アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月27日

お尻の筋トレ

ここんとこ、お尻の筋トレをしています。
腹筋してもひっこまなかったお腹がひっこんで、腰周りのもたもたした脂肪がすっきりしてきました。
お尻の筋肉とお腹や腰周りの筋肉はどう関連しているのだろう?興味深いです。
私がしているのは、ワイドスタンススクワットとショルダーブリッジ
あとは、バレエの基本動作のタンデュやデガジェをやっています。

2015年01月22日

Troublemaker オリーマーズ

1年くらい探していた曲が分かりました。
今日の朝番組スッキリにゲストに出ていました。
うれしい〜。早速ネットで買って、ウォークマンにいれました。
これで、踏み台昇降運動したり、スクワットしたりしてます。いい曲です。




2015年01月21日

漫画色々

最近、漫画を貸してもらえるので、色々読んでいます。
「七つの大罪」「フェアリーテイル」「デュラララ!!」「魔法少女オブジエンド」
私はいつも主役じゃなくて脇役か敵役が気になるのですが、「七つの大罪」は主役が好きになりました。
「魔法少女」の警官も気になる。「デュラララ」のデュラさんもかわいい。
連載漫画をちゃんと読んだのは過去は「北斗の拳」あたりが最後で、
「ワンピース」とか「ナルト」のあたりがすっぽり抜け落ちているのですが、
最近また漫画おもしろいので読み始めました。機会があったら、「ワンピース」「ナルト」あたりも
読んでみたいです。
posted by 亨子 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年01月20日

A cake

I made a cake containing raisins.
The cost came 250 yen.
posted by 亨子 at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習

2015年01月19日

よさこいイベント

よさこいイベント見てきました。夏だけじゃなくて冬もよさこいは盛況のようです。
さぬき舞人、爽郷やまもと連が目当てだったのですが、今回、はね駒もよかった。
さぬき舞人の演舞曲「結願」、これは「けちがん」と読みます。修行が完了することを意味するのですが、四国お遍路ではお遍路を巡り終えたことも意味します。さぬき市は88番目のお寺があるので、「結願の地」と呼ばれています。
さぬき市を中心としたさぬき舞人ならではの演舞曲。衣装も曲も踊りもレベル高いです。フォーメーションがころころ変わっておもしろくて、見ていてとても楽しいです。
やまもと連は「宴」、ミュージカルのワンシーンのような想像力が沸く世界観を表現していて、大好きなグループです。
木原敏江さんの漫画の世界のようだなと感じます。妖のものが人間に形を変えて宴をして楽しんでいるみたいな、引き込まれる踊りです。ここはセンターの女性が大変魅力的。
はね駒さんはなんと福島県から来たそうです。ものすごい迫力で踊り子さんたちの情熱が伝わってきて、鳥肌が立つような踊りでした。
あとは、よさこい演舞連のセンターの男性踊り子さんが、ものすごい上手、世界に発信したいほどでした。
交流を通して地域を元気にしたいという熱意のもと、既に5回目の開催のイベント。これからもがんばって欲しいです。
私もちょっと踊りたくなってきたので、家で基礎運動しています。
posted by 亨子 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 感想

2015年01月02日

白だし

少し前に白だしというものの存在を知り、どんなものだろ?と買ってみたら、年末年始のお節作り、お雑煮に活躍してくれました。
すまし汁でも、これで十分おいしい。すごい〜。
私は香川県民ですが、お雑煮は、餡餅白みそではなく、普通の餅にすまし汁です。
ファン
検索
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
免税 by 流行や人気モデルの最新情報など、憧れのブランド全部満載しております。 (07/09)
白だし by 亨子 (01/07)
白だし by 猫町(村崎) (01/02)
秋冬ファッション その1 by 亨子 (11/15)
秋映(あきばえ)〜りんご by 亨子 (11/15)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
亨子さんの画像
亨子
亨子は「あきこ」と読みます。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。