アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年05月05日

息切れを経験したことがあるなら◯◯◯を鍛えろ





From yossy(ヨッシー)

少し運動をしただけで息切れすることがありませんか?

息切れを経験したことがあるなら鍛えるべきは、「呼吸筋」です。

普段、私たちが何気なく行っている呼吸は、肺の力で膨らんだり縮んだりしている訳ではありません。

肺の周りにある筋肉の活動によって行われているのです。

呼吸に関わる「呼吸筋」はたくさん存在しますが、代表的なものは「横隔膜」「外肋間筋」「腹横筋」「内肋間筋」といったものです。

22442324_m.jpg

呼吸には「腹式呼吸」と「胸式呼吸」の2種類があります。

「横隔膜」は主に腹式呼吸に、「外肋間筋」は主に胸式呼吸にかかわる筋肉です。

実際の呼吸では、腹式呼吸と胸式呼吸を併用して呼吸しています。

安静無意識の状態では、腹式呼吸7割、胸式呼吸3割の割合で呼吸しています。

無意識の呼吸の場合は、息を吸うときに「横隔膜」「外肋間筋」の筋肉を使います。

無意識で息を吐くときは筋肉を緩めるだけで呼気が外に出ていくので、どちらの筋肉も働いていません。

一方、意識して息を吐き出すときには「腹横筋」や「内肋間筋」といった筋肉が働きます。

意識して息を吐くと「腹横筋」が収縮して体幹を安定させることができます。

「運動するときの呼吸では吐くことを意識しなさい」と言われるのは、体幹を安定させることができるという意味も含まれています。

あまり運動をしなかったり、意識した深呼吸をしない人は、呼吸筋の動きが悪くなってしまうので、いざ運動をするとすぐに息苦しさを感じやすくなってしまうのです。

呼吸を整えることは、体幹を整え、姿勢を良くすることにつながるので、運動のパフォーマンスを向上させるだけでなく、怪我の予防や疲労の軽減にもつながるのです。

その呼吸筋を鍛えて息切れ対策になるアイテムがこの「エアロフィット」です。

息切れ対策にエアロフィット





個人の呼吸筋トレーニング応じて負荷が調整できる手のひらサイズのシンプルな呼吸トレーニングの入門モデルです。

主に横隔膜と肋間筋を中心とした呼吸筋に対して抵抗を与えながら肺機能をエクササイズすることができます。

呼吸筋に負荷を与えることで他の筋群と同様に抵抗に反応し、より強くより効率的なエクササイズを実現します。

呼吸の強さと肺活量向上を目標にしたワークアウトや、心身をリラックスするためのマインドフルネスプログラムなどが付属のクイックガイドや購入者限定のワークアウト動画としてご視聴いただけます。

専用の無料アプリを利用してトレーニングや毎日のアクティビティを管理できます。

呼吸筋トレーニングによって、コンディションを整え毎日のパフォーマンスを高め、日々のイライラや緊張を解き気持ちを落ち着かせることができます。

すぐに息切れしてしまう人は、呼吸筋を効率よく鍛えるために「エアロフィット」を活用してみてください。

プロアスリートも利用中!肺トレーニングのエアロフィット



ウルトラファインバブルの美肌効果





From yossy(ヨッシー)

ミラブルウルトラファインミストシャワーヘッドって知っていますか?

特別な水流が出るシャワーヘッドです。

シャワーだけで油性ペンが落ちるというC Mでも話題でその技術は世界初の特許を取得しているほどです。

シャワーで美顔器効果を得られることで美意識の高い女性の間で絶大な人気を誇っています。

ミラブルのシャワーヘッドは4万円以上するので、本当に効果がなかったら、これほど売れるはずはないと思います。

利用者のたくさんのレビューを見てみるとこのミラブルプラスがこれほど人気になった理由がわかります。

22652176_m.jpg

まずは、このミラブルの特徴でもある「ウルトラファインバブル」です。

これは1μ未満の気泡のことを表しています。

「マイクロバブル」という言葉もありますが「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」では、気泡の大きさが違います。

「マイクロバブル」は、「1マイクロバブル以上100マイクロバブル以下の気泡」のことで、大きさにかなりばらつきがあります。

それに対して「ウルトラファインバブル」は「1ミクロン未満の気泡」のことを指します。

この毛穴よりも小さい細かい気泡が、ミラブルプラスのシャワーヘッドを使うだけで、肌の細かい汚れを隅々まで洗い流してくれるのです。

そして、人気の理由のふたつめは、「トルネードミスト方式」です。

この「トルネードミスト方式」というのは、一つひとつの穴から渦を巻いて吐出される特殊技術です。

これがミラブルのすごいところで世界で初めてミラブルのミストが特許を取得しています。

一つの吐出口あたり、1秒間に約2000回転の高速うず流でウルトラファインバブルを生成していくのです。

普通のシャワーではまっすぐ吐出するだけなのに、このミラブルは渦巻き状で吐出されるので。洗浄力が全く違ってくるのです。

テレビCMでもお馴染みの油性ペンが落ちるのも頷けます。

そして人気の3つ目の理由が「節水効果が高い」ということです。

ミラブルは気泡をたくさん含むので、水の使用量を大幅に抑えることができます。

ミラブルの節水効果はやく50%です。

四人家族で1年間のシャワーの使用料が約19,000円の節約効果があるそうです。

ミラブルを3年使えば57,000円の節水効果があるので、本体の元は簡単に取れてしまうことになります。

ミラブルプラスは少し値段が高いように感じますが、節水効果で元が取れるのなら、美肌の効果から考えても決して高い買い物ではないと思います。

話題のシャワーミラブル





ミラブルプラスの人気の理由は、
「ウルトラファインバブル」「トルネードミスト方式」による高い洗浄力とそれによる美肌効果が高いことです。

さらに水道代が大きく節約できる「節水効果が高い」ということです。

さらに安心の5年間保証や30日間返品保証もついているので、安心してその効果を試すことができます。

さらに今はお得なキャンペーンも実施しているので、このチャンスに人気のシャワーヘッド「ミラブルプラス」で自宅エステを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ミラブルのオンライン購入はこちら


こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。