アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

目の健康

 年をとると、視力が下がります。

 私も、40歳を過ぎて、年々視力が低下しています。ふらふら

 やはり、仕事で長時間、パソコンに向かうのが、一番目にこたえます。

 無意識のうちに、まばたきをしない状態が、長時間続いています。

 目の健康維持には、

 1.まばたきを意識してすること。

 2.同じ姿勢が続かないように、心がける。(飲み物をとりに行くなど)

 3.目薬を差す。

 4.サプリメントをとる。(ブルーベリーが一般的ですが、「カシス」はアントシアニンが、ベリーの4倍!)

 5.たまには、10時に寝る。(休眼日を設ける)

 6.ほうれん草を食べる。(アントシアニンとならぶ栄養素「ルテイン」を摂る)

 7.体操でもいいので、運動をする。(目は毛細血管なので、血行をよくすることが大事だそうです)

 合気道をやっていれば、血行の面は大丈夫でしょう。わーい(嬉しい顔)

 

ディアナチュラ ブルーベリー With ルテイン 60粒

新品価格
¥960から
(2014/2/4 21:20時点)




カシス-i EX 29.4 g

新品価格
¥2,730から
(2014/2/4 21:21時点)




Amazon 医薬品・医薬部外品ランキング




   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。