自律神経をうまく整えることが、睡眠の質を高めることにつながります。

22782560_m.jpg

「質の高い睡眠」を取るためには、眠るための環境を整えることも必要になります。

室内環境としては、リビングの照明を間接照明に切り替えるなど、昼光色の照明から夕焼けのような暖色系のライトに変えることも大きな効果があります。

そして室内の温度環境も快眠のためには大切な要素になります。

冬は19℃から22℃、夏は24℃から27℃の室温を目安にすると、自律神経もしっかり休める快眠ができるのではないでしょうか。

そして、少しこだわりたいのが寝具です。

マットや枕にこだわることで疲労回復の効果は大きく変わってきます。

今回、紹介するのは、凹凸加工・体圧分散の浮圧敷き布団【雲のやすらぎプレミアム】です。




テレビ局各社で大絶賛!雑誌でも特集が組まれ、全国のお客様から満足度の高いクチコミを頂いてる注目度抜群の敷布団です。

「雲のやすらぎ」敷布団でこだわり抜いたのは『浮いてるような感覚』です。

さらに、この商品の特徴としては次のようなものが挙げられます。

◆体圧分散の常識を覆した!独自の体圧拡散製法「クロスクラウド式」採用!
◆凹凸加工のアルファマット採用で体圧を拡散し腰痛の方に安心!
◆厚さはなんと17cmと極厚ふんわりボリューム敷布団
◆最高級フランスロレーヌダウン仕様であったかい!
◆リバーシブルで春夏は通気性抜群!
◆SEKマーク取得のマイティトップIIを採用で、防ダニ・抗菌、防臭効果
◆安心の日本製

父の日のプレゼントに今なら最大半額のキャンペーンを実施しています。

睡眠の質を高めることは健康な生活を送る上での大前提になるので、寝具にお金をかけることは決して無駄なことではありません。

健康を守り死亡リスクを減らすためにも良質な睡眠を取れるようにしていきましょう。


こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。