アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月25日

韓国だいにんぐ から咲

韓国料理店のから咲はJR湖西線唐崎駅から徒歩1分で、駐車時ありです。韓国料理店は辛いイメージがあったのですが、イメージとは違って辛くなくて、それでいて美味しかった。4名で行って、好きなものをそれぞれ頼んで一人あたり¥4000でした。個室とカウンターがあり、私たちが案内をされた個室からは、見上げると列車が走っているところが見える席で、何か新鮮な風景でした。私のほかは全員主婦の人というメンバーでしたが、皆満足のお味だったようです。

次回は家族で行こうと決めています。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
タグ:唐崎
posted by donpaku1005 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国

趙さんのお店

浜大津駅から徒歩2分ほどの距離にあるこじんまりとした中華料理店です。
店員さんは中国の方だと思いますが、流暢な日本語で対応してくださいます。

1階と2階のフロアになっていて、テーブル席になっています。
子ども用の椅子もありました。

駐車場はないですが、大津港そばの市営駐車場を利用すると、1時間無料にしてもらえました。
こちらのお店は貸し切りの予約があったり、客引きが早かったりすると
ちょこちょこ閉店していることがあるので、事前に連絡を入れていくと確実です。

お値段もリーズナブルで量もがっつりあるので、再訪問したいお店です。

タグ:浜大津
posted by donpaku1005 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2017年10月24日

あたか飯店 大津店

京阪電鉄浜大津駅から徒歩3分ほどの場所にある中華料理屋です。こちらは王将よりもちょっと贅沢がしたいときなどに利用しています。会社の催しで利用した事もあり、店内はかなり大きく8名以上と3000円以上の料理の予約に限り無料送迎バスを用意してもらえるサービスがあります。

メニューもたくさんあるので、毎回迷いつつ注文しています。1人前の量が多いので、少人数だと色々と味わうのは難しいかもしれません。大勢で行くと少しづつシェアして食べられます。駐車場が満車のときは、市営の駐車場が使えるようです。

個室あり、回転テーブルあり、美味しい料理とお酒。落ち着いた内装と照明の雰囲気が好きです。
posted by donpaku1005 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2017年10月23日

なごやか亭 草津木川店

本日は草津市にある回転寿司(なごやか亭)です。北海道釧路から直送されたネタは新鮮で美味しいです。北海道を中心に展開されている寿司屋ですが、なぜか滋賀にだけ店舗が2店あります。

120円から580円まで皿の色で金額が違います。人気の店なので、予約を入れて行かないとかなり待つことになるので、予約して行く事をおすすめします。

カウンター席とテーブル席があり、注文したいネタがある時は専用の紙に書いて呼び出しボタンを押して、板前さんに渡すという流れ。

席についたら今日のおすすめを紹介してもらえるので、迷った時は注文してます。
個人的に揚げ物はザンギ(250円)と天ぷら盛り合わせ(830円)、汁物は鮭のあら汁、寿司は鯛、アナゴ、マグロ、ハマチ、ほたて、かにみそ、炙りさんま、あたりをよく頼んでいます。メニューも季節限定ものもあり豊富なので、ついつい食べ過ぎてしまいます。

おすすめのお店です!


posted by donpaku1005 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

2017年10月22日

天下一品膳所店

天一の日(10月1日)に行って来ました。

この日はラーメン(並)やセットメニューを頼むと一人前につき一枚、次回に使えるラーメン一杯無料券がもらえる日です。お子様ランチは対象外です。

やはり行列ができていましたが、20分ほど待つと無事入店できました。この無料券はラーメン並にのみ使用可能で、有効期限は11月30日までの期間限定です。
タグ:膳所
posted by donpaku1005 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華

2017年10月21日

にぎり長次郎 膳所店

にぎり長次郎膳所店はカウンターにもテーブル席にもタッチパネルで注文がとれるので便利です。

 良いところ
・お茶の種類が3種類から選べるのが嬉しいですね。
・ネタによっては生簀に泳いでいる魚をさばいてくれます。
・お支払いはクレジットカード使用可能です。
・駐車場は広くて停めやすい。

 気になるところ
・店内は広くないので、混雑時は回転率があまりよくない印象です。

※次回来店時にネタの写真を公開予定です。

タグ:膳所
posted by donpaku1005 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 寿司

快活クラブ大津石山店

快活クラブは私が足しげく通っていたファンファン石山店や、瀬田の@スクエア、大江のグリーンカフェ等ネットカフェが相次いで閉店していく中、今年大津石山店が新たにオープンしました。

旧カラオケシダックスが閉店し、ビッグエコーと快活クラブに改築されました。

新しいのでブース内はとても綺麗でした。ブースは2階でドリンクバーやコミックが1階にあるので、移動するのがちょっと面倒だなと感じてしまったけど、スペースの都合で仕方ないかな。深夜しか行ってないけど店員さんの感じは良かったです。

おすすめメニュー:スペシャルトルコライス
タグ:粟津

いっきゅうさん 大津膳所店

国道1号線沿いにある牛丼松屋とクリーニング店があるゾーンにあります。
僕が知る限り、はじめは(はなまるうどん)→ラーメン藤平→ラーメン豚丸→ラーメン神楽→いっきゅうさんと移り変わっている歴史があります。

送別会で14名コース料理を利用した時は予め予約していた事もあり、待たされることなくスムーズに料理を提供して頂きました。

こちらはオープンして1年が経過しようとしてますが、良い意味で期待を裏切ってくれると信じています。
タグ:瓦ヶ浜

西武大津店

昔はテラスにゲームコーナーがあって、子供の頃連れて行ってもらってはそこで遊んでいました。

現在は撤去され、喫煙スペースとなっています。

五階にあるアカチャンホンポはクラブオンカードとアカチャンホンポ、nanacoのポイント
全て貯める事が出来るので、よく利用しています。

また立体駐車場完備でそこまで混まないので、雨の日も快適にショッピングを楽しめます。


タグ:膳所

2017年10月19日

イオンモール草津

1509803633352.jpgイオンモール草津は先日京都国際映画祭の宣伝で吉本のお笑い芸人がいらしていましたが、そのメンツが豪華でびっくりしました!

はじめて間近でコンビ和牛を見たけど、オーラ出てました。自分も頑張らないとあかんなと、元気付けられた休日でした。

他にも2日間で、NON STYLE、シャンプーハット、銀シャリ、ピスタチオ、稲垣早希、スーパーマラドーナ等の方が来られてたそうです。


ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
donpaku1005さんの画像
donpaku1005
飲食情報や役に立つマネーライフを発信していきます。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。