アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月26日

ブログ村のトラコミュでトラックバックができない(表示されない)と思ったら!

ブログ村トラックバックができなくなっていたので、原因を調べてみました。

……そして原因が発覚!結果は単純で、現在ブログ村の『直接トラックバックする』機能が使えなくなっているようです。
これは2018年12月下旬〜2019年2月上旬まで続くそうです。
(通知の画像)
ブログ村でトラックバックができない理由

私はこのブログを大分昔に登録していて、かつてはトラックバックも頻繁にやっていました。
ですが、しばらくしてユーチューブでの活動がメインになってきたため、この『ラノベぐらし』はほとんど放置状態に……。
そしてつい最近活動を始め、アクセス数を早く伸ばしたいのでブログ村のトラックバック機能を思い出し、再開するという流れになりました。
でも残念!2月上旬ごろ(予定)になるまで不可能なようです!
『直接トラックバックする』ボタンが、今は付いてない、表示されないんですね……。

話は変わりますが、画面上に付いている「トラコミュ」、「メンバー」、「トーナメント」などのボタンを押しても「ページが見つかりませんでした」と404が出てきてしまいます。これも同じくメンテナンスの影響なんでしょうか?
aikon.png
↑これ。

torakomyu.png
続きを読む...
タグ:ブログ村
posted by ラノベ仙人 at 15:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月29日

罰ゲームの食べ物特集!~辛い,まずい,正体不明!~

今回は罰ゲーム用の食べ物を紹介していきたいと思います!前回、「罰ゲーム用の飲み物」という題で描いた記事と重複しているものもありますが、どれも強烈な物ばかりです!しかも意外と値段が安く、リーズナブルな物が多いです。

飲食する・させる際は細心の注意を払うよう、お願いします。尚、最初に紹介する3つは本当に強烈なので充分気を付けて食べて下さい。
……でも、ここで紹介している食べ物は、意外と嗜好品であるはずのお菓子・飲み物が多いのはなんでなんでしょうねー(困惑)……。

それでは紹介に入っていきましょう!

関連:罰ゲーム用飲み物・ジュースを紹介!(苦い・すっぱい・得体の知れないなどまとめ)
続きを読む...
posted by ラノベ仙人 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

スイカ割りのルール,盛り上げ方,持ち物,道具(棒)などまとめ!

海でのレクリエーションの定番、「スイカ割り」。
ここではそのスイカ割りのちゃんとしたゲームのルール、用意するもの(持ち物)、棒の長さ、楽しみ方、盛り上げ方など紹介していきます。是非、夏のバカンスの一助として役立てて下さい!

<スイカ割りのルール!>

実は、「日本すいか割り推進協会」という組織があり、そこで「すいか割り」の正式なルールが定められていました!
正式なルールといっても、その内容は他のスポーツに比べて随分緩いです。厳密にこのルール通りにやる必要はありませんが、以下に簡単にまとめていきます。

・スイカと割る人との距離は5m以上、7m以内。
・スイカを割るのに使用する棒は直径5cm以内、長さ1.2m以内。
・目隠し用に手ぬぐい、またはタオルを用意する。
・スイカを「割る人」1名と「サポーター」を複数名で1チームとする。サポーターは、割る人に指示を出してスイカの位置まで導いていく。
〜ゲーム開始〜
1、まず、「割る人」はフォーメーションローリング(スイカ割り前にぐるぐる回るやつ)をする。右回りで、5回と2/3回転する。
2、割る人はサポーターの声を頼りにスイカに近づき、棒を振り下ろす。ゲームスタートから棒を振り下ろすまでの制限時間は1分半。
3、
空振り:0点
スイカに当たった:1点
スイカにヒビが入った:2〜4点(程度による)
スイカの赤い果肉が見えた:5〜10点(程度による)
(この点数は、正式には「審判員」の人が付ける)

・勝ったチームはスイカを食べる権利があり、負けたチームは余ったら食べることができる。

……とまあ、こんな感じです。これが書かれたサイトへのリンクも一応貼っておきますね。PDFです。
スイカ割りのルール(日本すいか割り推進協会認定版)
ちょっと面白いのは、スイカ割りの点数を決める「審判員」となるには「スイカが大好きである」ことが必要条件とされています。そして以下の質問、
Q1、すいかで一番甘い部分はどこですか?
Q2、すいか中に含まれている水分はどれくらい?
Q3、おいしいすいかの見分け方は?
Q4、すいかの中に種は何粒程度入っている?
Q5、すいかの原産地は?
……以上の5つの質問のうち、3つに正解できれば審判員の資格があるそうです!(笑)
なんともユニークな競技ですね……!

ちなみに答えは、
1、すいかの真ん中の部分
2、85%〜91%の範囲内の数値であれば正解。
3、しま模様がくっきりしている・手で叩くとやや濁った音がする、など。
4、400〜500の間であれば正解。
5、カラハリ砂漠の周辺のサバンナ地帯、あるいは「南アフリカ」でも正解。
――と、このようになっています。皆さんは何問正解できたでしょうか?
続きを読む...
posted by ラノベ仙人 at 10:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2016年05月28日

罰ゲーム用飲み物・ジュースを紹介!(苦い・すっぱい・得体の知れないなどまとめ)

今回はパーティーや宴会の「罰ゲーム」などで使える奇抜な飲み物の数々を紹介していきたいと思います!
苦いもの・酸っぱいもの・不味いもの・正体が得体の知れないものなどいろいろ集めて紹介していきますので、参考にして下さい。
(画像をクリックするとそのまま通販のページへ行って詳細を読むことができます)

通販で買えるものを中心に紹介していきますが、身近な調味料や、ドンキホーテに売っている謎の飲み物なども例として挙げています。ドンキホーテに売っている飲み物に関しては実際に店舗に行ってみないとどんなモノがあるのか分かりません。ドンキで済ませる場合はまずは実際に行ってみましょう!

ちなみに、ここでは『幸い(からい)』飲み物は紹介していません。どうしてかというと……、罰ゲームとしての辛さの加減がとても難しく、危険でもあり、罰ゲーム後もずっと舌がヒリヒリするので……シャレとして許される範疇を超えてしまうからです。
人によっても辛さの耐性って全然違いますからねー^^);

では、さっそくブツを紹介していきましょう!(笑)
※罰ゲームとして飲んでもらう際は、一口で飲み干せるような少量にしましょう!

関連:罰ゲームの食べ物特集!~辛い,まずい,正体不明!~続きを読む...
posted by ラノベ仙人 at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。