アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年08月22日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻の感想・評価(兄を見下す金髪ギャル妹!ヒロインとしては見れない……)

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1巻の感想・評価です。
ものすごくワガママな妹!

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1巻 / 伏見 つかさ

oreimo1.jpg


『おれいも』の購入へ


(通販サイト)


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の関連記事へ。


Amazon


楽天ブックス



<あらすじ>

主人公の高坂京介(こうさか きょうすけ)には中学生の妹がいます。
妹の高坂桐乃(きりの)は茶髪でピアスのクラス内カースト上位のイマドキ女子。かなりの美人で成績優秀、陸上部でもかなりの成果を上げているカンペキ美少女です!
しかし桐乃の兄に対する態度は最悪で、ここ数年間はまともに会話すらせず、兄のことを見下しているようでした。

兄と妹の仲は冷え切っていましたが、ある日京介は妹の信じられない趣味を知ってしまい、妹との不思議な関係が始まってしまいました!
<感想・評価>

5段階評価
おすすめ度    ★★★★
ハーレム度    ★★★
戦闘・バトルの量:★(日常系)
ラブコメ量:   ★★(?妹がヒロインなのか?よく分からない)
読みやすさ:   ★★★★★

感想
妹がヒロインなのかと思いきや、その妹が余りにも傲慢で、兄である主人公がそれに振り回されているといった感じでした。
この主人公(京介)と妹(桐乃)とで恋愛になる未来はちょっと想像できないです。というか私は桐乃が嫌いです!いくらなんでもウザすぎます。

オタクに理解の無い京介が、初めてオタク文化に浸っていく様子の描写が見事。メルルを見て、「目と髪がピンクだ」「なんつーカッコしてんだ、このガキ」と、一般人の素朴な思った事を言っています。
私はこういうライトノベルを普段から読んでいるので、髪の毛がピンクだろうと水色だろうと気になりませんが、そうですよね……。ピンクの髪の毛はおかしいですよね……。(苦笑)

ファンタジー小説なら主人公に何か目的があって、それに向かって進んでいく作品が多いですが、この「おれいも」は主人公が何の目標も持っておらず、どんな話が展開されるのか、今後どうなっていくかが全く予想できません。作者さんのきまぐれでどうとでも話が転がってしまいます。
そのせいで多くのライトノベルにある、『この先どうなるんだろう!?』という期待やワクワク感はないのは残念かも。
でも気楽に楽しく読める作品です!肩の力を抜いて楽しめました!

(『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』1巻の感想・評価)





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10139397

この記事へのトラックバック
検索
最新記事

ライトノベルの発売日
ライトノベル
新刊の発売日情報!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?
『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』
感想・ネタバレ

『ダンまち』の感想・ネタバレ
『ダンまち』の感想・ネタバレ

『ありふれた職業で世界最強』の感想・ネタバレ
『ありふれた職業で世界最強』
感想・ネタバレ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。