アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年07月02日

ダイエットの成果がなかなか出ない

同じ道場に通っている先輩と言うか知り合いと言うかチームメイトというか友達が、最近結構痩せてきた。同じようにダイエットに励む身としてはちょっと焦ってしまう。ちょっとダイエットについていろいろ聞いてみた。

私よりもちょっと前に道場に入ったその人は、柔道の経験は無かったのだがウェイトトレーニングが大好きで、かなりやり込んでいたのだそうだ。確かに体つきがとんでもないことになっている。
実際に乱取りすると、技の切れみたいなものは感じないのだが(私如きシロウトが失礼)、パワーは確かに半端ないのだ。多分、基礎代謝はバッチリなのだろう。柔道であれだけ中学生や高校生と暴れまわっていたら、そりゃ痩せていくと思う。さらに食事内容も聞いてみたら、かなり節制しておられる。ウエイトトレーニング時のカロリーを減らしてプロテインでたんぱく質を摂るような食生活に戻したら、柔道で筋肉が増えることはあまり無いものの、(まあここまで鍛えていたらそうだよな・・・)確かに体脂肪は減ったとのこと。

やっぱり順番としては筋肉を鍛えて運動を継続する、というのがダイエットの王道パターンなのだろう。さらに、面白いことを教わった。ダイエットに適した時間帯というのが存在するらしい。その方によるとズバリ、朝食前の運動が効果が大きいんだとか。

つまり同じようにウォーキングやジョギングをするのでも朝食前にやるかそれ以降にやるかで結果が変わってくるということか!?
これは家内や実家の母にも教えてやらねば・・・。


ヴァームパウダー缶入りヴァームよりもこっちの方がお徳かも?
缶入りヴァームと同等のアミノ酸量。作るのがちょっと面倒かな。

ヴァーム パウダー 10.5gX20袋
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。