アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年11月23日

【プロの収入っていくら?】気になるプロの収入調べてみた!

全国店舗数No.1ダーツショップ

ダーツショップTiTO WEB本店


皆さんこんにちわ!


管理人のもっぷんでございます!


前回、【プロになりたいあなたへ】ダーツのプロ試験ってどんなもの?という、
プロ試験の情報記事を上げさせていただいたのですが、


今度は、プロの収入ってどれぐらいか気になりませんか?


気になる方も少なからずいらっしゃると思いますので、
今回は「プロの収入について」調べていきたいと思います!



※調べてみたところ、プロと言っても収入はピンキリのようなので、
今回ご紹介させて頂くのは、あくまで一例として参考にしてください!




主な収入源について



まず一番気になるのが、プロプレイヤーの収入源はどこからか?
という事だと思うのですが、


第一に思いつくところとして、大会賞金だと思います。


ですが、大会に出場したからっと言って賞金は発生しません。
優秀な成績を残さないと、大会での賞金はいただけません。


また、その他の収入源として下記のようなものが上がります。

・スポンサー料

・イベント主演料

・自身の店舗での売り上げ



ですが、スポンサーをつけるには、
やはりトッププレイヤーになるしかないので、
スポンサー契約しているプロはほんの一握りです。



イベントの出演料に関しても、やはりイベントに呼ばれるぐらいの強さ・人気がないといけないので、こちらもほんの一握りと言えるでしょう。


自身の店舗での売り上げというのは、
自身でダーツバーダーツショップを経営し、そこからの収入という意味です。


調べてみたところ、
店舗経営しているプロの方、
結構いるらしいです!


やはり殆どの方の場合が、プロ団体だけの収入だけでは食べていけないようですね…



大会やスポンサーの金額はいくらぐらいなの?


プロプレイヤーの主な収入源は分かってきたと思いますので、
次ぎに、金額はいくらぐらい頂けるのか?見ていきましょう!


スポンサー料



有名プロプレイヤー程になれば、
約1000万円前後ぐらいのスポンサー料を頂けることもあるようです。
※あくまで一例ですので、参考までにお願いします。


またスポンサーによっては、
大会で優勝したり好成績を残したプレイヤーには、
上乗せで金額を頂けることもあるようです。


日本の某トッププレイヤーは年収2,000〜3,000万と言われてるみたいです!

さらに世界のトッププレイヤーは、
なんと推定1〜10億とも言われています!


凄すぎですね…笑


大会賞金


国内のプロ団体である、PERFECTについては、
毎年トーナメントを開催しています。

総合獲得ポイント、大会のグレードによって賞金は変わるようなのですが、
金額として、150万円、100万円、50万円となっているみたいで、


年間総合ランキング1位になると、
男子500万円
女子200万円頂けるとの事です。

107382.jpg



最期に


私個人の感想ですが、
やはりメジャースポーツの大会に比べると、
賞金額がかなり少ないようにも見えてしまいますね…


これからダーツ界がもっと盛り上がれば、
もしかすると、大会規模が大きくなり、
大会賞金も大きくなるかもしれないですね!


私個人も来年にはプロライセンスとれるように頑張っている最中なので、
他にもプロを目指している方がこの記事を見て頂けてるのであれば、
一緒に頑張っていきましょうね!!


今回はここまで!


またね!!


ビリヤード・ダーツランキング



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6999237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
もっぷんさんの画像
もっぷん
初めまして!当サイト管理人のもっぷんと申します! 簡単ではありますが自己紹介させていただきますね! @ダーツ歴はまだ1年と浅く、腕前も初心者と変わりないです 笑 A練習頻度は週3〜4回ほどで、1回の練習時間は2〜3時間ほどです B沖縄在住の26歳です! 皆様のお役に立てるように色々な情報を発信していきますので、宜しくお願いします!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。