アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

合気道は大人の趣味

合気道は健康にいい?

 「健康維持の秘訣は?」

 よほどの暴飲暴食をしなければ、

 適度な運動をしている人は、健康です。よね。

 合気道は、「適度な運動」そのものです。笑顔

 技を習うときは、腕や手首を中心に、上半身に神経が行きますが、

 受身を取って、立ち上がる。

 この動作がとても多いです。

 ということは、まさに全身運動なのです。

 老若男女を問わず、また、国籍、人種を問わず、誰でも、楽しくできる。笑い

 それが、合気道です。 

 

合気道パーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)

新品価格
¥1,575から
(2013/3/16 21:07時点)




 財団法人合気会、現在の道主、植芝守央(もりてる)先生が、自ら

 出演しています。

 色々な本がたくさん出ていますが、

 本家本元は、やっぱり、合気会。

 道主の演武を参考にするのが筋というものでしょう。

 お近くに道場があれば、問い合わせてみてください。

 他の武道と違って、恐い人ってそうそういません。

 どちらかというと、オタク系が多いかも(スミマセン)

 みなさん、仕事しながら、週に1、2回、近くの体育館を借りて
 
 汗を流している。そんな道場がほとんどだと思います。

 まずは、近くの道場に連絡して、体験するのが一番。

 
 そして、家に帰ってから、疑問に思ったことを、

 この本を読みながら思考をめぐらす。

 これが、大人の趣味です。笑顔

合気道は健康にいい?

 「健康維持の秘訣は?」

 よほどの暴飲暴食をしなければ、

 適度な運動をしている人は、健康です。よね。

 合気道は、「適度な運動」そのものです。笑顔

 技を習うときは、腕や手首を中心に、上半身に神経が行きますが、

 受身を取って、立ち上がる。

 この動作がとても多いです。

 ということは、まさに全身運動なのです。

 老若男女を問わず、また、国籍、人種を問わず、誰でも、楽しくできる。笑い

 それが、合気道です。 

 

合気道パーフェクトマスター (スポーツ・ステップアップDVDシリーズ)

新品価格
¥1,575から
(2013/3/16 21:07時点)




 


トラックバック

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/1968535

この記事へのコメント

   
プロフィール

道人
40代、男性。合気道を中心に、大人の趣味について書きます。北海道に来るときは参考にしてください。
リンク集

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。